2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Juan Lopez Coronas

何時:夕食後 場所:K's Bar 驚くことにエリーブルーの灰皿が出てきた、前回は無かったのにw実はこれ、欲しかったのだ。が意外に使い方が難しいことが分かった。大きな収穫だ(笑葉巻のブームってどうやら本当らしいのかもしれない?

う〜む

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止(iZa) 「メンバーのポスター44種類をすべて集めるとイベントに招待される」と銘打ってアイドルグループ「AKB48」のニューシングルを発売したソニー・ミュージックエンタテイ…

ほぼ予想通りの展開

捜査、一転暗礁 中国公安省会見(読売新聞) 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国公安省が28日、日本の警察と正反対の見方を示したことで、日中両国の捜査協力が暗礁に乗り上げる可能性が出てきた。両国の捜査当局はトップ級会談で「捜査の加速化」…

週末が来た、でもスケジュールが入ってる・・・

眠っても眠っても疲れが取れない。これって、やはり運動不足かな?週末はもそっと歩こうと思う。本日は送別会、趣旨はともかく楽しく食べた。 食事 0700頃:ナン,ほうれん草とチキンのカレー1200頃:低カロリーヨーグルト,おにぎり,三種のきのことごぼう…

朝からカレーって・・・いけるじゃん!

本日は朝からスパイスの効いた本格カレーとナンでスタート。体がしゃきっとして意外にOK!帰宅後にダウン。やはり無理は出来ないのか・・・ 食事 0700頃:ナン,ほうれん草とチキンのカレー1200頃:低カロリーヨーグルト,おにぎり,ほうれん草とひじきの…

夜明け前でも朝駆けか?

早朝出勤で正直眠い。業後は皆でラーメンを。これが意外に美味しく、お値段も嬉しい。やはりラーメンに900円は出せんな(笑帰宅後はさっさと風呂へ入って、就寝。乾燥+花粉症で体調が優れないところへの変則勤務・・・日記を毎日アップすることすら出来なく…

さよなら2

これはたしか、石垣のお土産です。社内へのお土産の一部として買ってきたものだと思います。恐らくは10年くらい前ですかね?

眠っても眠っても

昨日の続きで、GameJournal旧RPGマガジンコマンドマガジン 在庫があるようなので、あっさりと注文。早く来ないかなぁwDark Neburaしかし、懐かしすぎる! 夕食のすき焼きでは、久しぶり*1に生卵を使ってみる。やっぱり卵は使わないほうが美味しい。 食事 06…

わくわく

Wikipediaで、ある項目から色々とリンクをたどり、以下のサイトを発見。TravellerR&Rいや、楽しいね。 食事 0655頃:ご飯,お鍋1200頃:のり焼肉弁当,カップ麺1630頃:醤油せんべい,赤ワイン2杯2000頃:サイコロステーキ,昨日のお鍋にラーメン追加,ご飯 …

強風のため・・・

外出を取りやめて自宅に引きこもり。ただ、だらだらと過ごす。*1いちぞうが帰宅。 食事 0845頃:ご飯,のり,ハッシュドビーフ1130頃:ご飯,ハッシュドビーフ,オムレツ2000頃:ご飯,お鍋 買物 なし トピック 8?.?k *1:実際はフリーのゲームを遊んでいた。…

Rafael Gonzalez M. Lonsdales

何時:お昼過ぎ 場所:28 ゆっくりと、だらだらと過ごすには良い場所。マサラティーを飲みながら一服。実はこの葉巻、名前、パッケージ、リングのデザインと、まだ何も知らない頃の一目惚れの葉巻だったりする(笑マッチでゆっくりと着火。綺麗な燃焼。が、…

お天気ショー

昨晩の早寝のおかげか、朝に目が覚める。状況の確認のため、お昼に一旦出社。建物を出るまで気が付かなかったが、風が非常に強くなっている。コンラッドのラウンジから眺めていると天気が急変、あっという間にお台場,レインボーブリッジ、晴海ふ頭公園まで…

良い天気

風もなく晴れ渡り、明るい陽射し降り注ぐ。iPodから流れるネーネーズ・・・・あ〜、海行きて〜 食事 0715頃:お茶漬け(永谷園)1200頃:海苔ミックス弁当1930頃:牛乳,ドーナッツ2100頃:ご飯,マグロヅケ,アボガド 買物 弔電 トピック 8?.?k

葉巻保管(その13)

我家の喫煙前seasoning環境を定期的な観測を続けているが、秋から作事にかけて、温度は18℃〜20℃,湿度は65%〜71%を維持とほぼ満足できる。これにより、低温低湿の問題はクリアできたと考えてもよさそうだ。出来ることなら、湿度は時間に対する加重平均で70…

更年期障害

職場で怒ってしまった。激昂したといっても良いくらいだ。取るに足らないことなのに・・・更年期障害かな? 食事 0650頃:ツナマフィン,コーヒー1200頃:塩豚カルビ弁当,カップうどん2000頃:ハヤシライス2040頃:ケーキ(ナポレオン) 買物 お土産にドー…

ゾンビウェーブ?

何の罰ゲームだ、これ?Jオールスター、今年はJ1と韓国Kリーグ選抜の対戦に(読売新聞) Jリーグの鬼武健二チェアマンは19日、今年のオールスター(8月2日)について、J1と韓国Kリーグのオールスターチーム同士による対戦形式で行うことを明らか…

地方交付金なんて本当に必要なのか?

国際路線は不可欠(読売新聞) 不採算路線としてアシアナ航空が運休方針を打ち出した米子―ソウル便。搭乗率が70%を下回った場合、1空席当たり9000円の保証金を支払うなどの支援策を県が示したことで、 −後略− ソウル便助成「1人2万円」(読売新聞) …

ダイラタンシー流体

本日も家内が寝坊。が、自分で起きたので自宅を出るまでは問題なし。しかし電車が遅延。人身事故との事だが、目の前の事象意外には迷惑としか感じない感覚に妙に納得。心の内で自分に対して偽善者ぶる気も無い。女性が一人、車内から降りることが出来ず。通…

寝坊した

昨日とは打って変わって寝坊。一番早い私が気が付いたので、家族に大事は無かったが、しっかりと遅刻した。出だしは悪るかったが、それなりに無事一日を過ごす。帰宅時にどこかへ寄ろうかとも考えたが、真っ直ぐ帰ることにした。夕食後はリビングでお昼ね?…

変らぬ日常

今日も韓国は正常運転 南大門火災:日本の専門家に聞く再建の課題(朝鮮日報) ―ほとんど燃えてしまった木材は?「法隆寺金堂には焼損し復元できなかった木材を永久保存している。今の技術では不可能でも、将来はそれを復元できる技術ができるかもしれない」…

早起きは三文の得

ちょっと早めに出社。最寄駅を降りても東の空はかすかに青みがかかる程度。駅前の歩行者信号は消され、車道側は黄色の点滅になっている。冷えた空気が心地よい。夕刻から家族麻雀。役作りを目指す、落ち着いた麻雀だった。が、面白いことに全員の手が出来る…

H.Upmann Coronus Junior

何時:夕方 場所:ANNIVERSAIRE 表参道 マサラティーといい感じ。カプチーノもそうだが、お茶は砂糖を加えたものの方が葉巻には合うのかも。

表参道へ

寒い日が続きます。引き篭もりがちになりそうですが、本日は妻の用事*1に付き合って表参道まで出かけました。用事を終えてANNIVERSAIRE 表参道でお茶をしていると、奥の式場で式を終えたばかりの新郎新婦が通ります。お店の人から頼まれたハンドベルを鳴らし…

徹マン

銀座へ買物へ出かける。帰宅後は自宅でのんびり。深夜から家族麻雀。気が着いたら朝(笑負けました。 食事 1000頃:カレーうどん1400頃:ご飯,お味噌汁,ハムとレタスの炒め物2000頃:ご飯,てんぷらおにぎり(塩こぶ,ツナ,スジコ),豚汁 買物 なし トピ…

ワイン

先日の新年会での事。なんと生まれて初めて飲んだワインの名前が気になりました。酸味が控えめで炭素の重さが咽の奥に残る、そんな感じの味でした。まあ、しこたま*1飲んだ後だったので曖昧ですが、今度買ってみようかと思います。 2008.02.16 かっちゃいま…

ちょっとくらい夢見ても良いじゃないか(爽

タイトルに深い意味は有りません、何の夢かも訊かないように。 職場で強烈な静電気が3回。うち一回は機械式の時計が壊れたんじゃないかと思うくらい強烈でした。洗面所で手を洗ってからほんの数メートルのドアで短絡って、ちょっと酷すぎませんでしょうか。 …

到着

最近は購入するお店を一本に絞っていますが、前回と異なり到着まで時間がかかりました。 1.1/29(火) 発注2.2/02(土) 国際交換支店/局に到着3.2/05(火) 通信事務郵便発送4.2/06(水) 同到着5.2/07(木) 同返信6.2/13(水) 最寄郵便局へ…

花粉症が

目が痛い、花が痛い。たまに飛んでくるのか、急激に苦しくなる。早く、一年で最も過ごしやすい梅雨にならんかなぁ。 食事 0800頃:お手製おにぎり,インスタントお味噌汁1200頃:カップヌードルスパイシーカレー,塩!男のスタミナ焼弁当2000頃:ご飯,豆乳…

週の始まりだが、気分は週末

朝食をゆっくりとレストランで摂る事も考えたが、昨日のおにぎりが残っていたのでそれで朝食を済ませる。夕食後はそのままごろ寝。やはり家が一番落ち着きます。 食事 0800頃:お手製おにぎり,インスタントお味噌汁1200頃:カップうどん,コンビニおにぎり2…

Davidoff 2000

何時:夕食後 場所:Crown Lounge 喫煙に問題ないのだが、若干きつめの吸いこみ。Davidoffでは初めてなので少々驚いた。これと、パンチカットの合わせ技が原因かもしれないが、Davidoff 2000とは思えない濃厚な味が広がる。TULLAMORE DEWが意外なほど甘かっ…