2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩の日

我が家でごろごろ。なんと九時半には就寝。 食事 朝:ご飯,納豆,玉子どうふ,お野菜とツナのスープ昼:フランスパンを使ったハムチーズサンド夜:鮨5貫,お野菜とツナのスープ酒:黒エビス 買物 なし トピックス 8?.?kg:

あれも喫みたい、これも喫みたい

ル・コネスールの2006年販売実績を見た。(緑字は経験のあるもの) 01.Montecristo No.402.Cohiba Siglo II03.Cohiba Siglo I04.Romeo y Julieta Petit Coronas05.Partagas Coronas Senior06.Cohiba Panatelas07.Cohiba Siglo IV08.…

てくてく、てっくす4

コースの決定は行ってみたいところを散歩コースに入れています。それと、途中でリタイヤしやすいようにできるだけ公共交通機関に沿って・・・ 本日は上野駅から隅田川経由、東京駅を目指します。ただし、浅草は別の機会に譲るので今回は通りません(謎合羽橋…

てくてく、てっくす3

気候も良くなって来ました。今日もお散歩です。 本日は浜松町からから銀座を目指します。え、近いだろって?いやいや、お台場を経由していきましょう。寄り道しつつ30分程でレインボーブリッジへ。いやいや、大型車両が通過時に起こす風がものすごいです。お…

食事が美味しいと幸せな気分

本日は妻の誕生日祝いでコチラで食事。ギャルソンの愛想が非常に良く、肝心の食事も一皿ごとの出来もさながらコースとしてのバランスもなかなか。特筆すべきは野菜が旨かったなぁ。あ、あとデザートのチョコも(笑顔 食事 朝:お味噌汁(28)昼:おにぎり,…

おっと、びっくり

地図を眺めていて気が付いた事なのだが、浜離宮だと思っていた公園は芝離宮で本当の浜離宮は直ぐ近くではあるが別の公園の事だった。知らないことよりも間違えて覚えているほうが弊害が多い。やはり日々是勉強が大切と言う話。 食事 朝:お味噌汁(28)昼:…

Cuaba Divinos

何時:業後 場所:いつもの銀座のお店 時間も遅かったので軽く30分くらいの物ということでこの葉巻をチョイス。私の好きなぽてっとした甘さは無かったが、前半の方燃え&トンネル燃えを越えた後半に少しだけ芳ばしさがでる。言葉として不適切なのは承知の上…

おいおいおいおいおい〜

意識か無意識かはおいて置くとして、世の中には立ち回りが上手な奴がいる。大体においてこれは義務感をどのように捉えているかの問題だと思う。今回の例は AからBへ仕事依頼。Bが行った結果、何故か問題発生。原因を調べたところAがすべき段取りが行われてい…

筋肉痛

運動した日から一日遅れて*1やってくる筋肉痛。しっかりと中年の私だが街中をwalkingという比較的単調な運動にも係らず、左右で筋肉痛の場所が異なるという、考えてみれば奇妙な事象となっている。これは体のゆがみが原因だろうか? 股関節も右だけが柔軟性…

葉巻保管(その8)

先日のDavidoff 2000の保存状態が想像よりも良い方向に振れていたので非常に気を良くしている。「過加湿は香りが飛んでしまう」と結論づけて長期保管は極力空気を抜いた密閉環境を持って行うとして、喫煙直前でのseasoningを如何に行うかが課題と感じていた…

意思の勝利

体重が遂に88kgを突破しました。これは洒落になりません。肥満が問題ではなく、「痩せる」というミッションのドライブが出来ないことに憤りを覚えます。精神的に参ってしまっては仕方ないので気楽に前向きに何とかしていきましょう。現場でどうにかしてしま…

Davidoff 2000

何時:昼食後 場所:K'sバー (コチラ) 休日に昼間からお酒を飲むのは何か背徳的な気分にさせられるが、それがホテルのバーになるといっそう後ろめたいものを感じてしまう。そんな気持ちを慮ってのことか、コチラのバーでは昼間にお酒を出していないそうだ…

てくてく、てっくす2

家でごろ寝しているぐらいならと、今日も散歩へ出かけました。 本日は高田馬場から飯田橋を目指します。このコースに決めた理由は道がわかり易いからです。早稲田通りをひたすら西へ行くと神楽坂です。ここであるお店を見つけました。冷凍のサンマルクを久々…

てくてく、てっくす*1

旅行に出かける妻を見送るがてら、肥満*1対策の1つとしてぶらぶらと散歩に出かけました。 スタートはココから、東京駅丸の内北口です。大手門から皇居沿いに平川門へ向かいます。ここで白山通りへ。ロッキード事件でお馴染みの丸紅の本社はこんなところに有…

硫黄島からの手紙

う〜ん、これをアメリカ人が撮ったのか・・・・実際の硫黄島は40日近い激戦でアメリカ海兵隊にも大きな損害が出ていますが、それでこの作品が作れるのは色んな意味でイーストウッドに負けてしまったような気がする。*1 硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]出…

ようやく暖かくなってきました

友人が二人、それぞれ糖尿と通風だそうです・・・・気を付けよう。 食事 朝:お茶漬け昼:マーボーチャーハン弁当夜:ヤキソバ酒:なし 買物 なし トピックス 87.7kg:

雨がパラパラと・・・

うまく行っている時ほど他人に感謝をしなければ。 食事 朝:お茶漬け昼:のり弁,カップヌードル夜:カレー酒:赤玉ワイン 買物 なし トピックス 87.4kg:

Davidoff 2000

何時:夕食後 場所:ここ 日本酒を冷で傾け、肴をちびちびと突付きながらの一本。吸い口をカットする再に少々私の好みからは少々乾燥気味かと思われたが、問題なく最後まで美味しく喫めた。ハバナに比較して淡麗という言葉がぴったりと嵌る。

隠れガンおた

体調は悪いが、同僚とラーメンを食べに赤坂へ。そこで耳にした信じられない話。「Kさんってガンダム好きですよ。」世代的には種の可能性もあるが・・・・ 食事 朝:お味噌汁昼:おにぎり,カップラーメン夜:ラーメン(赤とんぼ)酒:日本酒 冷1合 買物 なし…

銃乱射事件

銃社会の問題点に関しては侃侃諤諤の議論が交わされてる思いますので特には触れませんが、私が記しておきたいのは蔓延してからの規制は難しいということ。 それでも規制するのであれば、判り易い単純な判断基準の規制を例外なく徹底して適用する必要がある。…

生き物としてどうよ?

風邪気味でダウン。一日中ゴロゴロしているが、かえって腰や背中が痛くなり運動不足で寝込むことも出来なくなることを痛感した。怠惰な方向に流れやすくなっている自分に渇を!ニコニコ動画でTactics Ogreの動画を発見。初めてプレイした時の感動は忘れない…

買ってしまいました!

え〜と、個人的なちょっとした目標が成就したのを記念して、「おめでとう、俺。運が良いのには素直に感謝だ、いろんな人にありがとう!」記念と題しまして、あるものを購入いたしました。たいした金額ではありません。このようなきっかけでしか購入に踏み切…

出かけよう、出かけようと思いながら終わってしまった一日

確かに喉も痛いし、咳もでる。それでも外出は可能だったのでは? 食事 朝:ご飯,納豆,お味噌汁昼:なし夜:ご飯,お味噌汁,トンカツ,大根と里芋の煮物酒:なし 買物 葉巻 銘柄は内緒 トピックス 87.7kg:風邪

H.Upmann Coronas Junior

何時:昼食後 場所:LA CASA DEL HABANO TOKYO 小さい葉巻チャレンジシリーズ(謎火を着けた直後から中盤までの甘さと煙感はビックリ。この一本が特別なのか、それともお店の管理の賜物か、はたまたH.Upmannが私に合っているのか?正直な感想をあまり書きた…

移民との融和を推進した先進国がどうなっているかを調べてみ?

起きたはいいけど喉が・・・・いちぞうが授業でつかう参考書の購入と昼食を兼ねて外出、丸善で買物を済ませ土曜日でも授業のあるつぐぞうと合流。昼食は矢場とんの味噌カツ丼。今回で二回目だがもう満足。余談だが今日の銀座は中国人観光客が大量・・・人込…

育ちが違えば許されるのか?

真面目な姿勢は結果評価に反映されることが難しい。常日頃から文句ばかりを並べ、担当の業務をブラックボックス化することで仕事がどんどん楽になる。ちゃんと見ていないと周りのモラルが下がる一方ですよ。 食事 朝:お茶漬け昼:おにぎり,カップヌードル…

#220

いや、本当、パイプはいいね。気楽にショートスモークが味わえる。気に入ったパイプ煙草とパイプの組み合わせに出会えれば言うこと無い。 King Charles (Germain) 何時:夕食前 場所:ベランダ PIPE:SAVINELLI Punto Oro 3001 詰め:適当フランクメソッド。…

選民意識をもった人間の度し難さ

やっぱり微妙な田舎者地方政令都市出身者であることが多いですね。そんな人の発言の共通点は常に上から目線でかつ自分の思想が絶対正義。あ、左翼の連中と同じかw 食事 朝:お茶漬け昼:おにぎり,枝豆とひじきの鶏サラダ夜:ご飯,納豆,豚モヤシ炒め,ア…

とらぶるでい

まあ、たいした話ではありませんが。 職場の飲み会と友人との飲み会がバッティングしたり・・・・ 上司が同時に休んだ日に限って監査部からの依頼が来たり・・・・ ランチミーティングが中止になり弁当が余ったり・・・・ こんな日もありますね。 食事 朝:…

Partagas 8-9-8 Cabinet Varnished

何時:業後 場所:LA CASA DEL HABANO TOKYO 着火の時点でたまらない香り。巷で言われる強さというものを感じないがアルコールと共に至福の一時。サツマイモのようなぽてっとした甘さがいい感じ。ああ、熟成させたものはどれだけ凄いのか期待させるに充分で…