2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、それは違うだろ

ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発(読売新聞) 「軽」だから 安いから… バカだからか?(ロベリア・カルリーニ風に)

テロだよね?

今朝、路上で煙草の煙を吸い込んだ。もちろん慌てて吐き出したが、通勤時間帯に路上喫煙をするような奴がいるから喫煙者の肩身が狭くなるんだ。何度も言うが、喫煙マナーは死守しろ。 呼吸の奥のほうに抵抗感、右掌に走る微妙な痛み、最近の体長不良の原因は…

日頃奇声を上げている平和団体や市民団体は何処へ行った?

中国海軍のミサイル駆逐艦、日本に初寄港…東京・晴海ふ頭(読売新聞) 中国海軍のミサイル駆逐艦「深セン」(6000トン、乗組員350人)が28日午前、東京・晴海ふ頭に入港した。 −後略− だから一般人に支持されないんだよ。

さむぅぅぅ

喉の痛み。両腕,両太腿裏の寒気、微妙な頭痛なんだか体調が、免疫力がやばい。忘年会のシーズン、どうしようか? 食事 0715頃:ごはん,目玉焼き,ウィンナー1200頃:おにぎり2個,お吸い物2000頃:きのこのクリームシチュー 買物 なし トピック 8?.?k

ざんねん!

香港から友人が帰国。お願いしていた物は残念ながら入手できなかった。売り切れだったらしいのだがそれ以外に値段にびっくり。日本の小売価格と大差ないのである。それともうひとつ。昨日の葉巻の印象が糸を引いていて、今はあまり購入意欲が湧いていない。…

私の知らない事

パリ郊外で移民系の若者が暴動、警官ら80人以上が負傷(読売新聞) 【パリ=林路郎】パリ郊外のアフリカ系と中東系住民が多く住む地区で、25日から2夜連続で若者による暴動が発生、AFP通信によると、若者6人が逮捕され、出動した機動隊員と警官80…

電車の中で夢中になっている

携帯電話のアドレス帳の整理。適当にごちゃごちゃとメモ代わりに入れていると何がなにやら判らなくなる。昼休みに自席で熟睡。いびきは無かったようだが、ものすごく気持ちよさそうな寝息だったらしい。 食事 0700頃:ごはん,大根と牛筋肉の煮込み1200頃:…

Ramón Allones 8-9-8 Varnished

何時:業後 場所:L.A.W.N メジャーからチョット外した物を好む性格の私が前々から非常に気になっていた葉巻。色んなところで在庫が無くほとんど諦めていたところ、先日訪れたこちらのお店でBOXを開けるとの情報を得て訪れた。着火直後はおとなしげなふつう…

色んな事を止め処も無く

ちょっとした用事で業後に合羽橋まで出向いた。上野駅から稲荷町へ、既に冬の早い陽が落ちて暗くなった道を歩くと転職前の事を思い出してしまう。前の会社は世に言うブラック企業とは異なり、非常に良い会社で恵まれた環境だったと思う。社会人としてきちん…

効果覿面

「法改正前に駆け込み」不法入国の疑いで韓国人逮捕(読売新聞) 福岡県警博多臨港署は22日、偽造旅券で不法入国しようとしたとして、韓国籍の無職金知衍(キム・ジヨン)容疑者(36)を入管難民法違反(不法入国、偽造旅券所持)の疑いで逮捕した。 調…

寒さが多少緩んで

昼食にカップ麺を食べると夕方に腕の力が入らなくなる。これはいったいなんなんだろうか?とにかく良い傾向ではないのでカップ麺はやめよう。ストレスの多い社会。混雑する朝の通勤電車無いにはなんだかみっともない奴が多い。今まではそれに腹を立てていた…

ごろ寝読書

二宮金次郎はなぜ薪を背負っているのか? 親孝行で勤勉な努力家として語られることが多いが、この本では豊かになるために必要なHowToと高い実行力を持ったリーダーとい今まで知らなかった一面が紹介されている。驚いたのは豊かになるための考え方で、収入か…

寝てしまった

夜きちんと眠るために我慢していたが、ついに昼寝をしてしまった。目が覚めると薄暗い冬の昼寝は目覚めると _| ̄|○ な感じになってしまう。 食事 1100頃:お味噌汁,ご飯,ハムエッグ1830頃:ご飯,お味噌汁,牡蠣フライ2330頃:富士山麓withコアントロー …

La Gloria Cubana Medaille d'Or No.4

何時:朝食後 場所:漫画喫茶 マクドで朝食代わりのソーセージエッグマフィンセットを購入し食後に点火。朝から喫むにはこの葉巻、味が濃厚。せめて昼食以降だな。

ネット環境の無い24時間

航空券を予約をしたいのだがネットに繋がらない。昨日の夕方からサポートに電話をしているのだが復旧の見込みが立たないので朝から漫喫へ。昼過ぎからは携帯電話を買い換えるべく出かけるが、気に入ったデザインのものが無く機種交換は行わず。ネットが復旧…

「嫁のメシがうまい」私は幸せ者

まずはコチラの動画を。 最後の台詞で笑いながら泣けます。 まず言えるのは嫁に毒を盛られて助かる旦那はいません。ですから、「嫁のメシがまずい」は本当に洒落になりません。「手抜きでまずいのは許せんが一生懸命やってまずいのはしょうがないからな、こ…

Romeo y Julieta Exhibición No.4

何時:午後 場所:TWENTYEIGHT(コンラッド東京) ロメオで一番好きかもしれない。だんだんと自分の好みに対するブランドとvitolaの組み合わせが見えてきた。しかし気になるのが終盤になるとどうしても火種が中に潜りこんでしまう。自宅で長期保管した葉巻だ…

3連休はいいなぁ

昨晩も卓袱台横でごろ寝してしまった。生活リズムを戻すために朝8時に起床、昼寝することなく過ごすことを決意。こんな日に限ってリビングはポカポカの日当たり。朝食は家でゆっくりと過ごし、午後からは頼んでおいた葉巻を受け取りに出かける。ペニンシュラ…

Bolivar Lonsdales

何時:夕食後 場所:ベランダ パンチカットで。火をつけた直後から遠くに漂うミルクチョコレートのような芯のある甘い香り、ヘイゼルナッツの香ばしさが顔を出す。これらは中盤ではチョコレートの香りはそのままにナッツ系の香りは渋みを増し、終盤へかけて…

いい夫婦の日

「仲良きことは美しきかな」ですね。我が家は夫婦で出かけることが多いですが、これはめんどくさがり屋の私をがんばって誘ってくれる妻のおかげです。何度か言葉にしていますが、本当に感謝しています。 食事 0700頃:昨晩のラーメンのスープ*1,ご飯1200頃…

友人への依頼

友人が明日から香港へ出かける。友人が香港へ明日から出かける。明日から友人が香港へ出かける。明日から香港へ友人が出かける。香港へ友人が明日から出かける。香港へ明日から友人が出かける。改めて日本語って不思議な言語だな。今回の場合は「香港」を強…

寒い日が続きます

夜も寒いですね。掛け布団から出ている部分が冷たくなってしまいます。朝起きると喉が痛く、暖かい朝食がうれしいです。 食事 0700頃:昨晩のラーメンのスープ*1,ご飯1200頃:のり弁,カップヌードル1930頃:カレーライス2030頃:ロン・サカパ センテナリオ…

ネコにすれば放っておいて貰いたいと思う

ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発(J-CASTニュース) ノラネコにエサだけやって面倒をみない。確かに、そんなことでは周囲から非難されることも避けられないだろう。が、避妊などをしてエサをやる、いわゆる「地域猫」の活動をしていると…

寒い日が続きます

朝、ゴミ集積所へ見に行くと机に「おつかれさま」,「Thanks」等の落書きがあった。ちょっと心が温まる。身近な物の入れ替わりといえば会社携帯の機種変更があった。でかくて重い、デザインは好みなのだが。 腕の筋肉痛が始まった。過去2回、この後にねつが…

無条件に腹が立つ

「冷酷で残忍」男児虐待死の母に懲役7年(産経ニュース) 北海道留萌市でことし3月、交際相手の男とともに3歳の長男を虐待し死なせたとして傷害致死罪に問われた無職、鈴木麻紀被告(26)に、旭川地裁は19日、懲役7年(求刑懲役10年)の判決を言い…

医龍の現状

医龍というドラマはわかりやすい構成で毎回非常に楽しみにしているが、悪役?である大学病院医療側の気持も解らないでもない。 「飛び込み出産」に病院が悲鳴、搬送拒否は2年で4倍(読売新聞) 妊婦健診を受診せず、陣痛が始まって初めて病院に駆けつける…

光陰矢の如し

とっても寒い。ついに外套を羽織って出勤。 アクティブな行動をとれずにただ流されるままであったここしばらく。手帳を見てみると、ひと月以上もスケジュールを記入をしていなかった。何をしていたんだろうか?無駄でも効率が悪くても何でもいい。何かしてか…

いい天気だ!

自宅でごろごろしているのが持ったいないくらいの天気。葉巻を探すついでに、ゆっくりと楽しめる場所を探して出歩いてみた。 最初はザ・ペニンシュラ東京へ。ここも昼間はほぼ禁煙、目当ての葉巻はシガークラブさんの大阪店に何本か有るらしい。東京本店の在…

ごろ寝読書

THE LONG GOODBY 「フィリップ・マーロー」という名前は聞いたことがある。私立探偵だろ?「ギムレットには早すぎる」聞いたこと有るよ、何かの有名な台詞でしょ。こんな自称読書好きが読んだ超有名作(らしい)。う〜ん、発表された頃と世相が違うのかな? …

寒いのは良いけど曇っているのはいただけない

朝、つぐぞうを送り出した後に二度寝。気が付いたら15時過ぎ・・・・今日は家の中まで寒く感じた。子供達との遅い昼食時に「寒いときには出来るだけ暖かいものを食べよう、特に一人暮らしの時には」と話す。一人暮らしの寒さは経験者にしかわからないからね…