2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検通過

ショップから連絡。 陸運局でナンバーも取得、いつでも引き渡せるとのこと。 心の準備が…

閏年

朝からスキー場のような雪、毎年この頃は天気が不安定である ことを東京マラソンで学んだ。 本日も帰宅後に爆沈、勘九郎が添い寝してくれた。 因みに、閏年であることを昨日気が付いた。 食事 朝:ご飯,お味噌汁,唐揚げ 昼:愛妻弁当 夕:ご飯,クリームシ…

おはよー

朝からスキー場のような雪が降ってます。 みんな気を付けて!!

自分にダメ出し

身に付けたい習慣として『1日1個、物を捨てる』がある。 出来ていない理由は、何かしら面倒だから。 駄目だろうこれじゃ。 歩幅も方向もどうでもいい、とにかく今の場所から動かないと。 食事 朝:ご飯,トマトとポテトのオムレット,お味噌汁 昼:愛妻弁当 …

おはよー

本日の最高気温は7℃の予報。 寒いから気を付けて!!それと3日は0800に現地でいいの?

山アリ谷アリ

妻が退職。 大変だったけど先ずはゆっくり。上司を上手く転がす事ができない。 明日は我が身か? 食事 朝:ご飯,ハムエッグ 昼:愛妻弁当 夕:カレー@スーリア 買物 なし トピック 84.3kg

おはよー

植木の水はあげました。みんなに今日も良いことが有るよ!

目線が変わる

0730起床、勘九郎の散歩。 朝食の用意をしようにも台所が汚なく片付いていないのでできな い。 水切り籠内の食器の片付け、水切り籠掃除、シンクの食器洗い、 生ゴミ掃除、シンク掃除を行う。遅い朝食後、外出。 東京マラソン当日が晴れた記憶が無いのだが何…

寒い週末

朝から雨、勘九郎の散歩。いつもは起きているはずの義母が見えな いので電話。 昨晩の飲み会が原因? 体重が大きく増加? 昼食は妻と外食。 食事 朝:トースト,モッツァレラチーズとフレッシュトマト,コーヒー 昼:ピザ@巣鴨 夕:ご飯,ポテトサラダ,豚ヒ…

用品

ダイビングのときもそうだけど、専用の用品っていうのはお値段が張る。 欲しいと思っているものをメモ代わりに。hit-air MOTORRAD [ヒットエアー] エアーバッグウインタージャケット モトラッド ビッグサイズ / ブラック / 3XL / MOTORRADTYPE出版社/メーカ…

おはよー

昨晩は中華料理屋で飲み会。 体重が1kg以上増えてました。

洗脳は怖い

人権研修、ステレオな話ばかり。 研修のリーダーを務めた人は通り一遍の話を聞いてきただけ のよう。研修ビデオに映る、差別されてきた家族の住む家の大 きいことに誰も疑問が湧かないのか? 食事 朝:ご飯,麻婆豆腐,青椒肉絲 昼:愛妻弁当 夕:飲み会 買…

おはよー

今日は心にも無いことをポーカーフェイスで語る面倒な研修です。今日も皆に良い事がきっと有るよ!

記録のみ

食事 朝:キムチ炒飯 昼:愛妻弁当 夕:なし 買物 なし トピック 84.5kg

おはよぉ

二度寝してこの時間だよ(笑)

心のベント

悪い方向に転がりだした物事は必ず悪い最大値を取ろうする。 今回情けないのは、その最大値が予測の範囲に入っているに もかかわらず対処しなかった事。 心が折れるって言うけど、折れた心はどうやったら治るのだろうか? 食事 朝:カレー*2 昼:愛妻弁当 夕…

おはよー

減量がまたちょっと停滞してきました。 朝からカレーを2皿も食べてちゃダメですね。

お店に届いた

注文していたバイクが本日お店に届いたと連絡いただきました。 以下はメールにて送っていただいた写真。納車が楽しみです。

因果応報

昨晩に夕食をがっつり食べたらしっかり増えた(笑) 食事 朝:ご飯,納豆,オムレツ,焼鮭 昼:愛妻弁当 夕:カレー 買物 なし トピック 85.2kg

おはよー

すれ違い通信は3人でした。

ストレス

電車に乗った途端に臭い。体臭とかではなくて汚物のそれ。 次は人気の無いホームの端で突然の口臭、歯科医で治療すれば良いのに… 「人の振り見て我が振り直せ」気を付けねば。びっくりする程の体重減。良くない事だよね減るべくして減ってないのは。昨晩仕込…

おはよー

よく晴れてます。 でもまだまだ寒いから家の中でも薄着は気を付けて。

謎の痛み

起床、勘九郎の散歩。帰宅していたいちぞうは散歩中に出かけ、 そのまま赴任先に戻るとのこと。 すえぞうが本日試験、妻を起こす。 帰宅すると日曜日には珍しく全員が起きていた。 自炊で朝食、洗濯をしリビングでうとうと。妻が掃除を始めたので 寝室に退避…

今週のお題「最近、ハマっていること」 この年齢になって何の前兆も脈絡も無くはじめたバイクでしょう。 しかも大型。 昨年12月からの教習所通いから始まって、現在はバイクの納車待ち。 この道の諸先輩曰く、「今が一番楽しい時」らしい。 買ったバイクで走…

今日は冷える

8時前に起床し勘九郎の散歩。雪は上がって青空が広がるが風 が強くところどころで道路が凍結している。朝食後、眠気に負けて正午まで昼寝。寒い、15時で気温が3℃ ウィンターグローブを見に行く、防水だと10K。帰宅後に勘九郎の散歩。 食事 朝:ご飯,玉子野…

新車種との比較

買ってしまうと、新車種が気になってします。 で、HONDAから噂のNC700Xが発表された。 う〜ん、なんだろうこれ。Ducati Multistrada 1200に似てるような。NC700X Ducati Multistrada 1200 燃費がカタログスペックで40km/Lはすごい。 もともと150km/h以上の性…

不便をなんとか

自宅でメールを読む時間が無いので事務所に転送しておく。 ちょっとづつ不便な事を解決していく。ユナイテッドのマイレージで期限切れ消失分を買い戻す。手数料込 みで約50$。 食事 朝:ご飯,魚肉ソーセージ,キャベツ納豆 昼:おにぎり*2,スパチキ 夕:な…

おはよう

今日も寒いね。 AKBのポスターを見かけるだけで何か嫌な気分になるのは僕だけ?

今時の…

寒い朝、きせつの変わり目は健康に注意。 空席を目指してダッシュする、その為には迷惑の掛かる乗車口に陣取る、そん な奴を見ると今の社会道徳の崩壊はこの世代の責任が大きいと感じる。 今の50,60台は自分達が社会に対して規範となる気概が欠けている人が…

準備

成約した以上はいずれバイクがやって来る。 夢とか憧れがいざ現実になろうとしているいま、落ち着かずToDoがクリアにならない。 思い付くまま箇条書きで挙げてみる。 1.駐車場 2.チェーンロック 3.ディスクロック 4.カバー 5.カッパ 6.ウィンターグローブ 7.…