2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Briar Fox

Brand : Cornell & Diehl Price : $7.29/56.69g ( Smokingpipes.com 2005.10.10 )Rating : id:phalanx:20060805:p2有名なパイプ作家のパーソナルブレンド。バージニアということで期待してクランブルケーキをほぐす。まず感じたのは意外に葉組が大きく、また…

心中にすらならなかった

今回のワールドカップ。日本代表はジーコと心中かと以前に記したが、どうやらジーコは土壇場で裏切ったようだ。彼にも言いたいことは多くあるだろうが、失敗したプロジェクトを率いたPMが原因の一つにメンバーの働きを挙げる場合はすべからくPMが無能である…

ごろ寝読書

定刻発車 少々くどい部分は有るが、日本の鉄道がどうして正確なのかが書かれた本。ヨーロッパを鉄道で旅行すると日本の鉄道の正確さが実感できる。まあ、善し悪しを論ずる本では無いのが、これを読むと正確な日本の鉄道は無形文化財に指定するべきではないか…

#170

パイプをまったりと愉しめるのはそれなりに平和だからかなぁ。 Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:夕食前後 場所:自室 PIPE:MRT709. Billiard with Boxwood Band 詰め:軽く押さえながらすり切りをタンパーで7分目まで。葉を足して9分目まで押さえる。 感…

#169

パイプをまったりと愉しめるのはそれなりに平和だからかなぁ。 Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:夕食前 場所:5F PIPE:SB 507. Group 3 - 1/4 Bent Brandy 詰め:フランクリンメソッド 感想:最初に火皿に入れるタバコの量がこのメソッドにとっては重要…

現実

貧富の差って言うのは確実に存在し、お金持ちは間違いなく100万人単位でこの日本にも存在していると思われます。私は意外に鉛筆好きで、それこそ短くなった鉛筆をホルダーに挿して使っているのですが・・・で、写真の製品。鉛筆に消しゴム、キャップもついて…

#168

部屋がやっぱりタバコ臭い。もう、家では吸わないよっと。 Sweet Cavendish (Butera) 何時:夕食後 場所:5F PIPE:BBB BURSUNDAY 詰め:3回に分けて詰める。最後にタンパーで押さえる。 感想:美味い。昨日までが嘘のように美味しくいただけた。奇跡的に詰…

#167

大人がおしゃぶりやペロペロキャンデー*1を銜えているとかなり変だよね。どうしてパイプはOKなんだろ? Sweet Cavendish (Butera) 何時:夕食後 場所:自室 PIPE:SB 539. Group 2 - Full Bent Brandy 詰め:3回に分けて詰める。 感想:さて困った、完全にス…

#166

しかし、どうにも着火がうまくいかない。慣れればタンパーワークは不要との話もあるし、詰めの失敗をタンパーで補正するともある。 Sweet Cavendish (Butera) 何時:夕食後 場所:自室 PIPE:SAVINELLI Bruna 310KS 詰め:2回に分けて詰める。 感想:吹き戻…

#164,165

同じタバコを同じパイプで吸っても毎回味が違う。奥が深いなぁ。 Indian Summer (Imperial Tobacco Group, PLC) 何時:日中 場所:自室 PIPE:SB 539. Group 2 - Full Bent Brandy 詰め:フランクメソッド 感想:散々迷った挙句に振り出しに戻ってしまった感…

いろいろと

残念なことに*1日本代表はグループリーグで敗退となってしまいました。全力で勝ちに行かなかった*2のですから当然といえば当然でしょう。柳沢のアレも言い訳にはなりません。4年後のAFC枠がどうなるかだけが楽しみです。それとお隣の国ですが、相変わらずの…

#163

久々に新しいタバコを開封。クランブルケールを楽しみしていたが、ただの塊だった。もう少しきめ細かくしっとりしていると思ったのだがw Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:夕食後 場所:自室 PIPE:TUGE KAGA Redpolish 901 詰め:フランクメソッド 感想…

今年もちゃんと

ハイビスカスが咲きました。夏が来ています。

子供に尋ねられたらどう答えよう?

世間に対する興味というか、感覚が鈍くなっているような気がすることは以前にも記したが、単純に勉強不足だけなのかもしれない日銀総裁が村上ファンドで自己資金の運用を行っていたことの何がいったい悪いのかが理解できないのだ。「李下に冠を正さず」の問…

PHILLIES BLUNT

湯島の赤提灯で呑みながら。

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

とっくに旬を過ぎてから見つけたこのスレ判り合えないのは問題ではない。自分の理解できないものを許容できない(されない)事が問題ではないかと思います。理解できなくても認めることは、尊重することは出来るはずです。その不寛容さに夫は何かを感じたんだ…

#162

金言を頂いた。「こと趣味に関しては、買わない後悔より買って後悔」買っちまうか? King Charles (Germain) 何時:帰宅後、夕食前 場所:5F PIPE:PIP01794- Poker Sitter 詰め:フランクメソッドを意識しつつ普通に詰める。 感想:仕事中にふと思いつく。…

誕生日

この日は2箇所に電話する必要がある。 「誕生日おめでと〜」と電話。恐らくはこれからの回数が今までの回数より少なくなるであろう事に気が着かされる。「声が聞けただけで充分よ、ありがとう」とにかく元気で! 「誕生日おめでと〜」と電話。今年は本厄だか…

#161

すっかり自室でのタバコが普通になってしまった。ちょっと反省。 Take It Easy! (Dan Tobacco) 何時:夕食 場所:自室 PIPE:Roland New Sports SA Poker 詰め:フランクメソッド 感想:またもやボウルの奥に熱が、ピックで指すといきなり煙が・・・ビックリ…

昨日は父の日

え〜と、どうしてこんなことをメモするかというと、「母の日」には子供達から何かプレゼントをさせるように指導しろと言われた事が有るからです。で、当然ですが昨日は何も有りませんでした。とりあえず実家の父に電話しました。寝ていましたがw

クロアチアと引き分けた

諸所の事情でまったくテレビを観ていなかった。まあ、あれだ。核澤+松木で負けなかったんだから良しとするか。

#160

新しいタバコを開封したいなぁと思いながら King Charles (Germain) 何時:昼間にだらけながら 場所:自室 PIPE:Roland New Sports SA Poker 詰め:フランクメソッド 感想:すえぞうによると甘い香りがするらしい・・・

試合は明日

ジーコがヒデがピッチで大激論 紅白戦の前半を終えたときだった。ジーコ監督とMF中田英が激しくぶつかりあった。両手を使って、指示を出す指揮官に、中田英が反論する。約3分間、2人の口が止まることはない。結局、議論を終えた中田英は、首をひねった。…

#159

新しいタバコを開封したいなぁと思いながら Take It Easy! (Dan Tobacco) 何時:ゲームしながら 場所:自室 PIPE:BBB BURSUNDAY 詰め:フランクメソッド 感想:残り少なくなって乾燥気味に・・・

#158

う〜ん、開封済みのタバコでこれといった銘柄が無い・・・っていうかBlack Virginiが吸いたい。 Take It Easy! (Dan Tobacco) 何時:ゲームしながら 場所:自室 PIPE:BBB BURSUNDAY 詰め:フランクメソッド 感想:ボウルの中に熱がこもるように熱くなる。い…

#157

気になっていたパイプのセール、なかなか売れないので油断していたらあっという間に無くなっていた・・・(TT) Indian Summer (Imperial Tobacco Group, PLC) 何時:ゲームしながら 場所:自室 PIPE:SB 539. Group 2 - Full Bent Brandy 詰め:フランクメ…

#156

タバコ税が上がりますね。 King Charles (Germain) 何時:ゲームしながら 場所:自室 PIPE:PIP01794- Poker Sitter 詰め:フランクメソッド 感想:だめだ・・今のところ何吸っても美味くないわ、このパイプ。これはこれで不思議なのだが?

#154,155

海外サイトですがパイプがSale中です・・・・ Barbary Coast (G.L.Pease) 何時:ゲームしながら 場所:自室 PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰め:あまり解さずフランクメソッド 感想:温度が高すぎるのか? 美味く燃やせていないようです。 Take It Eas…

#153

海外サイトですがパイプがSale中です・・・・ Barbary Coast (G.L.Pease) 何時:帰宅後 場所:自室 PIPE:SB 507. Group 3 - 1/4 Bent Brandy 詰め:よっく解して、フランクメソッド 感想:なんと言うか・・安い葉巻のような味になる。チョコの着香は何処へ?

#152

パイプタバコは海外通販*1を利用して購入しているため、パイプタバコの在庫がそれなりの量で存在します。*2着香物のあま〜い香りを求めてパイプを再会したので、勢い購入するのも着香物が中心でしたが、Rattray'sのBlack Virginiaで着香物以外にも目が向くよ…