2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011最後の日

帰省を中止に。 あれだけ露骨に嫌がられてまで帰省する必要はない。 強制する事ではないし、しかたない事。 する事がなく家でゴロゴロ、これではいけないと 大宮まで取り敢えず出かけてみた。 夕方から下半身の冷え、入浴しても治まらず。早め に床に着く。…

おはよー

穏やかな朝、人も少ないし酔っぱらいさえいなければいつもこうなら良いのに。

気に入らない日常

がら空きの通勤電車、酔っぱらって騒ぐ中国人*1の集団。多様性を受け入れてと言うが、郷に入らば郷に従えが先じゃないのか?仕事は半ドンで撤収、山となった洗濯物をみてゲンナリ。すえぞうが台所と選択物干しを進んで手伝ってくれた。 食事 朝:釜玉,焼鮭…

おはよー

電車空いてるね、来た電車に座れました。

凹む原因

抽象的にせずに具体化、できれば文字にしてしまうと消化しやすいらしい。 ・応援してくれた教官の期待に応えられなかった事。 ・補習と検定が来年になる事。 うーん、こんなものか?そうそう、年明けに上司が代わるらしい。 食事 朝:ご飯,納豆,クリームシ…

おはよー

何だか寒いねー、一般的には今日が御用納めだから車には気を付けて!

パイロン

調子に乗りすぎ。このままだと大きな事故を起こす事になる。だから不合格と自分を納得させる。きっと、1年もしない内に笑い話に出来るはず。 でもね、悔しくて眠れないんだ。油断して足下を掬われるって自分的には一番情けない。 食事 朝:ご飯,豚キムチ,…

あれ?

何かの間違い? スッポリと体重が減ってる。 毎日、同じタイミングで計っているのだが。 食事 朝:ご飯,豚汁? 昼:豚丼@松屋 夕:なし 買物 suicaチャージ*2,アメスピ トピック 86.4kg

おはよー

晴れているけど昨日より寒いです。 乾燥もしているので気を付けて♪

おいおい

不思議な事に体重が減っている。日頃が食べ過ぎと冷静な妻の分析。 今日も妻が朝食を用意してくれた、朝からリズムが作れているのも良い傾向と思う。 12月22日締切の仕事を今朝になってから部長に振られる、しかもメールで。難しくはないがスムーズに行うた…

寒い

出来るだけ暖かい格好でいたが家の中が寒い。 子供達はTシャツだったので自分だけの事なのか? 手先も冷たく、本当に寒かった。 7時起床、勘九郎の散歩、昼からパンツを買うためにEDWINの店を探す、意外と近くにありビックリ。余りにも寒く外出時用のダウン…

クリスマス

昨日子供たちと夕食を摂った結果体重が増えている。悔いはない! 何時もと同じように起床して朝食を自炊。勘九郎の散歩。 9時過ぎからお昼ね? 12時前まで寝てしまう。 睡眠時間は足りていると思っていたが、何か疲れが有るようだ。ヘルメット等を見にライコ…

天皇誕生日

おかしな街宣車に遭遇することも無く、静かな一日。部長の労働時間が半端なく多い。 ここまで人に仕事を振るのが下手だとは吃驚。頑張りましたが評価される年齢でも立場でも無いのだがしんどそうな人には手を差し伸べずには居られない。 意味の無いお人好し…

症状

左手の症状が再発。人指し指,中指,薬指の痙攣。 講習会であったケース、本人に認める気が無い、だって体の調子がちょっと悪いだけだし。ファイトだ 俺 出来る男だ! 食事 朝:ご飯,お味噌汁,だし巻き,テリーヌ,鴨,焼鮭 昼:牛丼@なか卯 夕:なし 買物…

外食の米が不味い

今月に入ってからコンビニのおにぎりやお弁当、ファーストフードチェーンのご飯が不味い。 最初は古米が混ざり出したのかと思ったが、ちょっと怖い。急加速と急停車先ずは速度をちゃんと作る、後ろブレーキわホントに軽く。 食事 朝:ご飯,お味噌汁,だし巻…

劇症候性感冒

急に体重が落ち出した。一山越えたのか?職場で1000過ぎから鼻水が多くなり、1100には喉が枯れ、1200には悪寒に襲われた。 ブルゾンを羽織って業務を続けたが風邪の諸症状を順番に経験し1時間ほど残業し帰宅。 幸いにもそれ以上悪くは成らず、帰宅後には鼻水…

おはよー

クリスマスウィークがスタート、もう年末だけど風邪に気を付けてガンバロー

夕食を抜く生活

まさしく、この状態。 空腹感には馴れた…いや誤魔化しかたは上手くなってきた。 食事 朝:たまごかけご飯,回鍋肉 昼:自作お弁当(写真は12/24に) 夕:なし 買物 なし トピック 88.0kg

状況把握

昨日は帰宅後に書斎で眠ってしまった。気が付いたら朝。 勘九郎の呼び声で起床。すでにすえぞうが準備してくれていたので散歩をお願いする。 午後からYSPへ、必要な経費などを教えてもらう。 そうそう本籍確認に関して板橋警察へ。 区役所のほうが早いね。 …

おはよー

今日は久々に田端で座れました(゛久々゛は゛座れた゛にかかります) 洗濯物を干しといてください。 バスタオルは昨晩から干してあるので乾いてたら、取り込んでね。

メッカの仏教徒*1

同僚が2名退職。 上司の無策振りが嫌になる、何もしないのなら何も手伝わない。今日はドームで関ジャニ∞のコンサート。 オープニングのLife、音は割れてるハウリングは起こす、どうなることかと少々期待。 面白かったが、宗教儀式のような一体感には参加で…

おはよー

お日様が出てます、いい朝です。 洗濯物をよろしく。

非常停止釦

電車で非常停止釦が押されたとの放送を聞くたびに何か 辛くなる。 がんばっていこう。 気分は年末、クリスマスから大晦日へ、ちょっと浮かれ気 分。 二段階スタート、それに加えてまた例の症状が出てきた。 特効薬が効いてくれると良いが… 食事 朝:ご飯,ポ…

おはよー

小雨が降ってるね、雨よりも雲で薄暗い方が勘弁かな?

隠れ?ライダー

最近判ってきたのだが、私の職場には二輪乗りが多 い。しかも殆どが限定解除組だ。うーん、素直には しゃげん。毎朝測っている体重が少し減ったので調子に乗り夕 食を食べてしまった。いかんいかん。 食事 朝:ご飯,ベーコンとウィンナのクリームスープ,麻…

おはよー

バスタオルは朝干しました。 シーツの洗濯が終わっているので早めに干して下さい。

#261

コーヒーとショットグラスに紅茶リキュール OCEAN LINER "Brack & Gentle" (DTM) 場所:ベランダ PIPE:PIP01794- Poker Sitter 詰め:コーヒープレス改 感想:マウスピースの形状の問題なのか、右側の方が咥えやすい。

宿題完了

先週中頃からの短納期仕事がほぼ終了。ほぼが付く 理由は依頼元がアレなので(笑) ところで色々と見積もって見ないとね! 食事 朝:釜玉 昼:おにぎり2,つくね 夕:なし 買物 なし トピック 89.4kg

おはよー

ひょっとして寒さに慣れた? 暖かい?植木に水は上げました。洗濯物を干しといて下さい。

分かる気がする

電車のホームドアが飛び込みに有効なのは飛 び込み自殺がそもそも衝動的に行われる事が 多いかららしい。 冬の朝、射し込む朝日、本来の喧騒を脳が拒 否し静寂に包まれた瞬間、本来そこには存在 しないはずの安寧が得られる気がした。 本当に一瞬の出来事。…