2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Stock

意外と減らないものです(笑出先やBoxで購入したものや保管に便利なはずのチューブ物から先に吸っちゃってますからね。

一度狂った生活リズムがなかなか元に戻らない

めちゃくちゃ眠い。しかも仕事がてんこ盛 食事 朝:チャーハン(数口),錠剤(DHA×1,ビタミンC×2)昼:おにぎり,海老とブロッコリーのサラダ間:カップヌードルみそ味,SOYJOY(レーズン,カカオ)夜:豚もやし炒め,納豆,ごはん,サーモンのマリネ 買物 …

プレッシャーをかけて自分を追い込んでみる

さて、何の準備も出来ていない資格試験の受験日が決まった。どの程度準備ができるか不明だが、がんばってみたい。 食事 朝:なし昼:神田二郎チャーシュー麺+ニンニク+ヤサイダブル夜:パスタ,チキングリル,水菜のサラダ 買物 なし トピック 体重計に乗る…

Flor de Copan Rothchild

何時:夕方 場所:The Exchange 落ち着いて考え事をするため職場を抜け出す。序盤は微妙に舌に障る感じだったが中盤以降はマイルドに。自分の好み的にはもう少し湿度を上げたほうがいい感じか?

どうして

食事 朝:すき焼き+うどん昼:おにぎり,海老とブロッコリーのサラダ間:野菜サンド(Exchange)夜:カレーライス×3 買物 なし トピック 相変わらず台所は散らかり放題。

一般的にはインテリだと思われる新聞社の海外特派員もやはり朝鮮人な件

【コラム】臨機応変が通用しない「規則の国」日本(朝鮮日報) 長いので引用は避けますが要約すると、「自分が無くした領収書を再発行させようと電話でごね続けた挙句に日本は人が良すぎると損をする国」と断じています。まさしく鮮人らしい理論展開で彼らが…

気温が高いのに室内が寒く感じるのは湿度のせい?

一番下の弟の誕生日、「おめでとう」とメールを送った。自分で言うのもなんだが、弟達には嫌われていないと思う。離れて暮らしだしてから25年、顔を合わせるのが年に一度ほどになって20年近い。いつからこんな人間になったのだろう? 食事 朝:妻謹製ホット…

Davidoff 2000

何時: 夕食後 場所:5F階段 ダビドフには珍しく灰がポロリと落ち、またそれも固くなかった。しかし吸い込みは相変わらず良好。保管箱から出してしばらく数日アルミのチューブに入れっぱなしだったのが原因だと思うが、微妙に乾燥気味に思えた。マリアージュ…

だらだらと

だらだらとすごしている。週末へ向けての準備が必要なはずだが、何もしていません(笑 食事 朝:なし昼:牡蠣鍋残り,ごはん夜:牡蠣鍋残り+豚肉+うどん,ごはん 買物 なし トピックス 体重が異様に増えている・・・いったい何が?

ごろ寝読書

マネー・ボール 記憶に新しいオリンピックでの「長嶋ジャパン」野球というのは素人が思っているほど監督が重要では無い事が計らずとも証明された形となりました。誤解してほしくないのは、お金があれば何とかなるといった類の話では有りません、逆に主人公は…

睡眠不足

鼻詰まりが酷く、熟睡できない日々が続く。困ったものだ、眠れる時に可能な限り眠るしかない・・・・ 食事 朝:なし昼:ベコーンエッグ,ごはん夜:牡蠣鍋,ごはん 買物 なし トピックス 起きると同時に洗物。プレッシャーになったのか、その後は黙々と家事…

Partagas Short CABINET

何時:夜 場所:le Connaisseur銀座本店 非常に良い香だがトンネル燃えが多発、フット側から見ると中が空洞のようにぽっかりと何も無かったのには驚いた(笑気を取り直して再着火を繰り返したが最後までまともに燃焼しようとはしてくれなかったしなかった。T…

はなきん

最近の就職戦線は売り手市場との事だがあくまでも新卒と経験者の事でありニートやフリーターに対しての状況は非常に厳しいといわざるを得ない。これは当然の事で、収益を上げるべく戦場で戦う私のような一兵卒から見れば常に兵士の数は不足しているが、だか…

DOWN UP UP DOWN

朝起きたらコノ惨状全て片付け朝食も取らずに外出、帰宅するとまた元に戻っていた(怒それはさておき、VICTORINOX 0.6580.16の実物を見るために銀座へ出かけた。残念ながらチェーンを取り付けられるポイントは無かったがなかなかの出来であることを確認。マ…

カッター

葉巻のヘッドを切る際に私はダブルブレードのギロンチンカッターと7mmのパンチを使っています。どちらも2千円以下でリースナブルな問題無く使える優れものなのですが、もう少し見栄えのいい新しいカッターを探しています。 そんな時に見つけたのがコレ実物を…

喉が痛いなぁ

真面目に働いた。ちゃんと考えてやれば細かな事は起っても、大きな問題にはならずに順調に行く。どうして皆やらないのか?不思議だ。 食事 朝:ハヤシライスごはん無し昼:ハンバーガーセット夜:とんかつ,ふきの胡麻和え,ごはん×3 買物 なし トピックス …

ああ、しんどいなぁ

断るということは、非常にエネルギーを使うなぁ。最近の電車内は本当におかしな奴が多い。男も女も関係なくおかしい。 食事 朝:ごはん,豚汁×2昼:カキフライ定食間: カール少々夜:ハヤシライス×2,豚汁×2 買物 なし トピック なし

List Up

ある海外のお店に値段を問合せているのだが、困った事に回答が無い。お陰で対予算での購入計画立案が遅々として進んでおらず、どの程度の値段かも判らないので買うのかどうかも判らない。う〜っむ、困った。

歯の根ががめちゃくちゃ痛い

とてもじゃないが仕事にならない。早々に帰宅しぶっ倒れているところに美人と評判の妻から「早目にお医者様へ行ったら」と促され、先日とは違う歯医者へ。結論から言うと、治療した歯の詰め物の下にまだ虫歯が残っており、その結果炎症を起こしていた模様。…

葉巻保管(その5)

温度&湿度を確認しているが、ほぼ20℃,70%で安定している。実用面からは、ますますヒュミドールの必要性がなくなっている。実際の話、この環境で一冬越して問題はなかった。部屋は同じなので大丈夫だとは思うのだが、昨年とは置き場所が変わっているのでそ…

週末に体調が悪いのは何故?

毎年冬になると乾燥と低温で喉と鼻の機嫌が悪くなり*1、纏まった睡眠時間が取れなくなる。この20年近く続いている状況をなんとか打破したいのだが今年はこれに加えて治療した歯が思わしく無く*2、原因不明の右肩痛にも襲われている。自宅で腐っているよりは…

Diplomaticos No.5

何時:夕方 場所:LA CASA DEL HABANO 東京 ディプロマティコスを入手するためにLA CASA DEL HABANO東京へ。3,4番を購入の予定でしたが4番の熟成が今ひとつとお聞きしたので変わりに3,5番を購入。そのまま帰宅するつもりが2階でコーヒが飲めると聞い…

そろそろセーターが無いと寒いですね。

銀ぶら。肝心のお店情報を忘れ、事前に場所の確認は不発に(笑 食事 朝:ごはん,ウィンナー,煮物(大根,里芋)昼:チャーハン,煮物(大根,里芋)夜:チーズフォンデュ,チキンのトマト煮,赤ワイン 買物 Dipromaticos No.3,No.5

Borivar Tubos No.1

何時:帰宅前 場所:le Connaisseur銀座本店 先日の同僚と後輩&葉巻に興味の女性同僚とコネスールへ。一気にお酒の世界が拡がる(笑モンテの3番がいたく気に入ったので、そこから同じシェイプの銘柄を試してみる。これは、このCoronaと呼ばれるサイズが自分…

金曜日を祝って!

食事 朝:なし昼:おにぎり,海藻サラダ (写真)夜:納豆,にら玉,豚モヤシ炒め,ごはん×2飲:ポートワイン,シェリー,ラム各1杯 買物 飲み

シフトで夜から、疲れてることを再確認

食事 朝:おじや×2昼:おじや×3夜:アボガドマグロ,すき焼き,ごはん×3 買物 なし

葉巻保管(その4)

先日調整した湿度計をタバコのBOXに入れているのが、既に表示が10ポイントも異なっている。なんだよこれは(困惑湿度計の場所をローテーションしてみよう。 以下、グダグダで纏まりのない考えを何とか整理しようと文書にしています。 保管のポイントは「風味…

朝は晴れていたが午後は曇り、でも夕焼けはとても綺麗だった

食事 朝:カレー半分,うどん半分昼:おにぎり,海藻サラダ (写真)間:スニッカーズ夜:鍋(水菜,にら,肉団子,豚ロース) 買物 衣類圧縮袋ハンガーラックMS-18E(笑デジタル湿度計 トピック 体重測定タイミングを起床時->入浴前に変更

MAYORGA Robusto Maduro

何時:昼食後 場所:喫茶店 前回とは異なり、中盤以降にスパイシーさが目立った。後半に差し掛かると同時に消えてしまった&時間で終了。こちらも、もう少し寝かせてみるか。

今日の出来事

食事 朝:ビタミンC,ビタミンE,DHA 各錠剤×1 昼:おにぎり(マヨめんたい),海藻サラダ (写真) 夜:カレー2杯,ツナと水菜とレタスのサラダ 買物 白色ワセリン 靴中敷