無知の恐怖

oneE3
レベル上げを兼ねてUltオフクエを消化する。
皆様の多大なご支援のおかげ(最近の選挙報道の影響か?)で装備はほぼ最終形に到達した。 が、錬度はまだまだ。
洞窟までならば力押しで進めるのだが当然それには限界が来る。
コンバット・プローブンの中途と言う表現が一番わかりやすいか?

オンにてキルシュ(ピ)さんよりフロウエェンの大剣(D55)をいただいた。
このままではクレクレ君なのでお礼に先日出土した2本目の真アギトをお返ししようとする、が!
ピさん 「1975とありますが・・・・」
ピさん 「受け取れません」
要はかなりのレアだということで、推定ですが5%だそうです。
この確率はあくまでもアイテムがドロップされた結果に対する物で
エネミーのドロップ確率は含まれていないそうです・・・・
ですから実際のドロップ率は
エネミーのアイテムドロップ率×アギトが出る確率(5%)
になります。
桃だとバル・ラッピーが落としますが、こいつはレアエネミーのため
アイテムのドロップ確率が100%なので約20匹に1個位の頻度になります。
これは、公式掲示板での報告にもほぼ一致する結果です。
要はかなりレアという事。貰った方が迷惑するくらいの・・・
先日もグランツ30を平気で差し上げようとしたり・・・
無知が恐い!
まさしく虎の毛皮だ・・・反省しなければ。

その後は赤スライム探しのリューカーポイントの話に
oneE3(空)で狙いはデモコメ・・・・・
はい、そこの人の想像通りです。
頂いちゃいました(乾笑

Ex)oneE3の最終装備(現案)
武装:フロウウェンの大剣,プレイバス
防具:フロウウェンの鎧
防盾:フロウェンの盾
装具:ゴッド/バトル,以下未定
マグ:タパス
副装品に関しては未定。
履歴:
チェーンソード->ドラゴンスレイヤー
ドラゴンスレイヤー->フロウェンの大剣
防具,防盾をフロウェンの大剣に合わせてセット装備
ヴァリスタ->プレイバス


OTo3
ラヴィス探しの『掃討作戦第一号』に乱入。
連続4周しましたがかすりもしません。
トーロウさんは渋い!、渋すぎる!!
さて、今日はチャレ日。
ピさんの調子が悪いので延期を提案しますが
結局C8のみに挑戦。竜頭蛇尾とはこの事か?
何かに付けて覚悟が足りない・・・・