2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たのに眠い

昨晩は23時前には床に着いたが疲労が取れない。出社してハンガーに掛けた上着を見るとバイク乗りには縁起の良いてんとう虫が。 流石に事務所内では生きていけないだろうと、外までお見送り。 食事 0700:ご飯,インスタントお味噌汁,ウィンナー,目玉焼き 1…

妙にしんどい

昨晩は23時前には床に着いたが疲労が取れない。見上げた夜空の緑が優しくて、ほっとした。 食事 0700:ご飯,ウィンナー,目玉焼き 1200:蒟蒻畑,竜田揚げ棒 2000:ご飯,スパニッシュオムレツ 買物 なし トピック 未計測

つぐぞう誕生日

食事 1200:のり弁 2000:ご飯,ステーキ 買物 なし トピック 87.8kg

火の粉が飛んできても避けるのが面倒くさい

仕事が上手く行かない。 何か失敗しているわけではなく、仕事が手に着かないと行った方が 正しいか? 前職の後半4年間がこんな感じだった。 仕事の段取りを上手くつけ、自分が余り動かなくても回るようにする。 自分で言うのも何だが、それほど勤労意欲が高…

朝からお出かけ

食事 1100:つみれ汁,いわしの竜田揚げ 1530:ガバオラオス? 2000:ご飯,トマトとモッツァレラチーズ,牛肉とピーマンの炒め物 買物 なし トピック 未計測

千葉ツー

ヘルメットの慣熟を兼ねて久々にツーリング。 朝早く出る予定が起床できず、6時半ごろ出発。 とりあえず千葉方面へ。海ほたるPAで最初の休憩 羽田中央から浮島JCTまで渋滞。 情報掲示板では80分と出ていた。原因は海ほたる前の上りで発生する自然渋滞が羽田…

かゆい

いまひとつ天気がぱっとしない。朝昼夕と勘九郎の散歩。通りがかった公園が意外とファンタジー 天気が悪いので家の中で細々したことを。 ・GoProの連続録画時間の確認 => 2時間20分 ・新メモカのテストで、妙に体の右側が痒い。 食事 0900:ご飯,ウインナー…

衣替え

3シーズンジャケを洗濯。 まずはバラしてみると、 こりゃ重いはずだわ。で、新しいメットに新しいお守りとついでにヘッドフォンを仕込む。

週末への大事なこと

木曜に夜更かしすると、金曜日がしんどくなり、土曜日に出かけるのが難しくなる。なんとかがんばって今週は終了。 来週の課題は大きい。 食事 1200:写真 1900:ペンネ、ご飯、玉子とトマトの炒め物。 買物 八重洲ブックセンターのハチミツ トピック 88.8kg

革命が起こる経緯

働くことがキライなわけでは無い。 ただ、働くことを辞める選択が無いことが嫌なんだ。 そしてそれを強制される事の無い立場の資産家に対する 妬み嫉み革命の最初の一歩だと思う。 なぜ選択肢がないのか? 生きて行くために必要だからである。 生きること、…

よい知らせ

妻の検査、数値的にかなり改善されているらしい。 よかった。 お土産にケーキとあんみつ。 こんなことするからダメなのか?で肝心の妻はジャーニズジュニアの舞台、当日券を並びに外出。 抽選には当選したものの(確立 1.4% 倍率 71.6倍)、キャンセルがでず…

到着

先日購入したヘルメットが到着しました。届いた荷物 中には化粧箱 Wins A-Force GT Web Limited Edition 色々で19%off*1 & 送料無料、シールドがおまけで着いて\28,868. *1:SHOPの割引10%&Winsさんイベント割引10%

色々あって疲れている

快晴、よく晴れている気持ちよい朝。 上顎に出来物、痛い。夕食後にコーヒーを淹れるがそのまま爆沈。 食事 1200:コンビニ弁当,カップ麺 1900:ご飯,春巻き 買物 なし トピック 88.1kg

今日からしばらく祝祭日が無い

で、月曜日。今日から少しだけ真面目に仕事。 毎週月曜日は今週中に行う必要のある仕事と その段取りを考えて迎えるのだが、冷静に考えると 火曜日までに全て終わる程度の仕事しかない。 まあ、それだけインタラプトと飛込みが多いのだが。。。。SoftBankが…

ヘルメット

ヘルメットの買い替えを検討していたが、デザイン的,機能的に これといった物が見つからなかった。 条件はフルフェで曇り止め装備可,スピーカーを仕込めることが可能なこと。 (安全性的にはPSC・SGはもちろんだがJIS認定でOK)比較したのは以下 OMG KABUTO…

さすが埼玉!

0603起床、熊谷まである物を見に出かける。 お天気は快晴。いやー、川口過ぎると非常に道が走りやすい。 日曜で空いていたのも理由の一つだと思うが。 食事 1330:Nets近くのカレー店にて 2130:ご飯,チーズオムレツ,ウィンナー,納豆(自炊) 買物 WINS A…

日本もここまで来たか

0405起床! 「さて、どこへ出かけるにしてもお天気はと?」調べてみると 100%曇り&午後の早い時間から雨40%・・・・・・・ダメだ。0700 勘九郎と散歩 自炊で朝食後まったり。本日和光2りんかんでメットの展示即売で出かけるが、 フルフェはなし。 帰路の信…

スタミナというか根気というか

働けないのか、働かないの。「やれば出来るじゃない、やらないと出来ないんだ。」とおっしゃった 宮本先生はお元気だろうか?ほぼ定時で退社。 食事 0730:フルーツグラノーラ,牛乳 1200:コンビに弁当,カップ麺 1830:ご飯,豚しょうが焼き,水菜のサラダ…

連休明けのお仕事

いつもと変わらず。 いや、本格的には来週明けからか。 休んでいる人もいるし。みんなで休めば休めるんだよね。 人生の優先順位の問題かね?いちぞう誕生日。 食事 1200:コンビニ弁当 1830:ご飯,ビーフシチュー,アボガドサラダ 買物 なし トピック 未計測

いつもの散歩

暖かくなり、バイクで出掛ける人も多くなってきた。 端的に分かるのが女性が増えること。いつもの湾岸散歩コース、帰りに東雲ライコに寄る。 タイヤのセットで安いのを発見。 次から前後セットで変えるか。映画のタイアップで展示されていたバイクの一つ。 …

GW千秋楽

うちでダラダラ。朝食は自炊。 食後のコーヒーを飲み終わるころになって妻が食事について尋ねてくる 分かってやっているのか、とぼけているのか、それとも申し訳なさからくるのか? よく理解できない。 食事 0900:ご飯,ウィンナー,目玉焼き,お吸い物(自…

GWラス前

妻は昨日から大阪。特に目的も無く、給油&足立ナップスへ。 お昼を外食しようとしたが、お店が上手く見つからなかったyo。 食事 0900:不明 1500:ご飯,ウィンナー,目玉焼き,たまねぎ納豆 1900:カレーライス 買物 なし トピック 87.5

久々のマスツー

ショップのツーに初参加。 全行程がSSのビックリツーでした。目的地の説明。 ショップさんが先頭と殿。 交差点など分かりづらいところでは全員が揃うまで停車。 ペースは各自で。先頭と最後尾で5分も変わらず、これが不慣れな集団の場合は一番安全だそうです…

GW中日

ショップのツーリングに参加。妻とつぐぞうは大阪でオフ会。 いちぞうは仕事。 すえぞうは学校。 食事 1130ごろ:ジャンボフランク 1330ごろ:ざる蕎麦 1800ごろ:すえぞうと回転鮨 買物 なし トピック 未計測

ヘルメット

3年を過ぎるのでそろそろヘルメットを買い換えようかと。 今のヘルメットに不満があるわけではないが、とりあえず用品店へ。 加平のナップスはサイズなど自由にかぶって確認させてくれるので、 可能ならこちらで購入したい。 選択のポイントはカラーだけな…

GW二日目

勘九郎の散歩からスタート朝食後はだらだらとすごす。 14時ごろに給油を兼ねて加平のナップスへ。 食事 1000:おにぎらず 1630:ご飯,チンジャオロース 2000:ご飯,唐揚げ,アボガドとカニカマのサラダ 買物 なし トピック 87.5kg

GW初日

昨晩を思いもかけずに夜更かし。 妻は退職した職場に寄ってから美容院へ。らーツーへ出かける。お金が無いらしい。 人並みには稼いでいるつもりなのだが。 食事 1150:寿々喜家 1930:ご飯,トンカツ,オニオンスライス,お味噌汁 買物 なし トピック 87.5kg

らーツー

ラーメン食べに本牧まで出かける。 先日も会ったのだが、今日も車に絡まれた? 急に前に入って来るのだが、下道はそんなものなのか?ルートは100%ナビ頼りで知らない道を。 往路:本郷通り−日比谷交−国会前−六本木二丁目−西麻布を左折し外苑西通り−荏原からr…

連休前日

心なしかウキウキ(笑) 計画も何もなくダラダラと過ぎていく事に為る事が目に見えているのが 少々ストレスではあるが・・・・職場新体制、同僚が残留。 面倒くさい。 食事 1200:写真 1930:ご飯,青椒肉絲,麻婆豆腐 買物 なし トピック 88.9kg おいおいお…