2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

誕生日&つぐぞうの合格祝いを兼ねて新橋のThe OREGON Bar&Grillへ。子供は何故かちょっと緊張気味。でも、みんなもう大人だ。来年も皆が元気であって欲しい。

Jose L. Piedra Petit Cazadores

何時:お昼過ぎ 場所:もみじ 吸い込み不良。パンチだと厳しいのでフラットにカットしなおすもあまり改善されない。リング周辺に硬い部分があったので、リングをずらし思い切ってヘッド部分から1cmあたりをカットすると、どうにか改善された。火をつけた直後…

残りは1節

今期のホーム最終戦が終わり、これで長いリーグ戦は残り一試合となりました。最終節は札幌ですので、今期のJ1生観戦はほぼ終了でしょう。(味スタまでヴェルディvsフロンターレを見に行くという、少々後暗い*1可能性もありますが。。) 結局、スタジアムに…

改めて、自分の無知ぶりが怖い

内定取り消し、全国で331人=特別相談窓口を設置−厚労省(時事通信) 景気悪化の影響で企業から採用内定を取り消された来春卒業予定の学生は、全国で331人に上ることが28日、厚生労働省の調査で分かった。採用内定は合理的な理由がないと取り消すこ…

Montecristo Edmundo

何時:業後 場所:le connaisseur丸ノ内店 吸い込み良好。着火直後からのチョコレートの香り。終盤の辛味も無く、最後まで甘い香りが続く。吸い込みが熱くなるまで楽しめた。満足の一本。

痛感

− 性格は顔にでる 生活は体にでる − by ? 鏡をじっと見てみる。私の両親はどう思うだろうか?

Sancho Panza Coronas

何時:夕食後 場所:妻の友人の喫茶店 ワインとチーズとポテチで。

American Gangster

好きだぁ、こんな映画。単純に外国への憧れだろうか?きっと日本だと犯罪者の描かれかたに変なバイアスがかかり、撮れないだろうなぁ。 デイゼル・ワシントンが美味そうに葉巻を咥えるんだな、これが(笑アメリカン・ギャングスター コレクターズBOX (初回限…

CAO Flavours Eileens Dream Petit Corona

何時:朝食後 場所:某所 映画を見ながらゆっくりと喫煙。コレって、結構いい時間かも。葉巻は想像した様な煙の香りは無く、吸い口から甘い味が・・・

ハンターは難しい

PSO

オフ:東天の塔 oneE3 いやー、ハンターは難しいです。いや、制御塔ってレンジャー向けのフィールドだよね。png->bmp->jpgと変換したらそれなりにきれいですね。

空が高い

休日出勤いつもと同じに出社し、昼には終了。昼食後にゆっくりと葉巻でもと思ったが終了したのは14時過ぎ*1充実した休日のためには躊躇は禁物で、早めに眠り、早起きし、とにかく出かける。あっという間にクリスマスがやって来る。最近の小学生が喜びそうな…

積み重ね

日々の努力って言うか、時間を有効に使うと言うか、とにかくコツコツとやることが一番近道であることは間違いがないと思う。だけど、それをきちんと理解できるころには残りの人生がコレまでの人生よりも短くなっているんだろうなぁ。子供に教えなければなら…

円高ですから・・・通販記録

10/21発注 11/8着USより 基本的にはパイプタバコ。意外とストックが減らないんだけど、まとめて買わないと送料が無駄だし(笑 Cleaning Supplies: Bristle Pipe Cleaners (44/pack)Rocky Patel: 1990 Vintage Toro (Single) Rocky Patel: 1992 Vintage Toro …

Juan Lopez Coronas

何時:遅い夕食後 場所:THE AQUARIUM at Alfred Dunhill 妻と飲む約束で待ち合わせ。予定を変更してインド料理のお店へ。その後にバーによるつもりだったが、気分が乗らず帰宅しようと思ったところで出会ったお店。しかし、ステアされたホワイトルシアンを…

Sancho Panza Coronas

何時:歓迎会の二次会 場所:BAR ELEPHANT@Hotel East 21 Tokyo かれた遠い甘さと、うっすらとした香り。最近はジンフィズを飲むことが多いのだが、コレは葉巻に合うのか?

#240

傍らに葉を詰め終わったパイプがあれば直にでも火を着けたくなるが、それが面倒でなかなか手が出ない。今更、不味い紙巻には戻れないし、困ったものだ。ベラダンダでゆっくり。鼻が駄目でせっかくの香りが・・・・ American Delight (Gawith & Hogarth) 何時…

優柔不断

日本での葉巻のイメージは比較的経済的に恵まれている人の嗜好品としてのイメージが強い。これは原因がいくつか考えられて・・・ 1.100%輸入品であり、国産品*1との価格・品質競争が起きない。2.販売価格が政府により統制されている結果、全国一律固…

Independencia 1898 Churchill

何時:夕食後 場所:ベランダ 少々渇き気味か?吸い始めるとラッパーが一部ひび割れてきた。先日のFlor de Filipinasよりも高級なイメージだが、味的には前者の泥臭さが好みかな。

昨晩は眠気に任せて妻の部屋で眠ってしまった。*1夜中に目が覚め蒲団へ、なぜか占拠しているいちぞうを起こすと「蒲団暖め係、蒲団を暖めておきました。」と半分身体をずらし寝てしまった(笑久々に朝まで眠れた。 黙々と、黙々と仕事。解決すべき問題は何か…

日記を付けるのがこんなに面倒だなんて・・

下書きした文書を送るのを忘れたり、色々あるよね。さて、ちょっとした苛々の原因がある。それは玄関の散らかり具合。以前、郵便局からの不在通知が配達二日後に発見されかなり落ち込んだ事がある。あれと同じ事が起こらなければよいが・・少々早目に出勤。…

陰鬱な休日

朝から肌寒い薄曇り。昨日はあった太陽も今日は隠れてしまっている。・・・部屋の中も薄暗く、何か元気が出ない。鼻づまり->のどの痛み->睡眠不足 のコンボが今年も始まったようだ。首にガーゼマフラーを巻いて眠ると幾分かは調子がよくなるが、解決には程遠…

Sancho Panza Coronas

何時:遅い昼食後 場所:28 相変わらず吸い込みが・・・よく見ると、きちんとパンチが抜けていない。薄皮一枚残っている感じだ。 あ、そうそう。ここのCigar Clubの葉巻がなんだかいい感じでした。

休日出勤

14時過ぎに家内と合流して遅い昼食。先日の台湾で食べそびれたらしい小龍包を注文。自分はすでに昼食を済ませていたので、小龍包をパクつく家内の横から2個ほどいただいた。やっぱり熱々が美味しいね。その後はゆっくりとお茶をして、焼き鳥屋で夕食。*1和菓…