2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま

妻の発案で午後から伊豆へ出掛ける、宿泊先も当然電話で直接予約。 幸いにも希望しているホテルの予約が取れた。車で伊豆へ、途中海老名SAと熱海のコンビニで休憩を挟み18時ごろ宿に着。 家族風呂と美味しい夕食。 妻はゆっくり出来たのだろうか? 食事 0900…

摂取不捨

8時起床、勘九郎の散歩。 朝一で出てきてくれたくれた母を駅で拾いお寺さんへ。 11時告別式、17時ごろ帰宅。 母は子供たち3人で東京駅へ送ってもらい、義母宅へ妻と義兄夫妻、そして義母と帰宅。 食事 0830:かまたま 1500:会食 買物 なし トピック 84.9kg

今日はお通夜

勘九郎の散歩で朝から義母宅へ。 妻と二人で朝食。 妻に頼まれた荷物の受け取りのため午前中は自宅。 よくよく聞くと午前中に届く予定でもなかったみたい。 13時半、お寺さんへ義母が先に。 18時、お通夜。 部長,次長が出席されちょっとびっくり。 食事 090…

かなり長い日

0310ごろ妻への電話、病院からと思われるためすぐに身支度し0328に出発。 義母は無事ではあったが血中酸素濃度が大きく低下(30未満)していた。 義兄に連絡し0510には義兄家族が到着。 大きな変化なく低調でも安定したのかと思ったが、一旦病室を出た0645ご…

いや、アレルギーが洒落にならない。 ハウスダストがアレルギー原因だと思う、呼吸が苦しい。 朝9時に病院へ妻を迎えに向かい、昼過ぎに送る、そして20時にまた迎えに。 食事 1900:ヤキソバ,焼きうどん 買物 なし トピック 記録紛失

雨で寒い

アレルギーが酷く眠れない。 夕食はすえぞうが用意。 食事 1900:ご飯一膳,豚しょうが焼き 買物 なし トピック 記録紛失

台風に期待

10年に一度といわれる大雨をもたらす台風が今晩から明日に掛けて関東に近づくらしい。 ちょっと不謹慎な話だが、台風一過後にしばらくして「汚染水を溜めておいたタンクが台風で破損、全て流れ出た」と東電からの発表を期待している。 どうせあいつらにはま…

いっそのこと鬱にでもなれれば

休んだ、心の安全弁が開いた感じ。 体の調子が悪くないならとお手伝いを妻から依頼される。 身体的健康、精神的健康、社会的健康 中学で習った健康の定義は先3件のand条件だが、 どうやら妻には違うらしい。強がってきた自分人の責任はあるのだが。引越し作…

会社を動かしているのは

「無能と評価される地位まで出世していないやる気のある人間」 との説がある。 そう考えると終身雇用制は悪くない制度ではなかったかと思うね。 自分はいったどうなんだろう、少なくともやる気は無いが。朝食は抜き、食べるものが無かったよ。 食事 1200:写…

記録紛失

食事 夕食以外不明 買物 なし トピック 記録紛失

記録紛失

ロールバーンの手帳を紛失。クロスのボールペンもセットで。 困った 食事 昼食以外不明 買物 なし トピック 記録紛失

寒い週末

本日も9時に迎えに行き帰宅。 15時に送り届けるのでこれで休日は終了。 食事 記録紛失 買物 なし トピック 記録なし

寒い週末

妻は昨晩から義母の病院に。 9時に迎えに行き西友で買物し帰宅。 台所を片付け食事を済ませたら12時を廻っていた。 妻は病院へ、私は体調が優れずに16時前まで昼寝。 勘九郎の散歩後夕食の準備。 すえぞうは池袋へ掃除機を受け取りに出掛け夕食を済ませて帰…

うろたえる週末

義母の具合が良くない。 迎えに行ったが妻は病院に泊り込み。 夕食はいちぞう,すえぞうと。 食事 0730:ご飯,プレーンオムレツ 1200:写真 2030:つけ面(とんこつ),あんかけチャーハン 買物 なし トピック 85.3kg

詭弁と言い掛かり

組織内の仕事について。 コストセンターなので成果主義にはなかなか成らないのだけど 仕事を他人に、しかお別部署に降ろうとするときはキチンと組織の仁義を通さないと こちらとしては無条件に首肯できない。 自分のdoなら構わないが自分以外の人のdoまで絡…

台風直撃

朝の通勤時間帯に直撃。少々早目にでたおかけでどうにか職場にたどり着けたが、 通常の時間にでた人は交通機関が麻痺してしまいかなりつらかったようだ。 ま、雨風がひどかったので家を出なかったSやNにような人たちもいるが・・・ ちなみKさんはNさんのこと…

どうにか出勤できた

週末は義母のこともありバイクにはまったく乗らず。 ただ、何とか職場には出社できた。通勤電車で臭豆腐のような口臭の持ち主と遭遇。仕事で揉める。 食事 0730:ご飯一膳,納豆,トマトオムレツ 1200:写真 1930:ハヤシライス2杯 買物 なし トピック 85.3kg

アレルギーの痛み

体調が優れず。ずっと鼻の奥にアレルギー的な痛み。義母のお見舞い。大阪から戻って来たつぐぞうの運転で妻とすえぞうは再度病院へ。夕食は自炊。味がちょっと変だと思ったら賞味期限が2005年だった。 食事 1200:ご飯一膳,ウィンナー,冷奴 1900:ご飯一膳…

おんせん!!

2時半に起床。 ほったらかし温泉へ。 夜中の首都高や中央高速は快適。 夜中のSAでテンションがあがるのはなぜ?肝心の日の出は山に囲まれているため、日の出時間+20分でした。 日の出より、夜景のほうが良いと思われますね、この温泉。 風呂上り、男湯は混雑…

お手伝い

昨晩は薬を飲み無理やり眠った。 起きたのは10時過ぎ、目覚めは最悪。眠くなる成分の入った薬を飲むと必ずこうなる。 妻の実家の片付け、業者が入るので男がいたほうが良いとの事。 家でゴロゴロしているすえぞうではなく私に声が掛かるところが我が家の現状…

週末どこいきましょうか?

微妙に体調不良。 左耳の奥に痛み、眠っても疲れが取れない。仕事はぼちぼち。 みんなに助けられながら頑張っている。 食事 0730:ご飯一膳,インスタントアーメン*1 1200:写真 1930:カレーライス 買物 なし トピック 85.9kg *1:明らかに書き間違いだが笑…

元 体育の日

体力は気力を支える。ただ体調が優れないとどうしても注意散漫に。気力が無い。 義兄が入院。 食事 0730:ご飯一膳,ハムエッグ,サラダ 1200:写真 1930:タコライス 買物 なし トピック 85.6kg

週末は天気悪いの?

自分のコントロールが効かない。 いや、望んだ自分の行動が出来ていないというべきか。土壇場での機転には自身が合ったんだけど・・・この歳で何やってんだか。 食事 0730:何食ったっけ? 1200:写真 1930:ご飯一膳,はんばーぎゅ1.5,サラダ 買物 なし ト…

季節到来

鍋がおいしい食欲の秋。危険です。だらだらと仕事してだらだらと過ごす。 体がきつい。 美味しい家系ラーメンが食べたい。 食事 0730:ご飯一膳,うすーいカツ 1200:写真 1930:ご飯一膳,鍋 買物 なし トピック 84.9kg

月曜日に

休もうと電話したら、部下も休みだった。 で、出勤。 10時着の電車って空いていて楽。 通勤が楽になるだけで大分ストレスが違うよね。躓いたけど週明けから動けた。 食事 0720:ガバオライス 1200:写真 1930:ご飯一膳,サラダ,ピカタ,カツ 買物 ランチ …

雨が振りそうな天気

家の細かなことを。 洗濯、ステレオの片付け、リビングのカーペットを交換。昼食は妻お手製のガバオライス。 うまい! 思わず夕食もこれでとお願いした。夕方から義母のお見舞い。 和光2りんかんへ寄って帰宅。 食事 1200:ガバオライス 1900:ガバオライス…

棚卸し

なんといえばよいのか、ここ3年は何故か葉巻とお酒への意欲が下がっていた。 これだけの円高が続いていたにもかかわらず、自らが海外へ出掛けたときにお土産 として少々購入した程度。 去年からならバイクにかまけても思えるが・・・ということでコンディシ…

寒い週末

秋の花粉症の症状が出始める。 朝から小雨、合間を縫って勘九郎の散歩。 洗濯、週末ToDo ・出納帳 ・水遣り ・任意保険証書確認 ・器材洗い ・ヒュミドの過失夕方から新宿での写真展へ 食事 1000:ご飯一膳,餃子,みぞれ汁,ハム,オムレツ 1600:ご飯,イ…

話が頭に入っていない

半分寝ているときのこと。 妻の話が頭に入っていなかった。 食事 0730:ご飯一膳,オムレツ,サラダ 1200:写真 1930:ご飯二膳,餃子,みぞれ汁 買物 なし トピック 86.1kg

すっころんだ

ものの見事に(笑 人通りの少ない場所だったので、幸いにも誰かを巻き込むようなことは無かったが。 左掌と膝の外、体はたすきがけにしていたショルダーバックが守ってくれた。 痛い。 なんだか、無理やり体が起きたような気がする。 食事 0730:ご飯,サラ…