2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を生みやすい社会

義務と助成金で出産後の女性様が継続して働けるようにするらしい。 この点に関しては自民党を含めてまともな政策意見を持った政党を見たことが無い。 子供を生んでもバリバリ働きたい女性は確かに居るだろうが、それが本当に多数派なのか? 食事 0710:玉子…

0530

食事 0710:ご飯、玉子焼き,ウインナー 1200:自作弁当 1900:ご飯,春雨サラダ,ちくわ天ぷら 買物 なし トピック 89.4kg

歯痛?

左奥歯がやな感じ。 歯医者へ連絡するが、予約一杯と本日休診やれやれ 食事 0710:ご飯、玉子焼き,ウインナー 1200:自作弁当 1650:イタ大 買物 なし トピック 89.4kg

鼻炎

電車の中で、職場で、花粉症の季節より酷い。 食事 0710:牛乳 1200:自作弁当 買物 なし トピック 89.1kg

粛々と月曜日

帰宅時にトライポッドアダプターを購入。 食事 0710:朝マクド 1200:コンビニ弁当 1800:ジャポネ 買物 トライポッドアダプター トピック 89.1kg

うだうだ

朝夕の勘九郎の散歩。 バイクは片付けるためにほんの少し流した程度。 今日は勘九郎の誕生日でした。 食事 0710:ご飯,SPAM,サラダ 1200:うどん 1900:ご飯,焼肉 買物 なし トピック 未計測

GoPro HERO3 silver edition

昨日購入したGoProをヘルメットにマウントしてみた。 ちなみにこのマウントのためにサイドマウントオプションは不要。 3方向アームはセットに含まれてます。

踏ん切りをつけるのが下手

散々迷っていたウェアラブルカメラについてついに購入。 まずはヨドバシへ、WAONが使用できずbicへ。 キレイにWAONは使い切った。 食事 買物 GoProHERO3 Silver Edition トピック 未計測

金曜日は適当で・・・

今週も週末の予定を決めずに金曜日がきた。バイクも出せず。昨日ラスボスを倒したゲームでアイテム集め。 しかしシナリオの進捗に関係のないところに最強がいるのってどうよ? 食事 0710:ご飯,うどん 1200:自作弁当 買物 なし トピック 89.1kg

なんか嫌だ

駅のコンコース、ぶつからないように互いによけて歩くが、最近は堂々とぶつかってくる人間が増えた。 たいがい中国人、直前でも避けようとはせずにぶつかって来る。 お国ではそうかもしれないが、ここは他国だ。 中韓とは仲良くする必要は無い、しかし教育っ…

腹がやばい

ぷにぷに肉が着き、お腹が出てきた。 昨晩と今朝、つぐぞうとすえぞうがカレーを食べた結果、朝食時にご飯が少なかった。あと、今日のお弁当の写真だがexif情報がすっぱりと消えている。 いったい何が? iPhoneからも削除してしまったので、どのタイミングで…

ぼやっとして進まない

面倒な事務手続きを進める。 庶務を担当してくれる方が休職されるため、今後はより面倒そうだ。 色々と思い付きがあり、公私共になかなか進捗が無い。 効率を考えずやれるところから片付けないと。 食事 0710:ご飯,てんぷら,肉団子,唐揚げ*1 1200:自作…

観光客から竹の子はぎ

毎週のことだが、月曜日になってから週末にしておけばよかった色々なことを思い出す。 もっと単純に愚直に行こうよ。夏の旅行で北海道のことを調べているが、知床五湖についてはちょっと落胆。 今回は近くまで行ってパスすることに。 自然保護を名目にパーク…

チャンクリ

昨日はエンジンオイルの交換。今日はチェーンのオイルメンテナンスに挑戦。 まずはチェーンクリーナーで前後スプロケットとチェーンを清掃しオイラーを使って チェーンに注油してみる。 清掃したはずのチェーンから黒い汚れがじわっと浮き出てくる。 しっか…

いつものような日曜

勘九郎に起こされて散歩。 義母から何度か電話、オンゲー中の妻は居留守。 バイクのチェーン清掃,くるっと一回り。 オンゲーに必要な機器の購入のため妻を池袋へ送迎。 食事 0710:ご飯,ウィンナ,卵焼き 1100:バターロールサンド 1600:ご飯,唐揚げ,焼…

重装備?

購入したニーシンガードが届いた。KOMINE SK-491 エクストリームニーシンプロテクター 以外にニーの部分が長い、、、マッドマックス? 外に装着する場合には少しすそが上がった状態を意識しないと、バイクにまたがったときに ズボンが突っ張る。本日エンジン…

どうしたいって、今更聞かれても。

勘九郎に起こされて散歩。 義母から何度か電話、オンゲー中の妻は居留守。 バイクのオイル交換。 15時を過ぎても昼食の用意なし。気にせず一人で食べに行けば良いのか? 子供の分はどうするつもりだ? 自分が義務を果たしていると思われていない状況に気が付…

ちょっと体調に注意

最近の頭痛や腰痛,妙な疲れ、ゆっくり眠らないとね。 食事 0715:ごはん、玉子焼き 1200:自作弁当 買物 なし トピック 90.1kg

腰が痛い!

微妙な鈍痛が続く。 困った。 食事 0715:薬味野菜の牛丼 1200:自作弁当 1930:ご飯,とんかつ 買物 なし トピック 未計測

あらまあ

会社でドンデン返し。 成田の二の舞か?さっさと転職が吉かもしれないが、動かないのが正解だろう。一緒にがんばろう!妻がいちぞうの履歴書を発見。昇進してたのね。 食事 0715:玉子がけご飯 1200:自作弁当? 2000:薬味野菜の牛丼 買物 なし トピック 90…

準備開始

朝の日差しは明らかに初夏。 電車で座席を譲られたw今日から少し7月の北海道へ向けたコンディショニング*1を行うべく夕食について家内に相談*2。 0カロリーゼリーやヨーグルトドリンクを用意してくれた。 食事 0715:ご飯,ウインナー,玉子焼き 1200:自作…

原因不明の鈍痛

朝からお通じが緩い、昨日の油が合わなかったか? 額に鈍痛、フェリーの予約後は何も出来ず 食事 1000:昨晩のチャーハンを炒め直して 1900:焼うどん,ナポリタン 買物 なし トピック 未計測

そば食べに甲州まで

友人がバイクでは奥多摩を走ったことが無いという、それならと出掛けることに。 為念でインナーを持っていきましたが、まったく不要。 明るい日差しが絶好のツーリング日和でした。ルートは そば食べに甲州市 at EveryTrail で。 ツーリングのレポはこちら。

ツーリングで異様に疲れた

ツーリングへ 帰宅後に転がるとそのまま3時間ほど沈没。 自分でもびっくり! 食事 0730:鶏雑炊@談合坂SA下り 1100:鴨つけそば@そば丸 2000:ご飯,豚ねぎ炒め 買物 なし トピック 未計測

雨が降る予定の日

朝、雨が降り出す前に勘九郎の散歩。 ゲーム。 食事 1100:お粥 1555:ご飯,インスタントラーメン 2000:麻婆豆腐,回鍋肉,ご飯 買物 なし トピック 未計測

職場に出てしまえば何とかなる

根拠は無いが少なくとも自身の中で実績はある。 頑張れオレ。 外へ出て目を細めればきっと何かが見えるはず。妻が隣に寝ていた。 何年ぶりだろうw銀行にカード支払い分を入金。 今更ながらだが、12ヶ月点検の請求が納得いかない。 食事 0710:パン 1200:自…

暗黒面には落ちない

妻の歯の具合は余り宜しくない模様。 私も歯科検診の予約をしなきゃ。2chは1030ごろ規制が解除された模様。 ビューワーサポートの話では⚫の有無に関わらないより上位での規制が行われたらしい。妻から投げかけられた言葉のフラバが酷い。 独り言も増えている…

いい天気だけどちょっと涼しい?

一年のうちで一番良い季節。 でも仕事。 ⚫を利用しているが、IPS規制に巻き込まれる。 問い合わせのメールは送ってみたが。。。帰宅後、勘九郎の散歩。 夕食後は毛布にくるまり、23時まで沈没。 入浴後にすぐ就寝。 食事 0710:ご飯,ツナオムレツ(妻) 1200…

いちぞう誕生日

朝日を浴びると目が覚めるのは確か!夕食はいちぞうの誕生日なので妻の手料理。 ケーキも買って帰えった。 食事 0700:玉子がけご飯 1200:お茶漬け 1930:ご飯,チキンマサラ,サラダ 買物 なし トピック 未計測

頑張った方

起床、勘九郎の散歩。 うだうだだけはしないと決め、洗濯を開始。 ヨドバシカメラへ買い物に出かけようと着替えるが、直前で気力ゲージが0にw取り敢えずバイクで散歩、ゲートブリッジへ。白馬の王子様が多数。 帰宅して洗車、水切りを兼ねて足立の2りんかん…