2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイているのか?

PSO

OTo3昨晩はオンに上がったものの、少し気分が悪い事が有ったので即落ち。で今朝は昔ご一緒した方TiさんがVHで一人レベルアップ中だったので・・・O:「お久しぶりです。LvUP中ですか? よろしければ護衛しますよ。」Ti:「ありがと〜。宜しく…

オフ進展

PSO

OTo3オフでU神殿をクリアしました。正味1時間半。これは早いのか? 遅いのか?メギド花に苛め抜かれて人形の在庫が切れました・・・(乾笑しかしボス戦は戸惑いながらも危なげなくクリア。アスカのおまけまで付いてラッキーでした。使わないけどネw何…

正確には

PSO

週末です。ようやく金曜の夜が来ました。社会人にとっては数少ないマラソンタイムですwなのに・・・・・午後10時から午前3時まで寝てました・・・・不覚で、オンに繋げるとSさん,tさん,Rさん,Kさんが「寝落ち禁止部屋」を作って頑張ってますwt…

周回報告4

PSO

この3連休、色々とありました。護衛として参加したVHガルグリ戦中に回線&寝落ちしたりwそうそうBirbがついにLV80。アルチ突入です。LV79で特訓に向かうBirbにロビーの皆さんから熱いお言葉が・・・「80になったら夢幻4ね〜♪」「水中…

RAcastについて考える(続き)

PSO

=大口径に期待するもの=前回の文は基本的にライフル、ハンドガン系をイメージして記しています。それではショット、ランチャー、バズーカはどうでしょうか?原型となっている武器の目的がPSOのシステムとして反映されていないのでどうしようも無いこと…

RAcastについて考える

PSO

時折、各所掲示板で散見されるRAへの風当たりの強さはRAcast使いとして非常に心痛むものがあります。自分の行動が無自覚のうちに批判対象になる事はできるだけ避けるためにも(もちろん主張すべきはところは主張したいと思う)PSOにおけるRAcastの位置付…

周回報告3

PSO

PAPA3によるU緑隠居ハンター周回報告第3回です。基本的にオンに接続できない時に回ってますので・・・・・て3周かよ平日にちょっとづつやってます。特に目標はありません(笑記載しているのは赤箱,Lv25以上のテクディスク,マテ,グラインダー…

存在意義

PSO

お世話になった方々へ感謝の気持ちのお中元。誰ももらってくれませんでした。(^。^)y−゜゜゜しかたなしにOTo3が4本差ししてます、ゴッド/アームを。RAcastって意外にポジションが無いんですね、パーティーを組むと。テクは使えないし、トラ…

普通に

PSO

OTo3今日はOTo3が乱入。夢幻ごとく3のメンバー募集の部屋に乱入しましたがまだリリースされておらず(予定は7月15日15:00−17:00、1日早い)夢幻2を。夕食後に再度乱入し、U森,U坑道,U洞窟と回りました。出物は特に無し。最近渋…

失態

PSO

PAPA3久々に乱入。U森はさくっと抜けてU遺跡ですが、最後で倒されまくりました。まずはDF第一形態、機雷に同時に取り囲まれ瞬殺。次ぎはDF第二形態、これも凍ったところに機雷で瞬殺。第3形態ではDFの左手の攻撃(ラバータ?)で瞬殺。最後の第四形…

パイオニア2ってどんなところ?

PSO

チー○だ、コ○ー屋だ、泥棒やらいろんな人がいるパイオニア2。有る意味リアルです(笑で、ちょっと考えているのがコピーの技術者ってどれくらい存在するのだろうか?要はどれくらい、コピーがパイオニア2でメジャーな知識かということ。何故こんなことを考…

周回報告2

PSO

昨日はS’さん、tさん、Rさん、Kさんとアルチフルマラソン(笑PAPA3が部屋主でGREENNILLでしたが、これがシケシケ。坑道まで回ってブラッディークロスが1本と飴が一個。ただし属性が(−5,−5,0,0)と有る意味レアでした(泣坑道のボルオ…

いろいろな発見

PSO

昨日はS’さん、tさん、Rさん(Gさん改め)とU遺跡、そしてU届けこの思いクエを回る。このクエは初めてでしたが、以外にと言うか毛色が変って非常に面白いです。出きるだけ多い人数でやりましょう。お勧めです。このクエを遊んで、初めてノルがラボにい…

悪者さがしをする気はない!

PSO

最近はオンで出た飴をできるだけもらうようにしています。ヤツデを入手した事も有り、なんとか魔神水を手に入れようと思っているからなのですが・・・・「飴もらって良いですか?」「集めてるの?」「はい」「これ、いるならあげる」・・・・ フォトンスフィ…

ようやく

PSO

PAPA3U中央管理区をオフでクリア。密林の中ボスのあの攻撃に手を焼きました。ライトリリーフ+ブライトネスサークルで闇耐性が50有るのですが、にもかかわらず100%ヒットしました。スケープドールをここで8個消費。その後は順調に進みます。 ここに…

ぼちぼち2

PSO

PAPA3U神殿、U宇宙船をオフでクリア。それでもレベルが上がらない罠(泣どちらともボス戦が一番楽だった。この調子で中央管理句は大丈夫か?ちょっと気付いたのだが・・・・・・ギフォイエって部屋の外から当る?Birbに卑怯者!とキッパリ言われる。フ…

周回報告1

PSO

PAPA3U緑隠居ハンター周回報告です。平日にちょっとづつやってます。特に目標はありません(笑記載しているのは赤箱,Lv25以上のテクディスク,マテ,グラインダーです。グラインダーは種類の区別をせずに効果で書いています。01 クロススケア(0.0.0.15…

ぼちぼち

PSO

またもやチェックルームの整理を行う。 ブレイドダンス ×4 アングルフィスト ×1 カスタムレイver.00 ×2をゴミ屋さんへ。PSOを初めて早4ヶ月。 整理、整理とwOTo3久々に乱入。U坑道、流石にきつかったか・・・・・ショット+トラップで何…

棚卸

PSO

昨日に引き続きチェックルームの整理を行う。「いつか使うかも」と思って取ってあるアイテムは一個残して全て整理する事にした。で、きょうは・・・・・アダマンの杖 ×4アングルフィスト ×4ヴァリスタ ×3ガエボルグ ×2カスタムレイver.00 ×3カラ…