2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#09-016

何時:夕食後 場所:Bar Lamp 我が家の猫に会いに来てくれた友人を銀座まで送り、その足で立ち寄った。前回が2/7だから3週間ぶりになるが、流石に顔を覚えてもらえているとちょっとうれしい気がする。甘めのモヒートと。葉巻とお酒の関係などは考えずに頼ん…

ごろ寝読書

リアル・シガー・ガイド 買ってまで読むほどの物では無いとの噂が多数。が、読了後はお金を出しても良かったかと思う。うすぼんやりと描いていた思い。 ・葉巻は嗜好品、他人の品評は宛てにならない。=>自分でやりたいようにやって、結果を自分で受け入れる…

#09-015

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 悪くは無いが、黙々*1と煙に変わる。 Partagas 8-9-8 Varnished う〜ん、和菓子系の甘さはどこへ行ったのやら。 *1:誤字では無いです。

#09-014

何時:夕食後 場所:妻の友人の喫茶店 妻と妻の友人と。 Davidoff 1000

#09-013

何時:夕方 場所:妻の友人の喫茶店 ドライブから無事帰宅。車を返却し、ほっと一息ついての一服

週明けの辛さ

朝から嘔吐感、原因が今一つハッキリせず少々困惑気味。しかしそれ以上に心が折れていたが、部署内に休暇予定者があったので出社する。昼食をいちぞうとつぐぞうと摂る。嘔吐感は引き、何やら元気に…家族の存在がありがたい。 食事 0715頃:お粥1130頃:お好…

塩と水の儀式

葉巻はその保存に湿度管理が必要なのですが、肝心の湿度計が狂っていては元も子もありません。そこで飽和食塩水の特性を利用して湿度計の調整を行います。一度調整を行っているので、今回は最高でも2.5ポイント程度のずれでした。さて、結果的には冬場の葉巻…

引き篭りの一日

食事 1100頃:焼き飯1900頃:ご飯,揚げ出汁豆腐 買物 なし トピック 本音で言わしてもらうと、外に出るのは三日に一日くらいで良いかも。

#09-012

何時:夕食後 場所:TENQOO 脂っこい食事の後に。 Sancho Panza Coronas 以前はウィスキーの氷にがっくりと来たお店。リンク先にもあるが、客から見える場所で従業員が私語で盛り上がるホテルってここしか知らない。ちゃんとしたホテルマンを雇おうよ。しか…

ぽかぽか

ものすごく暖かい一日、電車でエアコンが入っていた。二月だよね? これなら地球温暖化も悪くないなどと思わず馬鹿な台詞が口をつく。午前中は出勤。細かな仕事を片付けて帰宅。夕方からは妻と二人で外食へ。腹ごなしのお散歩で道に迷って、帰宅。泥のように…

溜まる宿題

上司と仕事の件で対立。 つぐぞうが免許を取得。さて、ドライブの計画でも立てますか(笑 成田から葉書、ここからが長い・・・ レオとじゃれあう、甘噛みされた右手にボンヤリと違和感。あいつ毒でも持っているのか? 食事 0700頃:コーヒー,パン*11200頃:…

#241

黒のフィッシャーマンズセーター。犬を抱いてパイプ・・・ちょっと渋くない(爆久しぶりでしたが、パイプに助けられて美味しくいただけました。 OCEAN LINER "Brack & Gentle" (DTM) 何時:夕食後 場所:妻の友人の喫茶店 PIPE:SAVINELLI Punto Oro 3001 詰…

#09-011

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 炭酸水があるんですね、で、ジンをソーダ割り。シロップでちょっと甘めに。1992よりもちょっとほんの少しだけ香ばしさがあります。ただ、後半になるとラッパーにひび割れが出始め、リング辺りからは若干の渋みも現れます。やは…

ネコのいる朝

朝、眼が覚めてリビングへ。ネコがお出迎え。本日はRDKで西麻布どぎゃんへ。ちなみに場所は神田小川町(笑)つくぞうが教習所を卒業し帰宅。いちぞうが無断外泊。 食事 0700頃:ザーサイとパクチーのお粥1200頃:ご飯,青菜とじゃこの塩昆布和え,クノールクラ…

#09-010

何時:夕食後 場所:Bar Lamp 妻が一目ぼれした仔猫の処遇を検討しながら。まあ、妻の欲しがり方から見て結果は判っていたが(笑途中からは名前をどうするかに話が変わっていたし。 El Rey del Mundo Lunch Club 私が期待しているレイデルムンドとちょっと違…

Welcome

昨晩は何をしていたと言う訳ではないがどうにもクールダウンが出来ずに夜更かしをしてしまった。それでも10時には目を覚まし、ハーディスクに放置したままのデジカメの写真を整理しCD-Rに焼いた。我が家には持ち運びが苦にならないデジカメが2台あるが、そ…

いい色

Magnum 46が非常に好きなvitolaだけに、こちらも期待が大きいです。ちなみに到着は昨年の10月初頭です。

これは、セフッ、セフッ

55歳男性教諭が母子家庭児童に暴言、担任外れる…水戸(読売新聞) 水戸市内の小学校の男性教諭(55)が、給食のお代わりをした母子家庭の男子児童に対し、「朝ごはんを食べられなかったのか」と声をかけるなどして担任を外されていたことが6日、わかった…

きつかった一週間が終わる

正直、色々ときつかったです。使えない上司は責任転嫁してさえ来なければ気にしないのですが、今週はそれを見たような気がします。まあ、直接は関係ないので実害は0ですが。妻も大変です。 使えない共同作業者は 食事 0700頃:鶏うどん1200頃:ご飯,チーズ…

#09-009

何時:業後 場所:Nadja カリラのロックと。ウィスキーが美味いってどうしたんだろ、最近の私は?久々のDavidoff2000、何時の間にやらバンドもうっすらと黄ばんで良い感じですが・・・香りは文句なし、でも味は抜けちゃってるかな?乾燥している場所での美味…

#09-008

何時:夕食後 場所:妻の友人宅 ロン・サカパをロックで。終盤の前歯に纏わり付くようなチョコの甘さは良かった。 Sancho Panza Coronas あと、9本しか残っていない(笑

プライドはおなかが膨れてから。

甘えるな!!元派遣社員…仕事えり好み、覚悟サッパリ(ZAKZAK) 「派遣切り」問題が連日報道されるなか、地方自治体や人手不足解消を狙う企業が相次いで元派遣社員らの採用を進めている。ところが、当の元派遣社員らの反応はサッパリ。 ―中略― ちなみに、自…

#09-007

何時:夕食後 場所:妻の友人のお店 ホットワインと高級ショコラ、そしてカマンベールチーズ。わかっていたなら、もう少しガッツリ系の葉巻を持ってきていたのに・・・・orz CAO Karmasutrasplash Petite Corona マンゴーねぇ・・・

きれいに晴れました

昨日とはうって変わって日本晴れ。透きとおった鋭い日差しです。午後から子犬&子猫を見に銀座へ。開店時間(15:00)までしばらくあったので、中国茶で一服しました。さて頃合とお店を出たのですが、なんと私の時計が狂っており30分以上も時間が有ります。ま…

届いた。

1/29発注で2/1朝に届きました。