2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#09-087

何時:昼食後 場所:TWENTYEIGHT コーヒーと、Flor de Filipinas Coronas隣のテーブルにモンテの2番を咥えているおっさんが居た。Cigar Clubの袋を持っていたのでここのショップで購入したのだろう。無知の知と言う言葉があるが、これは服装のセンスにも当て…

掃除機

「モーターが付いているものは日立にしとけ」誰に聞いたか覚えていないが、結婚以来23年使っている我が家の掃除機はバリバリの現役だ。ところで買い換えるならサイクロン型と思っているのだが、実はネーミングセンスが気に入らない。どうしてサイクロン(Cycl…

メモを見ながら記しているのは11月23日

勘九郎の散歩。帰宅後は妻に誘われて靴屋のバーゲンで西巣鴨へ。めぼしい物は無し。それよりも腰が痛かった。三田線で銀座、内幸町まで移動。あまり縁の無い駅だけど新橋にとっても近い事が判明。昼食はカレー屋さん、腰が痛かったがどうにかたどり着く。こ…

#09-086

何時:2件目 場所:J.bridge MAYORGA Robusto Maduroソルティードッグ ソルティードッグは生まれて初めて。これは夏の咽が渇いている一杯目だね。

#09-085

何時:業後 場所:82 ALE HOUSE PADRON FumasGLENMORANGIE ORIGINAL ストレートJack Daniel ロック82 ALE ジャックダニエルは好きじゃないなぁ、やっぱり。

季節の変わり目

いちぞうがダウン。急激に寒くなりみんな微妙に風邪気味か? 食事 0700:気配りご膳、ご飯1150:お味噌汁 33kcal、朝食の残り+ご飯 トピック 未計測

到着

スペインの業者よりEl Rey del Mundo Choix Supreme個人的にレイデルムンドは好きなブランドなのだが、購入はついつい後回しにしていた。ロブストサイズが流行りだした頃には他のブランドと比較して微妙に安かったのだが、ここ半年ほど値段が上昇している。…

変わらず

今週もこのままか? 食事 0700:塩こぶ白湯漬け1150:鶏唐揚ピチ辛弁当2000:焼きソバ トピック 79.6kg

平日って

なんでもない平日。焦る。 食事 0700:塩こぶ白湯漬け1100:パリジャン、ソフール2000:クリームシチュー、ご飯 トピック 79.5kg

#09-084

何時:夕方 場所:ベランダ Flor de Filipinas Reserva Panateras ウィスキーソーダと。最初の2/3まではgood、後半は非キューバに多く感じる妙な灰汁(渋み)が強くなる。

沈まぬ太陽

この映画に対する感想でその人が社会的に置かれている状況がわかるかもしれない。私的には主人公に感情移入も出来なければ気の毒とも思えない。東大の法学部卒、○○航空入社、海外勤務、一般から見れば充分に勝ち組です。斜陽産業と呼ばれて久しい邦画界はい…

休んじゃいました

何かに追い立てられている、得体の知れない焦り、将来への漠然とした不安、こんな時は会社を休んで天井を見上げるべき…何処かでゆっくりとしたかったんだが美人と評判の妻に誘われ映画館へ。よりにも寄って3時間越えの大作で頭おなかを整理するための休日は…

#09-083

何時:昼食後 場所:もるとや Ramon Allones Specially Selected Glenfiddich 12yo 水割りMACALLAN 12yo ストレート 最近、ウィスキーのストレートが美味い!

#250

ねっとりとした甘さが伝わってくるねぇ秋には美味しさがまします。 DEEP HOLLOW (McClelland) 場所:公園 PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰に関しての記述は特にいいかな、最近あまり拘ってないし。

サザエさん症候群

日曜日の夜、サザエさんの放送が始まると明日は月曜と元気が無くなる症状のことらしい。やることの無い休日をゆっくりと過ごしたい。年齢的にとても贅沢な気がする。その分、平日に遊ぶか(笑 食事 0800:ご飯、お味噌汁、納豆、海苔1600:たいぞうらーめん2…

普通の休日

勘九郎と散歩。昼食は久々にピザ夜はえ家飲み 食事 1400:マルガリータ トピック 未計測

やっぱりスポーツはいいね!

20年ぶり位にソフトボール。7打席数6打席5安打、守備機会4失策0はまあまあ?いや、ホント楽しかったよ(笑 マリーアントワネットのあの台詞、「パンが無ければケーキを食べれば良いのに」だけど、ここで言われるケーキとはブリオッシュのことらしい。で、当…

いろいろとどんくさい

先日出てきた失せ物がまた見当たらない。久々に電車の網戸に忘れ物*1。しかし物をなくした時はそのことよりも自分の馬鹿さで凹む。 で、ロメスパ*2と言われるジャンボへ出かけた。個人的には昔からお世話になっているリトル小岩井のイタリアンが好き。でもあ…

調子が悪い

昨日から気になっていた鼻毛を抜く。入り口に近いほど痛みは増すと経験上覚悟していたがそれでも痛いものは痛い。また毛根の長さにビックリした。まっすぐだと仮定すると突き抜けていないか、これ? 右上唇裏、左目じり、左鼻腔奥、左鼻腔入り口周辺と粘膜系…

ちょっとショックな日

自分の性格が恨めしい。チャンスをみすみす棒に振ってしまった。これはかなり大きな問題かもしれない。まぁ、そんな自分でも今までの実績でここまでこれたんだからと落ち込みを回避している。そう考えると肯定経験は貴重なんだな。今からでも子供たちに意識…

日常

スロージョギングのタイムが上がってきている。つぐぞうに話したところ距離を延ばせばと指摘。妙に納得。 食事 0710:気配りご膳1200:りんごとアロエのヨーグルト 60kcal、お味噌汁 33kcal、ご飯+朝食の残り トピック 79.2kg

ソファーで目覚めて

いつもの朝と同じく、寝室の扉の前でれおご飯をねだる。ソファーから声を掛けるとビックリしてこちらを見ていた。ネコも驚いた顔をするんだね。1000からジョギング、その後は勘九郎の散歩。久々に妻の作ったチャーハンがうまい。*1 食事 1200:ちゃーはん ト…

#09-082

何時:夜 場所:Little Smith Davidoff 2000CRAGGANMORE 12yo ロックABERLOUR 10yo ストレート ABERLOURはちゃんと43℃の奴。BARで飲むとお酒が旨い。

遅れて書いている

カテゴリーを「日記」としながらも毎日書いてはいない。なんだかコレでは本来の目的を達成できないような気がする。写真は最近使っているメモ帳。肝はリングの部分。ここに筆記具を引っ掛けられます。これに記したメモを見ながら思い出して書いています。 朝…

失せ物、戻る

行方不明だったDSのタッチペンが通勤用の鞄から発見された。てっきり書類入れの中と思っていたが、これは”本体から外れるはずが無い”といった思い込みが原因だろうか?頭が固い自分が嫌だ。 父から譲り受けたライターのOHが終了したと連絡あり。 食事 0710:…

#09-081

何時:業後 場所:洋酒博物館 まずは気になっていたHEAVEN HILLをロックで。まあ値段なり?ABERLOUR 15yoをストレート・・・・微妙。最後はノルチェのカクテル・・・・Milky Landと同じ味がする(笑 頂き物のAntonio Gimenez Robusto酒は雰囲気とセットで味わう…

概算要求90兆円へ(笑

選挙前:「赤字国債の発行を止めさせたい」選挙後:「国民の皆様の意思があれば」マニフェストの実現と赤字国債の停止はAND条件ではなかったの?それがいつの間にやらOR条件、しかも選択は「国民の皆様の意思」と来た。選挙前にさんざん財源について指摘され…

ほぼアル中*1

昨晩のトラブル対応のため5時に起床し事務所へ出かける。しかし就寝が午前2時、眠い! 膝周りに微妙な違和感が力を入れると軽い痛みに、今日もジョギングはお休み。夕食後にソファーで爆睡。ジョギング代わりに勘九郎と散歩。 冷蔵庫で保管していたペドロヒ…

朝からトラブル

4時過ぎに第一報の連絡。出社後もずっとバタバタしている。とりあえず落ち着いたのが18時過ぎ。仕事とはいえ、疲れる。本件で夜食。久々に食べたから揚げの旨いこと! 膝周りに微妙な違和感。ちょっとジョギングはお休み。 食事 0710:ご飯、気配りご膳1200…

#09-080

何時:夕方 場所:ベランダ 富士山麓で作ったウィスキーソーダと。1tspほど加えるレモンジュースでぐっと美味しくなる。 Partagas 8-9-8 Varnished相性が悪いと感じているパルタだが、妙に良かった。う〜ん。