2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

求助緑宇宙捜有

PSO

てっちゃんが復活。Kさんとの名調子が復活しました。ゴールデンウィークですが皆さん、予定はあまり無いようです (;´д⊂)PAPA3緑宇宙船へあむさん,ステアさんが参加。ゴルドラゴンをえらく苦戦。なぜ?OTo3ガンツさん,あむさん,ステアさんと『ソウルブレ…

金言

−カステラは和菓子屋で売っているから和菓子なんです− by 某宇宙船のダイナマイト一家信念が事実と理論を越えた瞬間でした。

相性悪いなぁ

PSO

そこまで大袈裟ではありませんが、やっぱり苦手なエネミーはいます。OTo3アルさん,ステアさん,あむさんと中央管理区へ。うーん、やっぱりガルグリが好きだなぁしかしギボン連中は回避がよほど高いのかEXがほとんど当たりません。最低でも5割は当たらないと…

代表の勝利!

日本代表がアウェーでチェコに勝ちました。いや、すばらしい!親善試合とはいえネドベドを擁するチェコにアウェーで勝利するとは日本サッカー界の選手育成の正しさとJリーグのレベルの高さが証明されましたね。で、うっとおしいのがジーコ解任派批判房ジーコ…

連休前夜

PSO

ゴールデンウィークがスタートしたも同然。しかし、どうにも眠い。歳をとったなと思うのは、体の調子が悪くなることではなく調子が悪いことに気が付かない事で感じる。PAPA3ガンツさん、あむさんと森。もう意識混濁のドロドロです。早々に落ちました。

意見を明確にしよう

私は鹿サポ(磯ではない)です。しかし、はっきり言ってアルトゥール・アントゥネス・コインブラ氏を日本サッカーA代表監督から更迭すべきである。理由は一つ、A代表の成績不振と不振から脱却の目処が立たないこと。脱却の為の方法論として監督の交代が最善と…

コンバインドアーム

PSO

ミドリさん,あむさんと赤『F通』へ。狙いはパンツァーとあむさんの経験値。FO様が一人入るだけでぐっと楽になる。諸兵科混合効果のいい見本ですねw

何して暮らそうか?

さてさてゴールデンウィークです。今年の私の予定としては緑字の所を休んで16連休にしたかったのですが、4月日 月 火 水 木 金 土― ― ― ― ― ― 2425 26 27 28 29 305月日 月 火 水 木 金 土― ― ― ― ― ― 12 3 4 5 6 7 89上司および同僚との折衝を繰り返した結…

少人数での緊張感

PSO

以前にアルさんと二人で潜ったときに、「苦戦するのが楽しいですね」と話したことがある。今日はそれを裏付けるような冒険が・・・OTo3ヤスミ9000Mを探しているのを覚えていてくれたステアさんから、「どこか行くかい?」とお誘い。アンドロイド二人で紫神殿…

テレビを点けて安心した。

アテネ五輪女子サッカーの出場権を巡っての戦いが国立で行われている。対するは北朝鮮。過去7連敗中の相手となればかなり心配になる。また、相手応援団の大動員なども噂されており「はたして国立はホームたりえるか?」と大きな不安が有った。TVを点けて一番…

寝落ち

PSO

うーん、夜がきつい。OTo3眠くて仕方の無いBirbさんと交代でオンへ。場所は水中プラント、メンバーはログさん,ディアドラさん,アムさん現在フロシューを封印中なので困ったときの罠頼みとなる。その後は久々に完璧な寝落ち。気が付いたときには毛布が掛け…

BLOGになった

今日からすくすくがBLOG化された模様。引越しを考えていたのでちょうどいいタイミングだった。しかしいきなりBUGを発見。一覧表示&編集から記事の編集を選択した際にテキストカラーでその他カラーと言うのがあるが、このリンク先が間違っている。あとはカラ…

相互扶助

PSO

ようやくの事でイースターエッグを入手できたあむさん。総計250周オーバーですから、かなりの苦戦と言っても良いでしょう。使って何をつくるのやら・・・・?PAPA3夜半のオンへ。挨拶もそこそこに2000H狙いで神殿へ。さすがにメギドで逝かれる事は無いのです…

家庭の肖像

PSOをせずに寝た。翌朝(4/21)5時ごろ目が醒めた。あむさんがまだPSOってた。

危険思想

PSO

PSOを遊んでいると読書の時間が減ってしまうのですが、最近読み始めた本が「THE MARCH OF FOLLY 」。で、これがなかなか面白い。こういう本を読んでいると「やっぱり男子の本懐は独裁者で世界征服だな〜と思ってしまうひろパパなのでした」(笑(今日のわんこ…

まだまだ続く

PSO

ガル・ミラと9000Mのためにはどうしても白と紫のキャラが必要なので最低あと1キャラは作らなきゃいけない。んー、どうするか・・・・ただ漠然と偶然を期待して潜っても求めるレアが出ることはほとんど無いためやっぱり作って周回するしかないのか?PAPA3以外…

オフ進捗

PSO

HPのキャラ紹介欄の更新が滞っています。あむさんのレベルアップに付き合って引っ張り出してきたFumiyaですがこれ以上育てようという気になりません。どうしましょうか?OTo3ガンツさん,あむさんと『未来へ向かって』。お二人で洞窟までのところをお邪魔させ…

いいものはいい

PSO

総領の日記の問いかけ。「お父さん一家以外の人はわかると思う」って、確かに一家にはわからないかも。でもお父さん的には普通にわかってしまうのですがwこれって世間的にどう?自分的には何の違和感も無く普通なのだが・・・・録画ビデオが全話あったり、劇…

きょうのPSO

PSO

ここのところロビーが騒がしい。いや、活気に満ちていると言うべきか?いつもいる人、いつの間にかいる人、そして見かけなくなった人。ロビーにSTIRさんとGANTZさんとPAPA3の3名。エアポケット?PAPA3最近では珍しく、STIRさんが積極的に潜ろうと申し出。何…

今日のPSO

PSO

軽く23時ごろにもぐって回線落ち。これでモラルブロークン。はっと気が付くと3時を回ろうかと言う時間帯にアルフさん、ガンツさん、ステアさん、あむさんで洞窟に潜ってる。挨拶だけして就寝。みんないつ寝てるの?oneE3zeissさん、あむさんと『F通』へ。中…

修行は続く

PSO

くじけず、PAPA3の強化は続く。PAPA3緑『西天の塔』ゼレルートへ。パイプ役をお願いしたソウルさんにお手伝いを頂く。3回死亡・・・・・・モウダメナノカ? 気を取り直し、ルトガーさん,ワタルさんと黄『夢幻4』へ。レベルが上昇。レベル的にはメインキャラ…

PAPA3の修行

PSO

OTo3に経験値で抜かれたPAPA3。これは如何と潜ったものの腕の錆付きは一目瞭然。で、自主トレを兼ねてオンへ上がります。PAPA3先日の戦果http://tails04.sonicteam.com/visualbbs/html/200404/1148.htmlのおかげでゼレルートにこだわる必要が無くなったので…

今日のPSO

PSO

PSOをはじめてから休日に外出することが少なくなったような・・・これでは立派な引きこもりであるwoneE3オフクエを進める。『黄色いフェイク』,『ライオネルのメール』,『大地の叫び』,『慟哭の森』,『匠の魂』戦果は飴×2・・・・・慟哭の森で出たヒルデ…

今日のPSO

PSO

PAPA3若鯖で乱入、森→ヒート特にこれといって無し。夜は爆沈…おやすみなさい。これだけではあんまりなので、ちょっと感想を。昨日の水中プラントは本当に楽しかった。「ナイス!」と自画自賛するアクションも、「へくった!」と思えるチョンボも、「冗談では…

充実してました

PSO

PAPA3パンツァー狙いで『F通ベルラ-バランゾ-花』ルートこのルートはグリニルで行くと短銃「ガルド」(デルセイバー)ヤスミノコフ2000H(デルディー)パンツァーファースト(バランゾ)輝石「ムーラ」(インディベルラ)セキュアフット(ゾル・ギボン)ツインサイコガ…

新学期

子供たちがそれぞれに新学期を迎えました。不安を感じているのか? 胸躍らせているのか?一つ一つを経験に自分と言う物をちゃんと持っていて欲しい。とにかくガンガレ!

いかんぞ!

PSO

夜がつらくて、なかなか参加できない?アムさん一人でオンへ上がると、「父は?」と尋ねてくれたみんなも最近では・・・・ちょうど時期が重なったのか、最近はSubキャラの方が多く今のロビーは誰がだれやら・・・最近はハニュやヒュマが減って箱やフォマール…

こんなのいかがでしょう?

PSO

ハロウィン,クリスマスに並ぶ3大神殿ラッピー虐殺イベントの一つ、イースターイベントが始まりました。肝心のイースターエッグは昨年のイベントでどうにか入手していますし、マグの育成に必要なクリスマスプレゼントやカボチャと異なり、数が必要ではないア…

F2

PSO

OTo30時過ぎに寝ようとしたのですが。アムさんからの鶴の一声。「消化不良だから潜るの付き合って(ニッコリ)」で桃『F通』へロビーで参加者を募ったところ、ポイントマンとして最良の部類に入るアルさんと初めてですが他キャラの動きからも恐らくは非常に期…

寝なきゃダメだねw

PSO

ここのところ早めにPSOを切り上げて0時ごろには寝ています。するとどうでしょう、朝の目覚めがぜんぜん違います。やっぱり人間はちゃんと眠らないといけませんw OTo30時前に寝たのですが、3時過ぎに起床。入浴後にアルさんが来てると言うことでオンへ。とり…