2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食が充実してると目覚める元気が出てくる。

色々あったが、ようやく一週間が終わった。同僚は相変わらずピントが微妙にずれているし、問題は次から次へと出てくるが対処が追いつかない。困ったものだ。 食事 0730頃:ご飯,ウィンナー,蕪のお味噌汁,ピーマンとちりめんじゃこの炒め物,だし巻き玉子1…

Sancho Panza Coronas

何時:業後 場所:ロイヤルバー ここのところ、何故か吸い込みがあまりよくない。きゅあっと甘い香りはするが、吸い込みにストレスがあるのでなかなか乗りきれない。

木曜日は飲み会の日

2週、ひょっとして3週続けての飲み会。 食事 0730頃:ご飯,ピーマンの肉詰め(食べず),豆腐のお味噌汁,オムレツ1200頃:愛妻弁当,かぼちゃのスープ1620頃:イタ大1910頃:ハヤシライス 買物 なし トピック 8?.?k

OCEAN LINER "Black and Gentle"

Brand : D.T.M.Price : $8.70/100.0g (PipesandCigars.com 2005.12.28 )Rating : id:phalanx:20060805:p2薄いレモンティーのノートがするキャベンディッシュ系。そういえば最近吸ってないなぁ(2008.10.27)

Floar De Filipinas

何時:夕食後 場所:妻の友人のお店 非ハバナ2連発香りも起つし、作りもしっかりしてる。素材の良さに胡坐をかいてるハバナは大丈夫か?泥臭い香りが嫌いでなければ。タンニン系の赤ワインに合いますよ。

Dunhill The Signed Range Torpedo

何時:昼食後 場所:le connaisseur 丸の内店 なんと言うか、ハバナ以外は嫌いな後味が残ることが多くて、このホンジュラスに変わってからダンヒルはそれが無かったのだけれども、今回のトルベドにはそれがある。

#239

DEEP HOLLOW (McClelland) 何時:帰宅後、だらだらと場所:ベランダPIPE:BBB BURSUNDAY詰め:数回に分けて、ピックで整えながらボウルいっぱいにタバコを入れて、最後はフランクメソッド

Saint Luis Rey Lonsdales

何時:19時前 場所:クラウンラウンジ ライターでゆっくりと火を着ける。吸い込みが微妙・・・、指が掛かるあたりに異様に硬い部分がある。。。喫味は出汁系の旨みが十分に感じられるだけに、非常に残念。

#238

冷静に考える時間を与えてくれる。私は決して賢者では無いが*1パイプ喫煙の一連に何か落ち着かせるモノが在るのは間違いない。 American Delight (Gawith & Hogarth) 何時:夕食後場所:ベランダPIPE:SB 539. Group 2 - Full Bent Brandy詰め:数回に分けて…

食事 0730頃:ご飯,ハムエッグ1210頃:チキンタルタル弁当…まずい 買物 なし トピック なし

生まれて初めて

だらだらと午前中を過ごし、午後からラクーアへ。が、これが結構な混雑で急遽方針を変更し小石川後楽園を散歩。ラクーアからの道が凄く遠回りだったのはナイショ。さて、小石川後楽園。ここはマドローダムかと思うほどのパクリっぷり(笑)大神楽も楽しめ、上…

休日の当ても無く

朝はほぼいつも通りに起床。妻が同窓会のため夕食は自炊であることを当日になり告げられる。自分の役割を簡単に放棄する態度が、いい加減我慢でき無くなりそうだ。夕食にはハイボール。富士山麓のヨード臭はちょっと辟易としている。読書しながら葉巻でもと…

Sancho Panza Coronas

何時:夕食後 場所:ベランダ 暖かいコーヒーと文庫本。日が落ちてもまだ寒くはない。しかし、肝心の葉巻のなんとも吸い込みが微妙。コレだけで魅力が半減する。最後の一服の甘さはびっくりしたが。

ごろ寝読書

A君(17)の戦争 1 Wikipediaの紹介で前から読んでみたかったラノベ(爆地元の図書館はに無く、とりあえず1巻だけでも買うかと訪れた丸善にもなく、近所の古本屋で発見した。とりあえず、2巻以降を買う気にさせるだけの内容ではあった。新装版A君(17)の戦争1…

ちゃんと生きたい

怯えることなく、不都合に目を瞑ることなく・・・・「足りぬ足りぬは、工夫が足りぬ」、らしい。靴の調子が悪い*1のでナイフで調整していた。これが以外にグッド。我慢ではなく改善を常に目指そう。 今日は結構まじめに仕事。大嫌いな英語*2でのプレゼンと人…

Bolivar Lonsdales

何時:19時前 場所:クラウンラウンジ ライターでゆっくりと火を着ける。少々甘めのカクテルにも、アイリッシュウィスキーにも合う。終盤の酸えた木質系の味はあまり好きではないが。。

一日

0715起床朝食は昨晩の残り、無理して食べる必要無し。 0800良い天気。これで日中の気温が30度まていってくれれば文句無し。 1030溜まったメールをひたすら片付ける。色々と面倒。 1200昼休み 1300午後の会議スタート 1700終了 1820飲みに行こう! 2200帰宅 2…

電車の中から不景気が?

皆、苛々してない?間違いなく余裕が無くなっている気がする。寛容さが減っているとゆうか…まっ、幼少期の教育に問題があるんだろう。今日は15時位まで忙しく、昼食は15分で済ませた。さぁ、明日から苦手な仕事が連続で続く。p(^-^)qだ!! 食事 0730頃:ご飯…

El Rey del Mundo Choix Supreme

何時:おやつの時間 場所:田原町のお店 ライターでゆっくりと火を着ける。最初のしばらくは嫌いなピリピリ感が続いたがすぐにふんわりとした優しい煙りに代わった。中盤以降は鼻の奥に残る強い甘さに改めてこの葉巻の良さを実感した。

12,630

すっごく久しぶりに日記を書いてみる。ここのところご無沙汰になった理由は二つ。ひとつはメールの規制により、出先での作成が不可能になった。ふたつめは、PCがなくなったから。(笑 で、昨日から妻が旅行に出かけている。土曜日が休みではないつぐぞうの朝…

がんばれ!

本日はつぐぞうの入試。試験官の前でレポートのプレゼンだそうだ。試験当日に妻は旅行。もちろん家族には行って良いかと尋ねてはいるが、その時点で息子の入試よりもアイドルのコンサートの方を重視していることが伝わることくらい分からないのだろうか?つ…

ARAY&SONS

何時:夕方 場所:le connaisseur 丸の内店 木曜なのに・・・・・「もう葉巻はHABANAのみ」などと思っていたが、少々以外です。流石に変化までは厳しいかもしれませんが、私の嫌いな妙な口当たりの渋さも無く、意外にコレはいけます。この葉巻に期待したい役…

Hoyo de Monterrey Petit Robusto

何時:夕方 場所:YELLOW96 Cafe どうやら風邪を引いたらしい。しかし、あまりにもいい天気なので外出。美人と評判の妻と原宿で待ち合わせ。ケーキを頼む際に「ウィスキーあります?」と尋ねたのは、アルコールで咽を消毒しようと思っただけで、他意はないで…