2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろ寝読書

まあ、暇つぶしにどうぞ。逆撃ダンケルク電撃戦 (中公文庫)作者: 柘植久慶出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

いい天気だ

秋晴れというかなんと言うか・・・・そう言えば今年、9-11月の雨が少なかったような気がするがどうなんだろう?ところで、・耐震強度偽造問題・今年12月の香港でのWTO閣僚会議この二つが自分の仕事に影響するとは思わなかったw「風が吹けば桶屋が儲かる」方…

観戦武官

PSO

midori.さんがオンラインで明日クエを募集中、これにAMU.SPさんが乱入。アレルギーが酷く、眠れる時に寝る生活を平日前はおくっているため、横からの観戦となった。まあ、一言で言うと「流石」である。AMU.SPさんはいつも通り。3人チームでチャージを使うロ…

こっちの水は

「市民は水道水、ソウル市傘下機関は浄水器?」(朝鮮日報) ソウル水道水「アリス」の広報に積極的に取り組んでいるソウル市傘下機関と自治区が浄水器を使用していることが分かった。 [中略] これと関連し金議員は「公共機関でさえ水道水を不信し飲んでいな…

Indian Summer (Imperial Tobacco Group, PLC)

何時:夕食前&後 場所:ベランダ PIPE:M.P.F Saint-Claude 詰め:山盛りいっぱいをタンパーで真中押さえで。 喫味:今日は少し風が有ったので、今ひとつだった。 感想:本当にゆっくりと燃やさないと複雑な甘い香りが全て生姜のような辛さに変わる。

ごろ寝読書

逆撃 関ヶ原合戦 上・下 純軍事的には西軍が圧勝しておかしくない関ヶ原の戦いを描いた作品。決して目新しいIFも無く、原因を石田三成に集約しているお話。逆撃 関ケ原合戦〈上〉 (中公文庫)作者: 柘植久慶出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04メディ…

気になる

各地でマンション住民説明会、不満が噴出・耐震強度偽造問題 耐震強度偽造問題で、震度5強で倒壊の恐れがあるマンション住民への説明会が23日、各地で開かれ「早く引っ越したい」「生命と財産を守って」と苦情や要望の声が相次いだ。[中略]住民からは「眠れ…

こけた

リアルで_| ̄|○に。左足首捻挫、本当に鮮明に聞こえるよね、こういうときの体の音ってw

Sweet Cavendish (Butera)

何時:帰宅後 場所:ベランダ PIPE:Savinelli Bruna 310KS 詰め:真中押さえで8分目くらい。 喫味:出来るだけ低温度でうま〜 感想:このタバコ、一定の温度以下になると急激に香りがまします。美味しいですが燃やしにくいのが玉にキズです。

誕生日

とりあえず「おめでとう」のメールを送った。むずがるのをベビーカーに乗せ、夜の公園であやしたのがつい先日のようだ。考えてみれば、そのとき私は小学生・・・・自分の息子を見て教育の不充分さに後悔しきり。

Montego Bay (Tobacco Galleria)

何時:だらだと終日 場所:ベランダ&5F PIPE:Savinelli Bruna 310KS 詰め:真中押さえで8分目くらい。 喫味:いつも通り。底に葉巻をw 感想:日中の明るい場所ではスピリタス燃料のZippoは炎が見えません。困りますw

お嬢様

PSO

61-02:森,洞窟,熱剣 HUcastさん,RAmarさん,FOmarlさん,Ozyo3 HUcastさんが乱入されるまでは、チャージグングニル&シノワビートブレイドで前線担当。PAPA3一家内では末っ子扱いだが、冷静に考えるとレベルは150を超えており乱入部屋では甘やかしてもらえ…

Montego Bay (Tobacco Galleria)

何時:朝 場所:ドトールオープン PIPE:Roland New Sports SA Poker 詰め:真中押さえで8分目くらい。 喫味:実はスイキャベを一つまみ中盤に混ぜたのですが、これがベストマッチ。旨いです! 感想:外出時には軽くて小さいこれに限る。ポケットにすっと隠…

次は最終節

栄枯盛衰原因は色々とあるだろうけど。実は今年のベルディーユニは結構好きだったりする。国外のクラブのようにファッションとして普通に着れないのが残念だ。

味わい深い

ヒューザー、8月にISO9001を取得(NIKKEI NET) マンション販売会社のヒューザー(東京・千代田)が、製品の品質管理の国際規格ISO9001の認証を取得していたことが23日分かった。同社は耐震強度に問題のあるマンションを販売しており、認証を与えた財…

修理

先日のZippo、このたび修理に出しました。しばしお別れです。最近、携帯で写真を撮るのが妙に楽しいです。抜けている夜空が好きなんですね、やっぱり。

昔はもう少しまともな人だと思っていたが・・・

自民党には自由がない 鳩山民主党幹事長が批判(共同通信) 民主党の鳩山由紀夫幹事長は23日午後、秋田市内で講演し、立党50年を迎えた自民党について「今の“小泉チルドレン”の異様な風景、小泉純一郎首相には反対することができない。何も発言できなく…

悪気が無いのが何故言い訳に?

久々にホワイトバンドのポスターを見た。 なにやら黄色のシールが張られ、各所から指摘された紛らわしさに対する言い訳が書かれている。 まあ、偽物に注意のご案内には口をつぐむらしい。騙されている誤解しているバカ方達の言い訳が見苦しいし、ファッショ…

Indian Summer (Imperial Tobacco Group, PLC)

何時:夕食後 場所:ベランダ PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰め:真中押さえで半分くらい。 喫味:甘辛 感想:ラムで加湿したのだが、着火に時間が掛かる。ちゃんと全体に火が乗ることが重要。一部だけでは直ぐに消えてしまう。

Montego Bay (Tobacco Galleria)

何時:夕食前 場所:ベランダ PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰め:山盛りいっぱいをタンパーで真中押さえで。 喫味:プカリプカリ。 感想:小説を読みながら待ったり。火皿も熱くせず楽しめた。

お出かけ

お買い物のお付き合いで池袋へ。女性者の靴を買いに来る男性*1とストッキングを手渡して変わりなく靴のノフィッティングを行う店員・・・・・う〜ん、私も田舎者ということか。ダイビングショップを冷やかして見たかったが、体力が持たずにお茶へ。タバコを…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

一言で言うと、映画館で1800円を払う気は無いが、自宅で4600円のDVDは許せる出来。作品としては前作の映画と同様のラインで、映像はきれいだが話の内容は・・・・・ゲーム経験者で思い入れのある人は見て吉かと思います。しかしティファの表情の作り…

う〜ん

PSO

65-02:神殿 FOnewmさん,midori_2ndさん,Ozyo3 でませんでしたね。

認知範囲

いったいこの地球上で毎日何人の人が生まれ、死んでいるのだろうか?統計と言うのは非常に無味乾燥だが、さりとてその構成する事象のひとつひとつ感想を持つことなどは不可能に近い。「一秒に一人の割合で子供が死んでいる」この台詞の間にも何人もの人が死…

夜景

晴れた空空気の透明感が写せたらいいなぁ。

ごろ寝読書

自分の読書の問題点は登場人物の名前と関係を覚えられないこと。サブキャラなんて登場後とに微妙に名前を変えられてもきっと気が付かないと思う。これは読んでる事になるのか?自由上海支援戦争 上下ひょっとしてこの小説はサイレント・コアと呼ばれるJGSDF…

調整

パイプ用にと愛用していたZippoの着火が悪く色々と調整を試みていた。*1で、ようやく分ったのが火花の少なさ。新品と比較するとフリントホイールの山が完全にへたっている・・・・・だめですな(苦笑で、あっさりと新品*2を使用。スピリタスのみでも着火が非…

Montego Bay (Tobacco Galleria)

何時:夕食後 場所:5F→ベランダ PIPE:Roland New Sports SA Poker 詰め:山盛りいっぱいをタンパーで真中押さえで。喫味:やっぱり冷静に美味しいよ、これ。また買うかもしれない。パイプや葉巻は肺まで吸い込むものではないのだが、香りを楽しむ=鼻から吸…

ごろ寝読書

九時ごろに起床。一人で朝食。食事をしていないと言う子供達を図書館へ出かけるついでに食事に誘うが皆適当に食べる*1ので不要との事。この状況が異常であることを誰も何とも思わないのか?其処へ、「私は行く」とみ。・・・・・・・・・・・「ご飯を食べて…

Barbary Coast (G.L.Pease)

何時:昼食後 場所:ベランダ PIPE:TUGE KAGA Redpolish 901 詰め:キューブカットのため、火皿を揺らしながら自然にいっぱいまで詰め、その後タンパーで火皿の中心部分を7文目くらいまで押さえる。 喫味:このタバコ、吹かし終えてからの残り香がとっても…