2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#237

秋ですね。妻のお供で夕食後に出かける。こちらのお父上もパイプスモーカーで、遺品のパイプをいくつか頂いている。本当、貴重な空間だわ。 Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:夕食後 場所:妻の友人の喫茶店 PIPE:SB 507. Group 3 - 1/4 Bent Brandy 詰め…

Davidoff 1000

何時:夕方 場所:le connaisseur 丸の内店 休日出勤を終えて。予想外に手こずり、予定を2時間オーバーした。まあ、よくある話。(笑

American Delight

Brand : Gawith Hoggarth & Co.Price : $9.26/50.0g (Smokingpipes.com 2006.06.22 )Rating : id:phalanx:20060805:p2いくつかの買い物*1の送料合わせて購入したパイプタバコ。今まで経験したものとは変わった甘さを求めてを買ってみた。ほのかなキャラメル…

公開モード

ちょっと改造を思い立ちプライベートモードにしていましたが、結局何もしなかったので元に戻しました。

Jose L. Piedra Petit Cazadores

何時:お昼過ぎ 場所:妻の友人の喫茶店 水中用の補正フィルターを見に行った帰り。アイスティーとあわせて。ハバナ物は灰が暗いと言われるが、以外に白い。まぁ、以前にダビドフで黒いものも有ったけど。

Sancho Panza Coronas

何時:お昼過ぎ 場所:le connaisseur 丸の内店 休日の午後。文庫本を持ち出して一服。久しぶりにシダー片でゆっくりと火を着けたのがよかったのか、いつもよりは甘みが増したような気がする(笑遅れてやってきた友人がLonsdaleを灰に変え終わっても、まだ残…

El Rey del Mundo Choix Supreme

何時:夕食後 場所:Bar&Lounge CHICHI 夕食後にリゾートホテルのバーで燻らす。これで不味ければどうしようもないような状況だが、旅先での保管状況に不安はあったが心配することは無かった。もともと嫌いではないブランド。ひょっとしたら私の好みにあって…

#236

台風でホテルに閉じ込められていると三日目。宿泊客も互いに顔を覚えます。パイプタバコはこれしかもってきていないのですが、「ほぼ毎日吸っても大丈夫」なのはありがたいです。 American Delight (Gawith & Hogarth) 何時:昼真か夜間まで、吸って消しての…

Davidoff 2000

何時:夕食前 場所:Nirakanaiの臨時喫煙所 リゾートホテルも禁煙だらけ。テラス席もう台風でだめと思ったら、屋内に臨時の喫煙エリアを作ってくれていた。できればバーを開けてくれた方が*1うれしいのだが・・・・本日の肴は風速40mオーバーの風。ほんと…

#235

夕食後にゆっくりとパイプ。予定であれば風の止まったドウトゥマリで波の音と星えお見上げながらの予定だったが・・・・ American Delight (Gawith & Hogarth) 何時:夕食後 場所:Nirakanaiの臨時喫煙所 PIPE:TUGE KAGA Redpolish 901 詰め:ピックで整え…

#234

近づきつつある台風。空はまだ明るいが、季節はずれの北風で雲が早い。ちょっと湿った島の空気がパイプをおいしくしますね。 American Delight (Gawith & Hogarth) 何時:ダイビングから戻った早い午後場所:NirakanaiのHIITO横ベンチにてPIPE:TUGE KAGA Re…

12,504

池袋へDVDを買いに出かける。途中で甥っ子とばったり。なんとよく行く喫茶店がバイト先だとか。これは困った。あすからロンドンへ遊びに出かけるらしいので小額だが小遣いを持たせる。少しづつ旅行の準備。最終日の日程を仮決めした。決まっていないのは初日…

速いなぁ、休日は

夏休みに入って、はや三日目である。あっという間に一日が過ぎてしまう感があるので、ちょっと細かく思い出してみる。 0800 起床 つぐぞうが遅刻しそうだと慌てている。朝食は無かったもよう。0930 二度寝から起床(笑1030 朝食後に池袋まで、昨…

精神的に満足するためには

ごろごろせずに些細なことでもすぐに実行。で、本日は床屋&お買い物*1。途中で昼間からお酒と葉巻(爆 食事 1100頃:ごはん,豆腐と卵のごま油炒め(自炊)1515頃:カレーライス2000頃:カレーライス 買物 なし トピック 買い物時にポイントカードを忘れた…

Hoyo de Monterrey Petit Robusto

何時:お昼過ぎ 場所:le connaisseur 丸の内店 買い物の帰りに、ふらりと立ち寄る。ここのモヒートは葉巻にあわせて甘口と言うが、特にそうでもない。もと同僚3人にメールを送ると一人から返信があり、一人から着信があった。働けよ、みんな(笑

夏休み!

ようやく夏休みがやってきた。休めるタイミングなんて、計っていたら永久に来ないな。で、初日にもかかわらずだらだらと過ごしてしまう。夕食は嵐のコンサートグッズを買いに出かけた妻と外食。子供たちの夕食を忘れ*1、待ち合わせには遅刻してくる。食事は…