2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葉巻保管(その11)

実は色々と保管環境を構築している。スクラップ&ビルドと呼んだ方が良いかもしれないが(笑計測で判明したこと。 温度 18℃〜20℃と安定している。 湿度 庫外の空気を庫内に取り込み温度を下げた場合には過湿気味になる。空冷用ファンが回転している間の庫内…

快適ですが

薬が良く効いてくれている。鼻がスカッと通るわけではないが、少なくとも痛みは無い。少々眠いのが難点かもしれないが通常の仕事には差し支えない。ただ、興味の薄い会議では・・・・・・ 夕食後に何を思ったかウィスキーをロックで一杯やりたくなり、2chね…

あれれ・・・

半徹夜状態、 朝食が美味い、やっぱり日本人の朝はご飯に味噌汁だ。 会議中に壊れた蛇口のように鼻水がたれてきたので病院へ。診察だけで治療は無く、処方箋を貰っただけ。でも薬は効いたな(笑 コンビニおにぎりの単価が上がろうとしてる。105円の品物がど…

出生を隠す理由は?

酒屋でチョット気になった。GILBEY'Sのジン、棚に張り付けられた値札に記された原産国はフィリピン。え、間違いじゃないのと、手にとって見たが確かにフィリピンと記されている。Smirnoffのウォッカ、同じく原産国はアメリカなるほどと手にとって見ると、ラ…

コンテンツとしての今までの売り方に問題が有ったのでは?

昔の話。私が出席したとある会議での事。 某IT企業営業部長 「・・で、保守費用として年間xxxxになります。」某都市銀行CIO 「保守費用って、不良品を売っておいてその修理に金を取るのか?」 かなり話をはしょっていますが、某都市銀行CIOは、改善や改良で…

新しいお店

ひょんな事から見つけた、浅草合羽橋の葉巻屋さんのブログ blog@L.W.A.N 稲荷町に勤めていた頃の散歩コースに近い公園の直ぐそば。公園でお弁当を食べてエスプレッソで一服が出来るのに、どうして気が着かなかったのか?なんと間が悪いと思っていたら、グラ…

おあwww

痛みで目が覚めるほど鼻の調子がめちゃくちゃに悪い。夕食後に転寝、3時ごろ目が覚めてそのまま横にはなったが眠れず。 やりたいことは沢山あるのだが、気力を支える体力に問題があるのか? 食事 0615頃:おうどん1225頃:はらす鮭弁当,カップヌードル欧風…

La Gloria Cubana Médaille dOr No.4

何時:昼食後 場所:池袋のドトール しっかりとフィラーまで湿度が入り、火をつける前からハバナ特有のダシの効いた香りが鼻を突く。ヘッドをフラットにカットするとちょっと太目の波脈、バンドのヘッドよりに少々固い部分がある・・・嫌な予感がする。案の…

言いたい事はいろいろあるが・・・・

ディスカバリーチャンネルでスピットファイヤーを優美って、これだからヤンキーは(笑フォッケウルフや紫電改の方が数十倍は・・ 友達が困っているから友達の家まで助けに来てくれ。できれば友達が留守の時に・・・・・理解しがたい。 最近、人生の難易度に…

雨はありがたいね

近所の商店街まで買物。帰宅後に瞬間接着剤を使おうともったが、ケースのみで本体が無い。妻に貸すとなくなってしまうのは何度目だろうか?士気チェックに失敗。雨、結構な量と風。ちょっと出かけると膝から下がべったりと濡れる。自宅へ戻ると、鼻の調子が…

Diplomaticos No.4

何時:業後の夕食前 場所:銀座のいつものお店で 待ち合わせしつつ一服。やっぱりこのゲージが好きなんだと思う。モンテよりもザラついて甘さが少くなく感じるが、それがサッパリ感? くどさが無くて食事前にはいい感じなのか?う〜ん、箱買い?でも、モンテ…

さあ、ねるぞ!

体調が整わないままどうにか一週間を過ごしきった。目を開けているのが辛くなるほどの疲労を感じて、昼休みは自席で爆睡。ここのところの体力の無さはかなりのものがある。 夕食が美味でした。フレッシュなオクラとトマトの入ったサグパニール、前菜のタンド…

ふむふむ

最近、こまめに訪問させて頂いているサイト、Cigar Japanさんで気になるニュース。 2008 Edicion Regionalに関する情報が流れ出しているそうですが、その中に気になるvitolaがいくつか・・・スイス:Juan Lopez Maximos(157 mm、48リングゲージ)ポルトガル…

それも逃げの一種

過食症でも拒食症でもないただの生活習慣病。意志の弱さが原因ですが、後悔先に立たずと申しますね。いや、バカなんだろうな(笑 食事 0715頃:ご飯,お好み焼き半分1225頃:おにぎり2個,インスタントお味噌汁1900頃:チキンピラフ2130頃:牡蠣フライ,と…

墓場の中まで持っていくもの

「ダンブルドアは同性愛者」ハリポタ著者認める(CNN) ニューヨーク──今年夏に完結したファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんは19日夜、シリーズに登場する魔法使いアルバス・ダンブルドアのキャラクター設定が同性…

昼一の会議を終えるころから咳が出だした。最初は単にむせた程度のつもりだったのだが、そこからずっと咳が止まらない。昨年末と同じパターンか? テープが散乱しないDVDレコーダー。「HERO」,「美女か野獣」の再放送で夕食後の2時間つぶれる。ビデオなら…

今日は晴れたのか?

EDYの使用範囲が増えた。小銭をジャラジャラせずに済むのはありがたい。 あいかわらず鼻の調子が悪い。埃だらけの部屋で器官の弱い人間が鼻を詰まらせて生活する。見て解らない者は聞いても解らない。だから言うだけ無駄。 食事 0700頃:お茶漬け1208頃:か…

その国がその国らしくあるために

スイス国民議会選、史上稀な「汚い選挙戦」でしこり残す(読売新聞) 【ジュネーブ=大内佐紀】スイスで21日、4年に1度の国民議会(下院、定数200)選挙が行われ、即日開票された。 大勢は同日深夜(日本時間22日未明)に判明する。右派政党・国民…

ちょっと聞かせろ

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催(読売新聞) 東京都中小企業振興公社が運営する都立産業貿易センター台東館で、ポルノコミックの即売イベントが過去に6回開かれていたことがわかり、公社側は、今後は貸し出さない方針を主催者側に伝えた。 同公社…

週末が充実しないと週明けが虚しい

さて、月曜日がやってきた。ただそれだけだ。今週末こそきっちりと遊ぼうと心に誓うダメ人間だった。 食事 0600頃:ご飯,麻婆豆腐1208頃:明太唐揚弁当,インスタントお味噌汁1900頃:カレー 買物 なし トピック 8?.?kg

身近なエコ

えせエコロジストを自称する私。再利用できるものは極力利用します。写真は西表はイダの浜で拾ってきたロープ。これを物干し竿で使用しています。何処で造られ、何処で使われ、何処で捨てられた物かはわかりませんが、まさか東京の住宅地で余生を過ごすこと…

温泉へ行った

とは言っても近所の温泉。基本的に東京都区内は掘れば温泉が出るらしい。なんにせよ気持ちよかった。誘ってくれた妻に感謝。 今日はあっというまに日が暮れた。起床、朝食、二度寝、電話、図書館、昼食、読書、三度寝、夕食、温泉体は間違いなく休まったが(…

飛行機には乗らないけど羽田まで

今日は軽く飲み会・・いや食事会か?日頃付き合いの無い方たちと会合はそれなりに面白い。やっぱり飛行機の音はいいなぁ。 食事 0649頃:お茶漬け(永谷園)1205頃:おにぎり2個,インスタントお味噌汁1910頃:自然式食堂 餉餉 羽田空港店で夕食 2200頃:カ…

Romeo y Julieta Belicosos

何時:業後 場所:銀座のいつものお店 吸い込みは悪くない、いやちょとスカスカか?片燃え、トンネル・・・・下手なのかな、私?

寒くて暗くて・・・

相変わらず喉鼻の調子は悪い。当然だから体の調子も良くは無い。温泉へ行きたい。 食事 0649頃:お茶漬け(永谷園)1155頃:おにぎり2個,インスタントお味噌汁1800頃:新橋でラーメン定食2100頃:ご飯,ステーキ 買物 [rakuten:shinanoya:430585:detail] …

えっと・・・

あっという間に流れる一日。いいのかこれで? 食事 0649頃:うどん1155頃:とろろ定食1900頃:ご飯,夏野菜の炒め物 買物 なし トピック 87.1kg

葉巻保管(その10)

既存のヒュミドールへの疑問 木の箱に入れておくだけで保管がバッチリって、どうにもその原理が理解できず、信用できない。密閉度が高くても開け閉めを行なう毎に外部環境の影響を受けるわけだから、加湿もしくは除湿の算段を講じる必要が少なからず出てくる…

亀田一家に関する処分に関して一言

故意にルールを犯す者をその組織内に留める理由がわからない。それは軽微な違反なんだろうか?ボクシングの事情はよく分らないが、それはまあ良いとして。下った処分は以下のとおり。 大毅選手:1年間のボクサーライセンス(資格)停止処分史郎トレーナー:…

秋の花粉症でFA

多少鼻が詰まっても余り嗅覚には影響がなかった私ですが、今回はほぼ完全に死んでいます。少々の雨、少し楽。健康診断の再検診の結果が出た・・・・ 食事 0630頃:ホワイトシチュー1200頃:おにぎり2個,インスタントお味噌汁2000頃:肉うどん,ご飯 買物 …

Davidoff 2000

何時:帰宅後,夕食前 場所:ベランダ 風もなく穏やかな空。夏休みの宿題を抱えて夕食前にベランダで一服。このボックス、開封してから今までで全ての葉巻の香りが薄い。元々の個体差なのか? ドミニカンの特性なのか?「ドミニカンダビドフは白ワインと同じ…