2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとね

さてさて、どうなることやら 食事 0705頃:うどんすき1300頃:ハンバーグ弁当1920頃:竹の子ご飯,アボガドマグロ,お味噌汁(ほうれん草,厚揚げ) 買物 なし トピック 8?.?kg

うすら頭が痛い

ひょっとしてTシャツ一枚だと寒い? 食事 1200頃:フレンチトースト1920頃:すき焼き,ご飯 買物 なし トピック 8?.?kg

お休みさぁ

妻の友人が遊びに来た。 食事 0830頃:炒飯1300頃:ご飯,チキンラーメン1920頃:朝鮮焼ライス 買物 葉巻 Vegas Robaina Famosos トピック 8?.?k

Hoyo de Monterrey Petit Robusto

何時:お昼過ぎ 場所:銀座のお店 平日の昼間は初めてかも、意外な程に混んでいてビックリ。前回、前々会とドローに難のあったこのvitola、三度目の正直で選んでみた。リングゲージ50のこの葉巻に用意されたパンチカットはかなり小さめの物、ところがこれが…

おめでとう

誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてください。日本橋の高島屋、明治屋と周ってあるものを探す。お目当ての者は見つからなかったので、明治屋のライムジュースを買って帰った。 食事 1100頃:ピザ&カレーライス1800頃:魚囲亭で食事 買物 明治屋のライ…

Davidoff 1000

何時:夕食後 場所:近所の喫茶店 食後の一服はやっぱりうまいです。

I'm here.

PSO

居酒屋:熱剣エリア1 Fumiya E針でゴリ押し。ほぼ一年ぶりですね。しかし、PSO公式掲示板が3月で閉鎖されていたとは・・・VBBSから直リンしていたスナップショットがことごとくリンク切れに。。どこかにとってあるはずだが・・・

気にしすぎなのか?

休みの日に家でゴロゴロしていると、筋肉が1%も減少するとか。それでも思う存分ゴロゴロしていたいのはしかた無いでしょ。 さて、今日は聖火リレーが長野で行われます。国内で独立の機運が揚がっている時点で自分達に問題が有るとは思えないのかな? 食事 13…

Bolivar Lonsdales

何時:夕食前 場所:漫画喫茶 どうだろう、もう少し湿度を入れたいが・・・ヒュミ内の場所を調整してみるかな。

外国人に説明しようとすると日本語が途端に難しく感じる件について

a.「××が今日はお休みです。」b.「××は今日はお休みです。」この使い分けに関して外国人から質問された。*1母国語ですらこのありさま。外国語はもっと酷い(笑 生まれて初めて採血で気分が悪くなった。最初は何とも無かったが、針を抜かれるときの痛みが…

Saint Luis Rey Coronas

何時:夕食後 場所:銀座のお店 トロワリビエールが厳しかった。なんていうか、癖のある味だったな(苦笑知り合いを連れて行ったので気を使ってくれたのだろう。美味しくお酒を頂いて、ゆっくりと長居してしまう。Habanos S.Aのサイトにあるブランド紹介のペ…

雨のにおいがする朝

いいですね、この今にも降りそうな空。薄暗い空を見ていると小さな頃に家族で訪れた和歌山の景色を思い出す。 話は変わるが、アマレットをアーモンドの香りと表現されることが多いが、いったいどの辺りがアーモンドなんだろうか?やっぱり、この杏仁豆腐の匂…

眠れるのは良い傾向だよね

睡眠が足りているはずなのに夕食後に敢え無く爆沈。4時に目覚め入浴し寝直す。なんと久々に気持ちの良い目覚め。就寝前の薄暮に昇る月は見事だった。 食事 0705頃:焼鮭,出汁茶漬け1220頃:おにぎり,桜えびと小松菜のサラダ,イチゴヨーグルト1945頃:テキ…

武力衝突だけが戦争ではない

中国製のシスコ製品のニセモノが米政府機関で多数発見、FBIが本格捜査に着手(thecnobahn) 中国製と見られるシスコ製品がニセモノが米空軍、米海兵隊、米連邦航空局(FAA)、米連邦捜査局(FBI)が米連邦政府機関向けに大量に販売され、ネットワーク障害や…

Romeo y Julieta Exhibicion No.4

何時:業後 場所:ル・コネスール丸の内ホテル 本種類手持ちの最後の一本。このタイミングでの評価が次の一箱に繋がる可能性が・・・・もう少しガッツリとしたインパクトがほしかったな。ま、それほど入れ込んでいるわけではないけどね。 で、今日は同僚二人…

奇妙な気分

いつもの火曜日で非常に忙しいのだが、なぜかふと月曜の気がした。睡眠が足りているとコンディションも良い。 食事 0716頃:天かすうどん1200頃:おにぎり,ほうれん草の鉄分サラダ,低カロリーヨーグルト2020頃:焼きそば、鳥と大根の煮物 買物 なし トピッ…

身近な事故

健康が一番の宝だよねいや、あまりに親不孝だな、俺って。「まずは毎日運動をする習慣をつけましょう」ってWiiに突っ込まれてる場合じゃないな(笑 食事 0716頃:竹の子ご飯,つくねじゃが,厚焼き玉子1200頃:しらす高菜丼,カップめん0716頃:竹の子ご飯,…

親孝行

「子を持って初めてわかる親心」といいますが・・・生まれてくれて、元気でいてくれるだけで十分です。本当に。 食事 1200頃:天かすうどん1930頃:竹の子ご飯,つくねじゃが,厚焼き玉子 買物 なし トピック 8?.?k

棚卸

冷静に所有している葉巻の本数を数えてみた・・・・

ちょっと充実した休日

3時間程度で目が覚める、朝食を摂り二度寝。 食事 0830頃:ツナ炒飯1200頃:手作りスコーン,飯粉屋のBLTサンド2000頃:ターメリックチキン,ウィンナー入りヤサイスープ,ご飯 買物 なし トピック 8?.?k

Juan Lopez Coronas

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 夕食後に一服。個人的には非常に評価が下がっていた葉巻だが、今までのような辛味,酸味は無く、意外と思えるほど美味しかった。固体差?、保存状態*1?違いはなんだろうか? *1:我が家のヒュミで2ヶ月ほど経過

沸点

先週からどうにも沸点が低い。いや、別に激昂するわけではないが直ぐにイライラする自分が嫌になる。更年期障害か?老眼も進んでいるような気がするしね(笑 食事 0700頃:ペスカトーレ1200頃:しらす丼,カップ麺1800頃:豚丼 買物 なし トピック 8?.?k

Punch Punch Punch

何時:業後 場所:銀座のお店 Habanaに傾倒するきっかけになった葉巻の1つ*1。ふわっとしてマイルド。しかし、終盤1/3いや1/4の強烈な甘さは喫煙後数時間を経てもフラッシュバックしてくる。ちょっとサイズ的に大きいが、良い葉巻です。 *1:もう1つはQuintero

今週末こそは宿題を片付けると心に誓う木曜日

週末ぐったり,週明けがっくりの悪循環を断ち切りたい。そのためにも今週末はやりたいこと*1やろう。 食事 0700頃:トースト,妻謹製手作りイチゴジャム,ご飯,蕗の煮物1200頃:焼肉弁当1930頃:ペペロンチーノ 買物 なし トピック 8?.?k *1:そんな大袈裟な…

どこが具体的に問題なのか?

「入学式当日に学費現金納入」県立高の制度・運用に問題も(読売新聞) 千葉県八千代市の県立八千代西高校(生徒339人、大迫太校長)が入学料などを納めていない新入生2人を入学式に出席させなかった問題で、学校側が未納を把握したのは、式の1時間前だ…

色々あるけど前を向く

遊ぶ気力が無い(笑いや、もっと自由に生きたいな。原因は自分とわかっているのに、何をやっているのだろう。業後の気分はゴールデンウィーク!無理でもブーストアップを目差して、京橋までラーメンを食べに行く。二つ返事で付き合ってくれる妻に感謝。 食事…

うわ、忙しい。

真面目に仕事をしているのに何時までたっても終わらない・・・わたしのキャラではないような気がする。あま〜い、パイプが吸いたいなぁ。 食事 0700頃:・・・・あれ?1200頃:サラダ巻き,カップめん1930頃:カレーライス 買物 なし トピック 8?.?k

ガンバだ

おそらくは世界中でいわれなく嫌われているであろう月曜日。何故か朝からとても気持ち悪い。帰宅後は何故か映画を見てしまう。 食事 0700頃:ご飯,お味噌汁(一口づつ)1200頃:イカフライミックス弁当,カップめん2000頃:ねぎ焼 買物 なし トピック 8?.?k

ごろごろ

調子が悪いと思ったら、寒いことに気が付いた。布団に入ると瞬く間に爆睡。。。疲れているのか?鈍い頭痛がとれず一日ごろごろしている。 食事 1030頃:ご飯,お味噌汁ハムエッグ,卵豆腐,ツナ缶2030頃:グラタン,アボガドとシュリンプのサラダ 買物 なし …

支持します

千葉の県立高校、入学金未納の生徒を入学式に出席させず(読売新聞) 千葉県八千代市の県立八千代西高校(生徒339人、大迫太校長)が、入学金を持参しなかった男女の生徒2人を8日の入学式に出席させず、別室で待機させていたことがわかった。 2人は同…