2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり良くはなってきています

喉頭炎からはかなり回復してきました。流石に刺激物はダメですが、早く回復して旨いお酒と葉巻を吸いたい物です。 食事 0715頃:ご飯,お味噌汁,豚モヤシ炒め1200頃:イカフライ海苔ミックス弁当2030頃:ご飯,納豆,生姜焼き,お味噌汁 買物 なし トピック…

気になるな

韓国次期主力潜水艦の致命的欠陥(朝鮮日報) 昨年12月にドイツの潜水艦メーカーが韓国海軍に納入した最新型214級(1800トン級)1番潜水艦の)「孫元一(ソン・ウォンイル)艦」」が、消音装置など一部の性能に問題があることが明らかになった。潜水艦は音で…

わかる人がいたら教えて欲しい2

Jリーグのレッズの話。トゥーリオ選手の話が良くわからないのですが、前監督オジェックの元ではオーバーラップを制限されていたが、新監督の元ではその制限が外れたとか。彼の発言を報道する新聞などを見ると、攻撃参加が制限などの前監督の施策がレッズ不調…

復調傾向

ゆっくり起きてリビングの掃除。薄曇の空、でも庭の桜が満開。昨日よりも6℃も気温が低いらしい。最近減量をがんばっている妻と家具を見に行く。見に行くはずだったのだが何故か買ってしまった。締めて十うん万円・・・・・orz Suicaのチャージは便利だけどVi…

体調を戻せ!

ゆっくり眠ってゆっくり起きて。ゆっくりと朝食*1バスタオルを干し、植木に水をやり、くつしたの穴を繕う。リビングを片付け、テレビ周りを掃除。ここらでコーヒーが欲しいが、熱いものはまだ厳しい。ごろごろしているのは減量に良くないので、夕方外出。リ…

届きました

スイスから。CIGARS REVIEWで高評価を得ている葉巻。Habanos S.Aのサイトでは何故か紹介が消えていたので、予定を変更して購入。 Sancho Panza Coronas 以前に吸ったBelicosos,Non Plusの印象から、淡いマイルドな優しいコロナであることを期待したい。

週末毎に体調が・・・・

昨日から薬を飲んでいるが、先週の日曜に風邪を引き篭りと判断した妻に連れられて上野から帰宅*1して以来、咽の痛みが日々酷くなっている。どれだけ眠っても眠れるし・・・やはりこれは体が弱っているんだろうなと思う。週末は色々と探し物があったのだが・…

PMの力量が窺い知れる

宇宙服に韓国企業の広告、ロシアの反対で頓挫(朝鮮日報) 宇宙服に企業広告を付けようとする試みが、ロシア側の反対により挫折した。これにより、当初韓国政府が予想していた宇宙飛行士関連の広告収入は、得られない可能性が高まった。 −後略− 広告記載の許…

試合を見てもいないのに

バーレーンに負けた。奇妙な事に悔しさと共に腹立たしさが沸いてくる。これは何故かと考えてみた。相手がイタリアやアルゼンチンだとしよう。悔しくはあるが負けた事に腹を立てることは無いだろう。理由は解った、勝てると思っていたわけだ。根拠は?

弱っています

喉痛みが余りに酷いので医者へ。耳鼻咽喉科って昔から少ないような気がするんだが気のせいかな? 長い待ち時間を覚悟して出かけたが、待ち行列は0・・・お医者さん曰く、「これは痛いでしょう?」ってことで喉頭炎と診断された。痛み止めと抗生物質をもらっ…

メモ

食事 1000頃:お味噌汁,ご飯,キャベツとウィンナー炒め1300頃:リゾット2000頃:マグロ漬+アボガド丼,卵とブロッコリーのサラダ,お味噌汁,ふきの煮物 買物 なし トピック 8?.?k

とりあえずメモ代わり

食事 0700頃:お味噌汁,ご飯1200頃:おにぎり*2,サラダ,ヨーグルト2100頃:から揚,お味噌汁,ご飯 買物 なし トピック 8?.?k

特ア品質

スナック菓子にネズミの頭混入、生産を中断(朝鮮日報) セウカン(韓国版えびせん)を製造する農心は18日、400グラム入りの大型「カラオケ・セウカン」袋からネズミの頭部とみられる異物が発見された事件について謝罪文を発表し、該当する製品の生産を全面…

めも

食事 0700頃:お味噌汁,ご飯,生姜焼き1200頃:合鴨のパストラミ丼2100頃:焼ソバ 買物 なし トピック 8?.?k

Bolivar Lonsdales

何時:昼食後 場所:ベランダ ふわっと淡く甘い。良い枯れ具合です。でも、ちょっと肌寒い(笑

本日はお休みです

すえぞうのみ平日。体調を崩している妻の変りにつぐぞうが朝食を準備する予定だったが、起きてこなかったようだ。幸い、私の目が覚めていたので簡単な朝食を準備した。その後は昼過ぎまで誰一人として起きてはこない。ダメだ、家の事をだらしの無い人間に任…

知っている人がいたら教えて欲しい

選手が斬った!浦和オジェック監督解任(ニッカン) −前略− 昨季開幕直後からワシントンが守備的な采配を「バカ」とまで表現して公然と批判した。禁止された居残り練習をしただけで先発を外されるなど度重なる衝突を繰り返した。好調なチーム状況にも、いき…

東京ヴェルディ*2vs鹿島アントラーズ@味の素スタジアム

日曜の参戦は翌日の仕事考えると控えざるを得なかったのですが、休んでしまえば何の問題も無い*1ことに気がついた。で、代休を取得して参戦。いや、アウェイだというのに鹿サポの多いこと。とりあえず、きっちり勝ち点3をゲット。 で、どっかで見かけたパタ…

みんなお出かけ。

家族は先生*1とお出かけ、私は一人でサッカーへ。昼まで普通に寝ており、朝食抜きが普通になっている。この習慣はいったい・・・調子を崩して帰宅した妻、お互いに若くは無いね。 食事 1200頃:カップうどん,ご飯1930頃:豚焼肉定食(松屋)2030頃:カップ…

初手からぐだぐだ

鞄*1を探す予定だが、ちょうど良いのを自宅で発見。結局外出せずに自宅でゴロゴロしている。日が落ちたてから慌てて明日のチケットを買いに出かけたが、ファミマでは現金決済のでしか変えなかったの、チケぴまで出向き購入。妻が台所とリビングの模様替えを…

H.Upmann Connoisseur No.1

何時:業後、土砂降りの雨 場所:銀座のお店 見た目ロブストだと思っていたが、え? Hermoso No.4なの、これ?アップマンとは思えないほど、すごっく柔らかい。

ホワイトデー

昼食は一&ニとお好み焼きを。大きな問題も無く業務終了し2週間ぶりの休暇。ようやくやってきた週末、銀座に買物に出かけ帰りに軽く一杯&一服。帰宅後は待ったりと家族麻雀&Ζの映画。やっぱり、家は良い。 食事 0800頃:ツナのパスタ1200頃:お好み焼き210…

宿泊客側としては・・・

日教組、プリンスホテル相手に3億円損倍訴訟へ(読売新聞) グランドプリンスホテル新高輪(東京・港区)が東京高裁の決定を無視して、日本教職員組合(日教組)に教育研究全国集会(教研集会)の会場などを使用させなかった問題で、日教組は14日、同ホテ…

今年は観に行けるかな?

去年は本当に足が遠のいていた。根本的に引き篭り気味*1だったのが原因だが、それ以外にも鹿島が遠い*2というも大きな原因と思う。なにより、思い立ってふらりと寄れる距離*3で行なわれたJ2*4の試合は見に行ったしね。そんなことから、今年は鹿島よりも近い…

木曜日は力が抜ける・・・

軽く燃え尽き症候群。物を作る側は、労働時間に比して物が出来上がってくるので到達間があるが、私の仕事は・・・色々と日々の雑事を片付けているうちに夕方。いちぞうからのメールに気が付かなかった。帰宅途中でホワイトデー用の買物。 食事 0800頃:餃子…

疲れが取れていません

昨晩は自室の布団でゆっくりと眠ったのだが、まったく足りないようだ。無理できない年齢になった。 食事 0800頃:白菜とツナのスープ1200頃:生姜焼き丼2000頃:餃子,ご飯 買物 なし トピック 8?.?k

通常営業

本日より通常シフトに復帰。写真は七日夜に撮影した窓からの風景。気持ちよく滞在できたいいホテルでした。帰宅後は爆沈。 食事 0800頃:パリジャンサンド,チョコクロ,コーヒー1200頃:チキンカツ煮弁当1930頃:ハンバーグ,ご飯,カニカマサラダ,白菜と…

峠は過ぎたか?

朝から出社。14時から一時帰宅し着替えを持って再出社。21時ごろ6時間の前倒で予定がすべて完了。突発事項に備えてホテルで待機。バーで飲むつもりが、余りの眠さに風呂へ入ってバッタリ。太った。仕事上で問題あり。とっても低俗な話で頭が痛い・・・ 食事 …

今日の「お前が言うな」

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」(朝鮮日報) 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。 −後略− ちなみに、彼等に言わせるとベンチマークとのことです。パクリ…

昼夜逆転

目覚めがメールの呼び出し音。これが無ければきっと昼を回っていただろう。着替えを持ってきてくれた妻と昼食。 食事 1300頃:ぺペロンチーネ,卵とベーコンのピザ1830頃:写真 買物 なし トピック 8?.?k