2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

PSO

今月も今日で最後。日記を毎日書かさず書く事とは成りませんでしたが・・・・・ゲームばっかりだなw来月からは少し違う事もちゃんと書こう。oneE3オフでのクエストは進まず、オンでの乱入を繰り返す。森−>洞窟で解散後、再度の乱入先で森−>『ラッピーの…

C9

PSO

休みでも早く起きてしまう事は有ります。PAPA3オンラインで乱入。森を終えて洞窟での一コマ。PAPA3 「全員部屋から出ろ!」みんな1 「なになに?」みんな2 「どうしたの?」PAPA3 「青花がいる・・」と言う事で一端部屋から出て作戦会議。オンではエネミー…

これでいいのか?

いつも通りに起きてすえぞうの参観日へ出かけます。廊下から覗き込んだ時に目が合うと授業中にも関わらず手を振ってくれるすえぞう。困った奴ですがカワイイものです。一日授業参観という事で、ご父兄方は好きな時間にやってきては帰っていくという、私たち…

昼行性

PSO

ホームロビーのいつもの仲間の集合時間はだいたい24時なのですが起きていられません。ここ十数年の不規則な生活の反動が出たかのように気を失うように寝てしまいます。いつ寝たのかまったく記憶がありません。困り物です。で、もっぱらラグオルへは子供が…

求助緑宇宙船

PSO

EP3サービス開始前日。 結構な方がEP3へ流れるようですが、代わりにPlusからの新ユーザーが増えてくれる事を祈ります。相変わらず公式ではなんだかんだとやっているようですが、インターネットという世界中に広がった世界の片隅で、恐らくはほとんどの人…

テーマ部屋

PSO

oneE326時ごろにオンへロビーへの転送が終了するや否やPiさん、K'9999さん、マックスさん、緑さんらが何やら怪しげな会話の雰囲気。そそくさと部屋を探しMintake(62)-2で乱入その名も「日陰 単体武器」陽の当らない単体攻撃(シングルロック)武器を使おう!…

ゲリラ的に

PSO

いろいろと慌ただしく、なかなか決まった時間にある程度の時間が取れません。そこでゲリラ的にオンへ・・・oneE3平均レベルが90前半のパーティーで『未来へ向かって』。もちろんアルチ。4名中2名が初めてという状況。死亡数47,撃破エネミー数186,所要時…

お久しぶり

PSO

oneE3『閉ざされた扉』3連敗。モーム博士がダブチックにタコ殴りにされてます。なかなかノックバックをしてくれない嫌らしいエネミーです。オンではなんとAさん達からメール。Piさんを加えて4名で宇宙船へ。Aさん曰く、「パンツァー? 80周くらいは・・・」…

芸術の・・・

芸術の秋です。今日はみほママと東京都美術館へ。「ジンジャーが来てるといいなァ。」とかのたまいつつ大英博物館の至宝展を見に出かけました。なんといってもTHE BRITISH MUSEUMです。とんでもないコレクションです。 本家のLONDONではそれを入館料無料で開…

失態

PSO

ここのところ夜が辛くてPSOを遊んでいませんでした。で、今日はお休み。何故か目が醒めたので朝からPSOです。PAPA3朝PSO、Mintaka(62)で乱入。U坑道,遺跡を回って解散。なぜか非常に高レベル。154のPAPA3が一番下でした。これといった出物はなしです。OTo3…

Pi隊 未来へ

PSO

はい、お題は「科特隊北へ」のパクリです。m(__)mPAPA3ルート変更された『制御塔西のプラント部分』へ外周部を完全に一周するとシノワゼア×6,シノワゼレ×2,デルバイツァ×3を倒せます。AAライフルは発掘済みなので、やはり以前のシノワゼレが6体狩れた…

1人じゃキツイ

PSO

ここのところ、22時〜翌1時くらいが最も眠いです。それを過ぎると逆に目が冴えて無理やり蒲団に入ります。一応社会人です。PAPA3『制御塔西のプラント』へ突入すべくギルドカウンターへ。どこか微妙な違和感が・・・・それも転送後に判明した。何故か水中プ…

Zeke

PSO

PAPA3Piさんから勝負を挑まれます。内容は『制御塔西のプラント部分でシノワゼレ×6,デルバイツァ×3を倒して戻ってくる』という物。この際にPiさんからメギド26を頂きました。スロットにウィザード/テクニック3本差しでプラントに向かいます。メギドが通…

地図は国家なり

PSO

「地図は国家なり」 えーと、誰の台詞でしたっけ?地図はこれから踏み出す領域に対する大きな道しるべであり、それ以上に事前の心の準備、恐怖心を押さえてくれます。(本来はもう一つ天候というファクターが入りますが)チャレを始める気になったのもピさん…

眠い

PSO

OTo325時過ぎにオンへ。いつもの皆はクエ中なので1人で部屋を作成し、入手したばかりのチャージアーム(H45)の試し撃ちを森で行う。結論から言うと威力のバランゾランチャー、弾数と速度のチャージアームになる。但し、初弾のヘビーがバランゾでは不安定なの…

納得いかん

PSO

PAPA3レンタさんとHUnewearlさんで緑宇宙船。バランゾの集中射撃を浴びてあっさり昇天です。何も出ませんでした。いつものロビーに誰もいないのでぶらぶら。先日のグラスアサッシンセイバーを鮮やかに使いこなすFOnewearlさんにロビーで再会。あ、先日の日記…

Level UP

PSO

OTo3Birbさんの新キャラBirb+さんのレベルアップのお手伝い。会ってビックリのRAcastでした。ヒット付きのキング・アームズとギルティライトをプレゼントしていざ“未来へ向かって”へ突入。ノーマル,ハードを1周づつでレベルは17から26へ上がりました。でも…

求助桃宇宙船

PSO

OTo3オンで乱入を待ちつつVR宇宙船を2周。未来全盛のご時世に乱入者がいるかと心配でしたが意外に簡単に集まりました。皆さんのご意見を集約すると「未来は飽きたー」、「宇宙船って久しぶり!」だそうです。んー、確かに毛色が変わって面白いですね。1周…

神はサイコロを振る

PSO

OTo3VR宇宙船を回る。目的は迅雷。 Birbさんに頼まれて以来だ。あの時は確かオンラインで応援を募集して周回したのだっけ・・・・時間が掛かるな・・・・他に出そうなのは・・・・空のギプルスか・・・・ふ「神はサイコロを振らない」とのたまわったのはアイ…

無知の恐怖

PSO

oneE3レベル上げを兼ねてUltオフクエを消化する。皆様の多大なご支援のおかげ(最近の選挙報道の影響か?)で装備はほぼ最終形に到達した。 が、錬度はまだまだ。洞窟までならば力押しで進めるのだが当然それには限界が来る。コンバット・プローブンの中途と…

プレゼント

PSO

PAPA3ピさん,アルさん,ヌウフォウさんの遺跡に乱入させていただく。相変らずDF戦での波が大きい。特にダーバント戦と第2形態のラバータ+ターバントが顕著だ。<戦訓研究の結果>1.ダーバント戦はまずは回避することを第一とし攻撃はラフォイエが最適と…

強化週間

PSO

PAPA3なし崩し的にPAPA3強化週間に突入!(^^midori.(RAcaseal:153)さんとDFFを探しにU遺跡へ潜る。それなりにレベルの有る二人が、・ベルラパンチで二人同時にこけたり・暗闇部屋でスイッチを付けずに右往左往したりと、やはりそれなりのペースで進んだ。…

事故

PSO

PAPA3最近出番が少ない(笑 ので積極的にMintaka(62)で乱入でもするべくオンに接続。いつものロビーに顔をだすといつものメンバーが集まっている。スズ(アル)さんからのお誘いで『未来へ向かって』に挑戦する事にした。FOのみ(スズ(128):FOmarl,PAPA3(1…

来てるのか?

PSO

oneE3朝8時起床、 “HF通禁断の道ルート”へ。ヴィクターアックスシノワベリルの両手飴×1をゲット。おぉー レアのビッグウェンズデイが来てるのか?夕刻、オフU坑道に挑みどうにかクリア。防御力が低すぎるためシノワビートの一撃で簡単にダウンする。コツ…

偶然です

PSO

OTo3&oneE3今日はガンチさんが居ない事が始めから分っていたので25時ごろオンへ。oneE3に交代しピさんと『HF通禁断の道ルート』へ。目標はヴィクターアクス。出ず、そのまま最後まで流す。「寝そう」とのピさんに、「ハードなので気にせず寝落ちしてくださ…

C6,C7

PSO

最初に謝ります。チャレンジは毎週日曜だと思っていました。ゴメンなさい。OTo32本目のアギトを目指して『黄色いフェイク』を周回。リューカー法は使用せず。対バル・ラッピー 12戦1勝11敗で、1時間キッチリと遅刻。前回のC4,C5に比べて温く感じたのは気のせ…