2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

帰宅すると不在通知が。郵便局まで受け取り*1に向かおうとすると妻が一言。「時間的に間に合ったので、今日中に再配達してくれるよ」ありがたい!先日吸って非常に気に入ったパルタガス。期待しています。 *1:24時間で窓口が開いている。便利で助かります。

遅刻した

何度目だろう、へこむなぁ。昨日に鼻炎の薬を飲んだのが原因と思われるが・・・・それにしても一週間まともに出社できないとは(笑自身への厳しさが明らかに足りないなぁなんか、色々とつらい。 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:こんがりパンのはいったスープ …

お父さんの立場

ネコの爪切り。嫌われたか(笑)シャンプーやブラッシング。努力が愛情で報われないこと夥しい。こんなお父さんの屍の上に日本の家族制度は成り立っているのだろうか? 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:クラムチャウダー 140kcal、たっぷりワカメの海藻サラ…

#09-054

何時:業後 場所:J.bridge 「非ハバナの夕べ」と題してCDKFさん、MさんにそれぞれAntonio Gimenez RobustoFlor de Filipinas ChurchillFlor de Filipinas Coronasをプレゼント。自身はFlor de Filipinas Churchillやっぱり、Antonio Gimenezよりこちらのシ…

休み明け

「日食見れた?」の質問が痛い(笑ちょうど香港に出張中だった上司まで、携帯で撮影した部分日食の写真を見せてくる。やはり国内での皆既日食はそれなりにビッグイベントなのだろうと実感した。しかし、船でのツアーが8万円とは・・・・妻には内緒だな。 食事 07…

よく晴れた日曜

カラッと晴れた晴れた日曜日。左手に腕時計の後がくっきりと残る日差しでした。6時半に一旦目覚めるが、気力が湧かずに二度寝。9時過ぎに起床氏し、新宿まで徒歩で買い物に出かける。コースはこちら。しかし、肝心の品物は売り切れで入荷時期も未定とか・・・昼…

食事 0730頃:プチシェイク1200頃:気配り御前(鮭フライ)1840頃:??? トピック 87.5kg

旅行中

屋久島旅行最終日帰宅後にちゃんとウォーキングをした俺って偉い? 食事 0730頃:民宿の朝食1400頃:薩摩黒豚チャーシュー麺@こむらさき1630頃:天津飯@餃子の王将中町天1840頃:??? トピック 88.7 kg

屋久島旅行 3日目

(これは2009年7月22日の日記ですが記しているのは同年11月4日です。あっと言う間に時間が過ぎ去り、ちょっと驚いています。) 昨晩はほぼ満点の星空で大きな期待が膨らんだ本日は日食当日。なんと朝から曇り空で雨まで降っています。今まで散々外していた天…

#09-053

何時:夕食後の散歩中 場所:このあたり たまにならOKだが、常にだとこの軽さが物足りないか?Antonio Gimenez Robusto

屋久島旅行 2日目

天気予報は芳しくありませんが、時折明るい日差しが顔を出します。本日はもののけ姫の森として知られる「白谷雲水峡」他です。足は疲れていますが、民宿の朝ごはんを頂いて出発します。−お宿− 民宿屋久島さん。清潔ですごし易いお宿でした。食事は地産の美味…

屋久島旅行 初日

日本で見ることの出来る皆既日食を目指し、世界遺産でもある屋久島へ行ってきました。この旅行にかける妻の努力は素直に尊敬に値するもので、 宿の確保 :2年前から予約。 翼の確保 :混雑を想定し、複数経路をピックアップ。空席なしにも慌てずに対処。 船…

不安で仕方が無い

件の部下をどうして無能と思われるのかを考えると、段々とわかってきた。私は目的ベース、すなわち達成目標で会話をするのだが、彼は作業ベース、何をするのかで話を終えたがる。目的が抜け落ちたままで仕事をしているので、道をはずしている事が自身で気が…

早い者勝ち

失礼な物言いは十分承知の上で言わしてもらうと、メンタル系の障害は早い者勝ちの相を呈してきた。マネージャーとして研修を受けており、心だけの問題ではなく、実際の不調*1が伴うことも理解しているので休むのは当然と思われる。が、人としてどうかと疑問…

緩んでます

二日続けてお酒とラーメン。常識的に考えて駄目だろ(笑 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:緑野菜ときのこのクリームサラダ 56kcal,脂肪0ヨーグルト 熟ストロベリー 64kcal,ご飯 1840頃:チャーシュー麺,茶飯 麺屋ひょっとこ トピック 88.8kg

到着

帰宅すると荷物が届いていた。お土産で頂いた葉巻が意外と美味しかったので、ついつい買ってしまいました。フィリピンからです。

#09-52

何時:業後 場所:TRAVEL CAFFE WILD TURKEYのロックで。Hoyo de Monterrey Epicure No.2

仕事が終わるとネクタイ結んで

妻とデート。軽く飲んで大塚のホープ軒で〆 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:緑野菜ときのこのクリームサラダ 56kcal,脂肪0%ブルーベリーのヨーグルト 65kcal,ご飯 2030頃:ホープ軒 トピック 88.5kg 食べたら増える、当たり前。

う〜む

家族は汗だくで暑い朝だというが、一人涼やかに眠っていた。しかし、朝食後の支度中にじっとりと汗が出てきたところを見ると、睡眠中の基礎代謝が一人少ないだけではないかとも思える。冬が不安だ(笑 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:たっぷりワカメの海…

馬鹿を何時までも引っ張る自分の阿呆加減

レインコートが無くなった。一月ほど前に購入し、先々週の夜、ウォーキングに着用しそままベランダに干した。パンツだけがたたまれてソファーに置いてあったので上着を探したところ、いつもと同じく家族はみんな知らないとのこと。恐らくは風で飛んでしまっ…

ニア・セブン

ロータスの中古を探す気は無いので実質ニア一択なのだが、問題は購入動機が形だけということ。子供たちが巣立った後に妻を乗せてのドライブが主目的だから、普通に走ってくれればATの方が有り難いぐらい。スピードを出す気ももちろん無い、ついでに言えば、…

ニート

朝からPCの前で色々と作業。とりためた写真のアップや日記、小遣い帳の整理など。気が着いたら夕方だった(笑 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:気配り弁当(肉団子)、おかゆ1900頃:気配り弁当(焼肉)、ごはん トピック 88.4kg 最近は目立った体重の減少…

#09-51

何時:お昼過ぎ 場所:ベランダ Bolivar LonsdalesとRusty Nail*1 *1:レシピ的には1:1が好き。

#09-50

何時:夕食後 場所:パノラマ銀座 フルーツのカクテル、アベラアワーのロック、おつまみで8500円/2名入店時は空いていたのだが、3人から4人のグループ客が多く妙に騒がしい。あまりゆっくり出来る環境ではなかった。 Por Larranaga Robustos de Larranaga Ed…

週末なので

仕事が終わるとそこは週末。思わず妻を呼び出して食事に出かけた。久々にガッツリと食べる。幸せ。ペットショップへ。スコティッシュフィールドとロシアンブルーのミックス。かわいいが、3匹目の猫は無理と自身に言い聞かせた。 そうそう。ロンドンからは再…

夏の終わり始めを告げる花

今年もきれいに咲きました。毎年、夏至から約20日位で咲きます。いつもの年であれば八重山旅行のスケジュールが出来ているのですが今年はまったくです。ミントジュレップをバーボンの変わりにニッカクリブレンドで造った。癖が無く意外と好評。 食事 0730頃…

#09-49

何時:業後 場所:Bar J.bridge カクテル2杯*1とブラントンのロック。あまり美味しいわけではなかった。*2La Gloria Cubana Medaille d'Or No.4 *1:アレキサンダー,ジャックローズ *2:あ、ブラントンの話ね。今、色んなウィスキーを試しているので。

週中です。

朝、思わず寝なおしすると一時間遅刻してしまった。その際にあわてて靴下を履こうとして背中に激痛。かなりきつかったです。 食事 0730頃:プチシェイク1200頃:緑野菜ときのこのクリームサラダ 56kcal、ヨーグルト 65kcal、ごはん1900頃:飲み トピック ??.…

不要な部下をどうやって移動させるか

正直要らない。何か良い方法はないかなぁ? 食事 0730頃:プチシェイク、お味噌汁1200頃:ごはん、ほうれん草とひじきの鉄分サラダ 84kcal、ヨーグルト 63kcal2200頃:気配り弁当(八宝菜) トピック ??.?kg 計測忘れ。

ハイビスカスが咲きました

朝の忙しい時間に気が付いたので、写真はありません。夏の本番を予感させると共に、夏が着実に終わりに向かっていることを教えてくれます。 食事 0730頃:プチシェイク、カレー一膳1200頃:ごはん、オクラときのこのポン酢ドレッシング 47kcal、ヨーグルト 6…