2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の日

PSO

オフではH森までクリアしました。レベルを上げる為にオンのVH部屋で森の往復中に乱入(礼儀正しい方でしたが)して下さった方が「1stキャラならLv上げ付合います。」とVH坑道,遺跡を周ってくださり一気にレベルが上がりました。それなりに赤箱も…

すえぞう

PSO

オフマルチの森で遊びたがります。どうも一人では嫌なようです。すえぞうといえばRAmarですが今は「アイス・スナイパー+3」と「ブラスター+1」がお気に入りです。装備から何から全部、パパとお兄ちゃんに貰ってます(笑しかしマグだけは初期マグの…

ウェポンズ

PSO

明確な意思も目標もないまま、それなりにダラダラと続けてます。子供達とのマルチも帰宅時間が遅い為ままなりませんしやっぱりウィークデーは時間的に短いですからなかなか気合が入りません。以前に今後の進め方に関して、1.ノーマルEP2を進める。2.…

マルチは楽し

PSO

久々にオフラインマルチです。いちぞう、すえぞうとノーマルVR神殿に潜ります。役立たずの間接支援キャラだったFOmarが回復にシフ&デバにそれなりに存在感が出せたのでちょっと気分が良いです。ただ、ゲーム上はともかく実際に父親としての優しさが…

毎日遊んでいる訳では無い

PSO

ちょっと休憩中です。 明確な目標が定まらないので進めていません。しかし、例え明確な目標がなくとも、取り合えずオフラインで森へ潜ってます。何故かって? マグに餌を与える為です。取り合えず潜って給餌、しばらくしてまた給餌。この間は風呂に入ってた…

一息ついて

PSO

ノーマルEP1、EP2VR神殿をクリアしてちょっと一息着いています。ここからの選択肢として1.ノーマルEP2を進める。2.ノーマルEP1でフライパンをゲット。3.ハードEP1を進める。さて? どれから手を着けましょうか?ちょっと中だるみです…

クリアしました!

PSO

DF撃破デス!オフクエでコツコツとレベルを上げて挑んだ遺跡。 テクではDFにダメジーを与えられないと腹を括っての再挑戦です。(私がドラクエを好きでない理由の一つがラスボス相手は殴り合いが前提になるからです。FF7は良かったよな〜、PSOもや…

ソウルイーター

PSO

キリークの旦那が装備しているあの鎌です。インターネットで色々と調べているうちにオフクエで条件を満たすと手に入る事が判りました。そこで、DF戦へ向けてのレベルUPを兼ねてこれを目指します。オフをプレイしていて感じるのは「同行者がいると本当に…

ボチボチとオフクエ

PSO

昨晩、初めてDFまで行きました。Fomarレベル32です。 それは例えるなら登山と言うか、スターリングラードと言うか遺跡1ブロックづつを確実に時間をかけて潰し、2時間掛かりでようやく辿り着きました。結果は惨敗です。 凍らされた処に一撃食らっ…

マグを育てる

PSO

マグ育ててますか?カワイイのからカッコイイのまでHP等を見ると特殊なマグの育て方なども詳しく解説されていますので初心者でもそれなりには可能なようです。(イベントアイテムを使用するものは別)私のマグは移行直前(1.0時代)まではクマ−ラでした…

〜君が駆け出しのFOmarならば〜

PSO

訓練所で色んな事を学んできたと思う。正式なハンターズとして登録されたからには一刻も早くラグオルに降下したい気持ちも分かる。でもちょっと話しを聞いてくれ。エピソード1には以下の転送ポイントが有る、・森・洞窟・坑道・遺跡の4つだ。この中で選択…

交換ディスク到着

PSO

交換依頼を出してから6日目、V1.1の交換ディスクが到着しました。早速Aさんへメールします。しかし金曜日到着するなんて・・週末はラグオル旅行が決定ですか?まずは1.0でオンへ上がって、お世話になった方へショートメールを送ります。それにして…

お世話になります

PSO

V1.1の交換ディスクを待って早5日。Lvも26になりました。既に森&洞窟はぬるいです。(ギャランゾを除く)またもや、オンでいろんな方にご支援を頂きました。 ギゾンデマージ(この方はフォトンドロップの使い方の説明を兼ねて、目の前でいイエロー…

我家にオンがやってきた

PSO

実は昨日、37℃の熱があるにも関わらずPSO+ブロードバンドアダプターを買いに行きました。気が付くと自宅はADSL+ルーターモデム+HUBと外堀はすっかり自分で埋めてしまっています。ハイ、すっかりラグオルの重力に魂を引かれています(自虐的な…

デ・ロル・レ撃破

PSO

チョットしたコツですが、ボス用転送装置の有る部屋にパイオニア2に戻るゲートを開いておきましょう。そうすればボスに負けてパイオニア2に強制連行されても作成したゲートを使って直ぐにボス前まで戻れます。さて、それなりのクエストもこなしLvも17…

その6

PSO

ドラゴンスレイヤーひろパパが洞窟へ挑みます。森の時と同じ轍を踏まないよう事前にクエストをこなそうと思いますが、まずは残っている森のクエスト。なんだか微妙に胡散臭くなってきてませんか? 勘繰り出すと切りがありませんが....はぁレベルが上がら…

その5

PSO

ヒット&アウェー作戦でコツコツと頑張ってます。シングルプレイの感想ですが、画面が見易い、それにパイオニア2の人々と会話が出来るので何か違うゲームです。じつはマルチプレイには以下の制約がある事に気付かず、すごく悩んでいたのです。1.パイオニ…

その4

PSO

テクのレベル上げの方法がわかりました♪ひたすらディスクを集める(購入or宝物)しかありません。宝物を集めるには冒険するしかありませんしSHOPの品揃えはどうも客を見て商品を替えているようです。結局キャラのLV上げが最優先の結論になりました。…

その3

PSO

NGC版のマニュアルはどうなんでしょ?皆さんアレで理解できるのでしょうか?システムに関して事前知識がないのでFomarの売りであるテクの能力の上昇のさせ方がわからないんです。必要なテクのディスクを入手して憶えるのは良いのですが、そのLvを…

その2

PSO

経験値&お金コツコツ作戦を地道に続けています。あまったアイテムを売却しようとショップでふと目にした品揃え、ハンドガン+3..えっ使えるのFOmerが?即買いです!これで遠めから攻撃して、危なくなったらエリアの外に逃げるヒット&アウェー作戦…

病に臥せっています

珍しく頭が痛いです。右目の上,右こめかみ関節も痛いです。首付け根右側、腰喉がガラガラです。まるで指輪物語のゴクリのような状況です。鼻水びすびすです。(保湿ティッシュのおかげで赤鼻にはなっていません。)でも...PSOやりたい(ダメ度120…

その1

PSO

家内が友人AさんからNGC版ファンタシースターオンライン(以下PSO)をお借りしてきました。DC版の頃からAさんご一家が強く勧めてくれるゲームでしたが、当時我家にはブロードバンド環境が無く、DC側もPHSに対応していなため躊躇していました…