2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、さよなら、さよなら

PSO

PSOのオンラインサービスが本日で終了です。楽しかった事、嬉しかった事、驚いた事、そしてちょっぴりの腹立たしい事。そしてネトゲに溺れ過ぎる時間の無駄さも勉強しました。恐らくはオフでダラダラと続けることになると思いますが今日で一区切りです。

二度寝じゃない、昼寝だ!

昨晩は4時に就寝したがレンタカーの返却があるため6時半に起床。疲労&睡眠不足でヒヤリハットを繰り返しながらもどうにかガソリンを入れたのちにレンタカーを無事返却した。帰宅後は昨晩に淹れたコーヒーを啜りながらネットニュースに目を通している内に睡…

さよならポケベル

本日でポケベルのサービスが終了します。契約数のピークはほんの10年前だそうです。携帯電話のわずらわしさを考えるとポケベルの頃が一番良かったですね。

ええじゃないか

週末で月末でその上年度末でもある今日、休暇を取得して家族で外出。富士急ハイランドのええじゃないかは正直コワ楽しい。スタート直前に床が落ちていく盛り上げ感、後ろ向きにどんどんと高度が上がる巻上げ時のスリル、そしてコースターの落下感とループ。…

外国人に対する人権研修

正直なところこの手の話には警戒感が先に立つ。移民に寛容な政策を実施したオランダやドイツの例を見るまでも無く、彼らはその国の文化や風習に憧れるのではなく経済や治安の良さ、すなわち熟成された公共サービスの利用のみを目的として移住し、居心地が良…

教育委員会の質の低さは誰が是正するのか?

女高生スカート日本一短い 新潟の「どうしたら」議論(J-CASTニュース) 正確に比較したわけではないだろうが、女子高校生のスカートの丈が日本一短いのは新潟だそうだ。写真週刊誌が「東京より5センチ短い」と報じたりして問題化し、新潟県上越市では青少年…

たまるなぁ、フラストレーション

何が嫌かって、自分のバカさ加減。そして、その反省を次に活かさない事。きちっとできる人間は最初からきちっと始めるし、出来ない人間は何時までも何時までも出来ない。責任感と仕事の精度、この2点で評価しなければ・・・ 食事 朝:お茶漬け昼:海老ピラフ…

#219

DEEP HOLLOW (McClelland) 何時:夕食後 場所:ベランダ PIPE:SAVINELLI Bruna 310KS 詰め:薄く解して、適当に数度に分けて柔ら目に 感想:うまうま。美味しいパイプが楽しめるならデイリーの葉巻など不要ですね。ふとそんな事を考えてしまいました。

年度末は代休消火

平日の昼間から原宿へ。 相変わらずジャニーズショップは 長蛇の列で何処からこんなと思うほど人であふれている。 訪れたキューバの写真展はとっても不思議な感じを受けた。 ホワイトもカラードも皆一様に貧しく働く姿は斬新なものだった。 食事 朝:なし昼…

ブラックホーク・ダウン

リアルなドンパチ映画。こういった実体験と国内の反戦運動が原因で現在のアメリカ軍のドクトリンが生まれたんだろうなと妙に納得してしまった。しかし、最初の方に出てくるBolivarは美味そうだった。ブラックホーク・ダウン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキ…

ヒは引き篭りのヒ

今日は生暖かい湿気の日で特に目的も無くフラフラと外出にはもってこいなのだが、気が付けばダラダラとこの時間*1になってしまった(笑 食事 朝:なし昼:チャーハン夜:お好み焼き酒:コアントローミルク 買物 なし トピックス 8?.?kg: *1:22:00

Cohiba Siglo Ⅲ

何時:夕食後 場所:K'sバー (コチラ) どこかのブログで葉巻を愉しむのに適したバーとの紹介があり、家内と共に訪れてみた。(葉巻の)サービスとしてはカッターとマッチを貸してもらえるくらいで、灰皿も専用の物は無く特筆すべき物は無かったが、隠れ家…

週末

すえぞうの誕生日プレゼントの購入で池袋へ。ついでにハンズでお買物。夕食後は家内と連れ立って20年振りに神楽坂へ出かけた。もちろん、せんだってのドラマ「拝啓、父上様」の影響だが、私の中の神楽坂はとっくに壊されていました。昔はもう少し落ち着いた…

Saint Luis Rey Regios

何時:ハイヌーン(笑 場所:LA CASA DEL HABANO TOKYO ここ 素晴らしい吸い込みと大量の煙。正直、少々驚いた。吸い込みが速すぎるのだろうか、どうにも中央部分だけが燃えてしまうことが多い。これは何とかしたいものだ。で、今のところロブスト系で好みは…

素人から言わせて貰うと

パソコン用将棋ソフトに「ボナンザ」というのが有るらしい。このソフトは昨年の世界コンピュータ将棋選手権で優勝。将棋連盟から公の場でプロの棋士が対局するのを禁じたいわく付のものだそうだ。でもね、これがかなり優秀だからって対局の禁止って・・・大…

未病

病気ではないが何処となく体調が優れない事を「未病」と言うらしいが、メタボの私はまさしくこれだろう(笑*1とにかく仕事の懸案事項に関しては午前中に手を打ち*2、午後からはチョイと不良行動にでて爆睡しました。 食事 朝:お茶漬け昼:海老ピラフ,カッ…

この男は・・・

ジーコ暴露「腐ったミカン」 日本代表のだれだ?!(J-CASTニュース) −一部抜粋−もう一つ、残念なことがあった。W杯では、ベンチを含めた23人全員が試合に集中していたわけではなかった。W杯の舞台で活躍して、さらなる成功をつかもうとしている選手の中に…

休みたいのに休めない

自分の仕事に関して言えば休んでも何の問題もないようにしてある。で、どうして休めないの?確かに私はマネージャーだけど指示も守らず報告も相談もしてこない他部署の人間の面倒なんかみれません。 食事 朝:シチュー,ご飯昼:おにぎり2個,カップヌードル…

七つの習慣

片付いた生活を得るために必要な習慣だそうです。 1.もらわない 2.買わない3.ストックしない4.捨てる5.代用する6.借りる7.なしで済ます いや〜、並べてみるとまさしくその通り。ですけどこの意見はいかがなものか?女の方が片付けしないですよ…

西武以外の責任追及は?

西武ライオンズの裏金事件。西武への追求は当然として裏金を受け取っていた側への追求はどうなっているのでしょうか?東京ガスの木村雄太くんは「横浜から指名を受けたが、ロッテ入りを強く希望し、入団を拒否した。」人間。それで社会人として給料を貰って…

痛いなぁ、もぅ

左の鼻腔、軟骨と骨の境目の辺りが痛い。アレルギー反応によるものと思うが、よくもまあマメに毎年痛くなるものだ(笑昨晩は特に酷くて4回も目が醒めてしまった。鼻が詰まるだけではなく痛みも有るので結構厄介な症状です。もうしばらくすると痛めつけられた…

今年も有給を捨てることになるのか・・・・

休日出勤の代休があと三日。特別付与休暇が一日。 食事 朝:豚汁,ビタミンC(Nature Made)2錠昼:玄米おにぎり,ほうれん草とひじきの鉄分サラダ,カップヌードル夜:から揚げ,波乗りジョニー,豚汁,ご飯,アボガド鮪酒:なし 買物 なし トピック 86.4k…

護衛

PSO

65-02:未来 AMU.SPさん,Ozyo3

#218

寒いときには葉巻よりもパイプです。あまーい香りにまったりとしています。 DEEP HOLLOW 何時:昼過ぎ 場所:マンガ喫茶,ベランダ PIPE:TUGE KAGA Redpolish 901 詰め:適当に解して軽く詰める。 感想:久々に.パイプ用のジッポを引っ張り出したがウィッ…

縁は異なもの味なもの

すこし前から読みなおしたいと思っていた漫画「ファンタジスタ」を漫画喫茶で再読。葉巻で散々悩んだ挙句に購入を決意したときには既に在庫なし・・・・最近は落ち込む以前に自分らしくて好きです。まあ、縁が無かったのでしょう(笑 食事 朝:ごはん,かき…

う〜ん

ここ一年ほどず〜と悩んでいる買い物がある。購入に踏み切る有用性が確認出来ないからだが、金額的には家族にたかられて無くなる金額の数分の1に過ぎない。この辺りの感覚が一致しないので辛いんだろうな色々と・・・あ、葉巻の話じゃなくなった(笑

食べ物を粗末にすることは許さない

嫌いな食材を捨てていたすえぞうに夕食抜きを命じた。働いて稼いで得た食事を嫌いだからと捨てられる・・・たまった物ではありません。 ハンズで買物。一人でゆっくりと上から見て回れた桐箱,パッキン付ケース,ジッポキャリー,スキットル・・・欲しいもの…

うぬぼれには気をつけなければ

若いうちは給料よりも教育ですね。いあ、協力会社さんの若い奴が余りに使えないので・・・ 食事 朝:お茶漬け,ビタミンC(Nature Made)2錠昼:牛丼とうどんのセット,フィッシュオイル(DHC)2錠,香酢(DHC)2錠夜:ハヤシライス酒:なし 買物 なし トピ…

論ずる所はそこなのか?

格差問題 正規採用と契約採用(非常勤等)での格差に関して契約採用側からの不満が多い。曰く、「仕事の中身は同じだが給与,福利厚生,休暇などで大きな差がある」と。で、不思議なのがここから。出てくる要求は必ずと言ってよいほど正規採用と同じ待遇の要…

歩き方

手の届く範囲でと小さな目標のみを設定し続けるといずれ大きな成果につながるのだろうか?積分で考えるとその通りだろうが、「時期」の目標が抜け落ちはしないだろうか? 食事 朝:お茶漬け,ビタミンC(Nature Made)2錠昼:枝豆とひじきの鶏サラダ,カッ…