2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひょっとして俺って中年?」

最近は実感として感じます。体力的にと言うか、体のいろんな所が不調を訴えています。体力の衰えがそのまま気力の衰えに直結しています。このままではいけません。寝たきり一直線ですw

無題

PSO

今までのように連日というわけでは有りませんが、PSOもはじめました。いつものロビーでいつもの仲間がそれぞれの言葉で「おかえり」と言ってくれます。中にはレアアイテムをみずからお店に売り払うという捨て身の荒業で復帰したばかりの私を笑わしてくれる方…

子猫は好奇心のために命を落とす

先日から腰痛に悩んでいます。今朝も起きると同時にテンパッテいますが、インフルエンザで休んだ身としては会社へ行かざるを得ません。まずは自宅から駅まで。近所の女子高の通学路になっていますので女子高生が多くすれ違います。痛みをこらえ、何もなかっ…

祝!

いちぞうが高校受験に合格しました。よくがんばったと思います。歳をとると説教を言いたくなります。それは、若い人たちに自分と同じ後悔をさせたくはないからだろうと思います。これからの高校生活の3年間は、どうにでもすごせます。だからこそ、全力ですご…

病み上がり

やられました、(恐らく)インフルエンザです。19日(月)・帰宅後、調子がすぐれないので早めに就寝。夜半に猛烈な悪寒。20日(火)・朝から熱が37℃。 病院へ。 インフルエンザの検査はA,B型共に陰性。咳止めと抗炎剤が処方される。21日(水)・朝から熱が37℃。 ど…

どうにも

49才の男性がストーカー行為を繰り返し、当局から警告を受けていたにもかかわらず女性を刺したそうです。そして自分自身をも刺して自殺。・・・・バカヤロウとしか言えません。我が家もついにインフルエンザの進入を許したようです。数日前から喉が痛いと訴…

携帯電話

悪徳商法マニアックス というサイトをご存知でしょうか?ねずみ講や架空請求など、HP管理人がおかしいと認定した事例に関して実名でその実態や対処法、相談窓口へのリンクなど記載しているサイトです。このサイト、今年に入ってからgoogleの検索にヒットしな…

TV

2003年度の最終クォータ。いろいろと新しい番組が始まりました。それぞれの1回目を見ての感想です。「エースを狙え!」その内容や前評判よりもお蝶婦人の配役が気になっていまして。試合中のラリーをCG合成で行うのなら、いっそのこと岩下志麻をCG技術で若作…

説明責任

日本と欧米の社会/文化の違いを考えるときにその根底に日本は性善説が前提となり欧米は性悪説が前提になっているようだという話をむかし何かで聞いたおぼえがあります。性善説に立っているからこそ、あまり説明責任にかんしてうるさくはなかったんだろうなと…

パワーアップ

PSO

「店売りの武器で十分通用します。偉い人にはそれがわからんのです。」で、それぞれに新しい武器が調達できました。oneE3(Lv112)チャージグングニル(M5H50)OTo3(Lv157)チャージアーム(D5H40)PAPA3(Lv159)なし(-.-#) オチもなしですか?

よくお読みください

1/14〜16の間、この日記をお借りしているサイトがメンテナンスでしばらくアクセスできませんでした。日記をサボっていた訳ではありません。で、今後のことですが「いい大人のPSO日記」にはタイトルに(PSO)をつけるようにします。一部の方から「ぜんぜん意味…

あらら

PSO

最近疲れを感じます。1時間が限界です。チャレの残りどうしましょうか?oneE3(Lv112)Mintake(62)-5で乱入。RAmarl(Lv101)さんと二人で洞窟を回ります。人待ちで、合流しだい未来の予定だとかwで不思議なことが。このRAmarlさん、ヤスミ9000Mを使用しているの…

甘やかすべきではない

日本全国で成人式が開催されました。相変わらず面白い人が多いようですネはっきり言って・・・・・ぷっまあ、彼らにも彼らなりの言い分が有るのでしょうから。救急車を蹴った精神的厨房や、駆けつけた救急隊員に暴行した本物の精神異常者に関してももちろん…

うちのマグが・・

PSO

年も改まりいつものPSOがもどってきつつあります。PAPA3(Lv159)蒼の渡り鳥さんと冒険。メンバーはユイ副隊長,ハルさん,それと・・・・・誰だっけ?(火暴私の我侭を聞いていただき、宇宙船&中央管理区へ。赤箱ラッシュでした(^o^)丿 ただし微妙なwで、アス…

戦いの礎

PSO

OTo3Pamsとオンへ。正確にはオンへつなげるとロビーにPamsがいたのだがそこからノーマルの森でPamsのレクチャーです。久々にChina Teaさんとご一緒。話は変わりますがPSOのオンラインを始めたころにF通をご一緒いただいたのがつい先日の頃のようですwさて、P…

A HARD DAY

5時半就寝。7時半起床。INTに+の修正が付いていなくても睡眠不足はご理解いただけると思います。で、今日の予定を確認・・・・・・09:00-12:00 会議13:00-14:45 打ち合わせ15:00-17:00 ミーティングわーい♪サボるタイミングは皆無ですか?もちろん居眠りなど…

完全充足

PSO

オンラインへのGC2台同時接続環境の我が家ですが、みほママからの要望もあり、ようやく2台目のキーボードが用意されました。(*1)今回も純正キボコンではなくPS/2キーボードとGC間の変換コネクター。その名も『キーボードツナイデントG』・・・・GAME TECH…

明日から新学期

明日から3学期が始まります。子供たちのその準備を確認すると、つぐぞうがやってくれました。冬休みの宿題が終わっていません。時計はすでに午後11時を回っています。慌ててお尻を叩いてはじめさせました。さて、暫らく。日付が替わって午前3時半。 終わった…

寝てました

帰宅後に妙な頭痛がしますので、20時過ぎにすえぞうと二人でいちぞうのベッドへもぐりこみます。トイレやなんやで3度ほど目覚めましたが翌朝の7時半まで寝てました。(あ、途中で自分の布団へ移りました。)年末年始休暇が終わった事に対する体の抵抗でしょう。

仕事始め

今日から仕事始めです。休暇が終わるたびに、「今度の休暇こそ有意義にすごそう!」と、固く心に誓うひろパパです。そうそう、東京ミレナリオの電飾。まだ、飾りっぱなしでしたw

さて新年

PSO

2004年になりました。本年もよろしくお願いいたします。各キャラからの新年の挨拶は↓をご覧ください。http://tails04.sonicteam.com/visualbbs/html/200401/274.htmlそうそう、HP上にキャラ紹介のページを作成しました。アップして10分もしないうちにアルさ…

一年

2004年になりました。本年もよろしくお願いいたします。昨年末からのPCの機種転換作業が滞りメールすら見れない状況でしたが、どうにか形になってきました。それでも、HPの更新は先になりそうです。布哇はずっと雨だったとか。訪れた方は残念だったかもしれ…