2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

明日が誕生日だという話。こんな日は色んな事を考える。例えば「千円亭主」。一日を千円ですごす既婚の男性をさす言葉だが、私はこの千円亭主にすらほとんど届かなかった。小遣いは3万円。単純に1,000円/1dayになるが、ここから昼食代と各種積み立て(医療費…

#09-0nn

何時:夕食後 場所:もるとや ピザの夕食後に。MACALLAN GRAN RESERVAストレートフレッシュフルーツ(柿)のカクテル MACALLANはちょっと味がくどすぎる。 日本で買っても、スイスで買っても、ドイツで買ってもPartagas Serie P No.2はイマイチな感想しかな…

日曜日、それぞれの午後です。

プライドが高くツンデレのれお 「写真? イヤだね。」目を離すと意外とお茶目なルル 「おとうさん、助けて。」べったり甘えん坊の勘九郎 「え、降りたくないな。」 美人と評判の妻と国立西洋美術館の特別展「ローマ帝国の遺産」を観に出かける。映画なみの金…

#09-0nn

何時:昼食後 場所:TWENTYEIGHT 天婦羅での昼食後に。コーヒーとSaint Luis Rey Lonsdales。旨塩味でスタート、これは序盤ですぐに消えた。油っこい食事の後の葉巻はたまりません。

夫婦ですから

勘九郎の散歩。休日のあさのパターンが決まってきたか?ジョギングを終えてゆっくりしていると、突然の義母の訪問。どうやら妻と何か合ったらしい。こんな時はガス抜きが必要と、有無を言わせず昼食へ連れ出した。久々の天婦羅はおいしゅうございました。そ…

SCAPA 14YO

妻からCAOL ILA 18yo貰ったのをきっかけに思わず購入。最近では16yoが出回り始め14yoは少ないのだとか。バランタインの原酒の一つらしいが、こっちのほうが好みです。

勤労感謝の日*1

れおによっていつもの平日と同じ時間に起こされる。さっさと二度寝をすればよいものを、猫の餌が切れかけているのに気づき、ネットで注文すべくPCの電源を入れたのが運の尽き。なんだかんだで10時になってしまう。パイプを咥えて勘九郎の散歩。天気が良いと…

富士山麓

2chでの評判を耳にして購入。う〜ん、ヨード臭がちょとかな。薄めのソーダ割で飲むことが多かったですね。

CAOL ILA 18YO

妻から結婚記念日のプレゼントとして頂きました。数多いアルコール類から、私がウィスキーを飲み始めたきっかけになったアイラ産のシングルモルトスコッチです。最近ではBARでもあまり見かけなくなっていますが、ピート香が遠くまろやかで好きです。一年ほど…

#09-089

何時:昼食後 場所:KARIN コーヒーとFlor de Filipinas Reserva Coronas生き返る。

#252

勘九郎の散歩をしながら。 American Delight (Gawith & Hogarth) 場所:公園 PIPE:M.P.F Saint-Claude

コ、コーヒーを…

一昨日からベンダーマシンのコーヒー一杯しか飲んでいない*1。とりあえず紅茶*2を飲んではいるが、やはりコーヒーが好きだ。写真はある掲示板で見かけた物。さすがは吉良さんだ。 しかし明日から旅行なのに何も準備をしていない。早くせねば(笑 食事 1300:…

研修

研修を一言で纏めると・ターゲットの顔の皺までイメージできるまで明確に。・じっくり狙って打つよりも下手な鉄砲を数撃つ方が良い。・有用性の調査は本の数サンプルで良い。ま、仕事をする環境がコレを認めてくれるどうかは別の話。しかし西船橋ってどんだ…

研修

本日より明日まで泊りがけの研修。参考図書を買わされるのが気に入らない。 食事 昼食、夕食共に研修所にて。 トピック 未計測

身から出た錆

昨日の外出が崇り微妙に体調を崩す。調子が悪いにもかかわらず、妻の誘いをきちんと断らなかった自分の責任。 食事 0730:キャベツとベーコンのすーぷ1300:インスタントラーメン、ご飯1930:ご飯、ステーキ、ポテカラ?(メモから読み取れず) トピック 未…

#09-088

何時:夕方 場所:金魚坂 コーヒーとDavidoff 1000銀座で何度かご一緒したAさんがいらした。挨拶したが忘れているようだった(笑

文化の日

勘九郎と散歩。陽だまりが暖かい。早めの昼食は昨日行きそびれた三田製麺所神田店。ちなみに半額。並びがとっても寒かったが、それほど待たずに入店できた。ちなみに微妙に風邪が悪化(笑食事後に妻と合流し、丸の内から皇居、靖国神社まで散歩。初めて靖国…

土日月祝水木金

飛び石連休の合間三田製麺所へ出かけるが、あまりに混んでいたので別の店へ。初めてつけ麺が旨いと感じた。 食事 記録なし トピック 記録なし

#251

冬、朝の公園、甘いパイプ。 American Delight (Gawith & Hogarth) 場所:公園 PIPE:TUGE KAGA Redpolish 901

You Tu

YouTubeでは無く、腰痛。2時間近く勘九郎の散歩、最初に公園で見かけた猫は見当らなかった。 食事 記録なし トピック 記録なし