2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07年の7ヶ月か、07年度の4ヶ月か

すえぞうを叱る。数学は少し判りだすと非常に面白いと思うのだが、数学で習う論理的な思考の積み重ねその物と反りの合わない人は非常に厳しいと思う。取り合えず記憶すべき基礎と、パターンを教えるしかないのか?後は単純な反復訓練を繰り返して自信をつけ…

棚卸

久々にある葉巻をZipから出して状態を見てみた。購入してからほぼ3年が経とうとしているのだが、見た目はいい感じに熟成が進んでいるように見える。香りも購入直後の熟成不足感の強かったアンモニア臭はすっかりと影をひそめ、たばこの良い香りがしていた。

韓国の反日と日本メディアの日の丸アレルギー

【おわび】イ・ビョンホン武道館イベント写真について(朝鮮日報)朝鮮日報のお詫び記事です。このようなジャーナリズムの姿勢はに好感が持てます。問題の内容をざっとまとめると、 ・韓タレの誕生日イベントを武道館で行う。・その写真が報道数社のWeb版に…

さて月曜日

玄関の傘立てがビニール傘で氾濫しているので少しずつでも会社の置き傘として利用すべく、もっていくことにする。 銀行でクレジットカードから引き落としされる私の分を入金。同時にペットボトル貯金箱の小銭も入金したが、これがATMだと一度に処理できる枚…

これもカミングアウトか?

なんだかんだとこのブログを書き綴っているが、これ何のために書いているんだろうか?最初は別のブログが家族に知られており、そこに色んな本音を書く事が家族へのバイアスになる事を恐れてこちらへ移転した*1。で、じゃ何でもかけるかと言うと色々と書けな…

雷に夕立、夏が終わるなぁ

寝室のカーペットの上で目が覚める。寝室のはずなのに何故か私一人で寝床も用意していない。家内はエアコンの効いた自室のソファーの上で布団に丸まって沈没していた。誰も見ていないテレビには27時間テレビが映っていた。朝風呂に入る。きちんと風呂の蓋…

H.Upmann No.1

何時:お昼 場所:BAR ORIENT-EXPRESS 購入直後にまずは一本。ヒュミドールからの蔵出し?の状態を。触った感じでは少々乾燥気味か?マッチでじっくりと着火するが、この時の香りは少ない。吸い込みは問題なし。終盤に一瞬だけ猛烈な甘さに襲われる。ブラン…

朝から多忙な

休日を有意義に過ごすために取り合えず出かける。有楽町から日比谷線乗換えで六本木ヒルズのグランドハイアットホテルへ。時間的に早いためか意外と人が少ない。六本木ヒルズは映画以外ではほとんど使わないのだが、うろうろしてみると意外と楽しい空間であ…

Sancho Panza Belicosos

何時:業後,夕食後 場所:いつもの銀座のお店 マッチ二本でじっくりと着火。荒々しく強い印象があったが、それはまったくの思い込みで、ジリジリと燃えるタバコからじっくりと味や香りを探すタイプ。これがサンチョパンサといったプロファイルを見つけ出せ…

おいおい

まったりと金曜日。飲みすぎて気持ち悪い。流石に醜態は晒さずに済んだが・・・・サンティアグ デ キューバはホワイトラムだが、口当たりが非常にまろやか。これは楽しみなお酒が増えました。 食事 朝:ご飯,豚汁昼:食物繊維のごぼうサラダ柚子風味,低カ…

ねぼうした

社会人として如何なものか?隣で専業主婦も寝ていたが・・・重要なイベントも無く、アレルギーにやられていたので本日は休養日とした。ぽかっと時間が空いたが、10時頃まで眠り後はゴロゴロ。そうそう、チャーハンのおいしい作り方を教える必要があるなぁ…

El Rey del Mundo Grandes de España

何時:夕食後 場所:やきとり三平 吸い込みも悪くない。良い香りと良い煙。唯一の欠点は携帯性か?

寝れないときつい

昨晩は久しぶりにアレルギーの酷い一日だった。左側の鼻腔が異常に痛み鼻水が止まらない。ここまで酷く痛むのは通常12月頃のはずなのだが・・・・こんなときは抵抗しても無駄なので眠くなるまで起きているしかない。困ったもんだ、今日は重要な会議がある…

H.Upmann Coronus Junior

喫んでみたい葉巻がある。ここ5年ほど日本へは入っていないそうだ・・・・・う〜ん、海外発注しかないのか?困ったなぁ 何時:業後 場所:コチラ 食事しながらの葉巻は美味しくない。ある程度、食べてからの一服が良い。

私事には色々有るが、それでも季節は巡ってくる

まぶしい程に明るい朝、夏が来たと実感できる一瞬だ。子供達はそれぞれの形で夏期休暇に突入している。 あ、ちなみにお昼ご飯は記載順に食べる。これで充分に満腹感を得られている。あ〜、葉巻かパイプが欲しい。 食事 朝:チャーハン昼:食物繊維のごぼうサ…

謝る理由

ストーカー逮捕、主婦の車にコンドーム(ニッカンスポーツ) −前略− 松永容疑者は70年に県庁に入庁以来、農業関係の職種を担当し、今年4月から現職。妻子もあり、職場関係者は「まじめな職員だったのに信じられない」と驚いている。県は「職員が逮捕され…

ちゃんと日記にしよう

昨晩、いや早朝*1に妻から緊急事態よと突然起こされた。洗面所へ駆けつけると洗濯機への給水ホースから激しく水が飛び出しており、慌てて蛇口を閉め*2こぼれた水をふき取る。幸いにして水の量はたいしたことが無く、また妻が急いで古くなったバスタオル等を…

人権屋,差別屋

誹謗・中傷・罵倒はダメだが、言いたいことをいえるのが言論の自由ではないのか??何か日本のマスゴミの言葉尻を捕らえて論う態度がどうにも気に入らない。なんだか安易な批判に流されているような気がする。

Bolivar Lonsdales

何時:昼過ぎ 場所:BAR ORIENT-EXPRESS 面白きことに気が付いた。しっかりと硬い灰になる部分と柔らかい灰になる部分がある。巻か?レッドアイに意外な程あうことが判明。取り合いえず葉巻を吹かし、その後に飲みたいものを頼むのが吉か?

時の流れを有意義に

時間の流れが一定でないことを誰かが唱えていたような気がするが、休日の午前11時から午後2時間での速さは異常だと思う。11時前で有る事を確認し、余所見をしている間に2時を回っている・・・・いつもで有ればこのままうだうだと休日を過ごしてしまい…

日本はおかしな国になってしっまたのか?

いろんなところで見かけた“日本製ホワイトバンド”ですが、最近はまったくお目にかかりません。そう思っていたら今度はTシャツらしいです。選挙運動中に着ている奴がいたら絶対に投票しない。 食事 朝:ごはん,アボガドのサラダ昼:ビックマックセット夜:…

立ち止まって考えてみる

どんな葉巻をいつ吸ったのか、ティスティングノートではありませんが残してきた記録を見ると色んな葉巻を思いつくままに手にとっていることが分ります。眺めてみると私の場合、月に消費する本数から勘案すると手元に数本の葉巻さえあればBOXで買い込む必要性…

何故か平和な週末

心なしか妙に平和な週末を迎えている。週末にやろうと思っている作業もない。さてさて不安だ。そうそう今日からつぐぞうが合宿。 食事 朝:リゾット昼:ハンバーグランチ 変なソースが無く、ハンバーグの味が良かった。 夜:チキンのグリル,ご飯,アボガドと…

参議院選挙も近いことだし 2

議会制民主主義である日本国において、議員選挙というのは政治に対する全権委任者を選ぶことだと理解しています。したがって、争点となっている事象に対するスタンス&政策はもちろん、現在話題ににもなっていない事柄に対する点でも評価する必要があり、そ…

食べすぎだろ

ストレスが食欲に向かう性格は何とかならんものかな?これじゃ、お酒を飲むほうがよっぽどましだな(笑 「愛は惜しみなく奪う」という名台詞があるが、これって奪われている事に疑問をもったとたんに只のジャイアニズムだと気がついてしまう。人はルールーが…

Juan Lopez Selection No.2

何時:夕食後 場所:TENQOO(ホテル メトロポリタン 丸の内) 05年の25本入りキャビネット物。ブルームも出ていい感じの物をLa Casa Del Habano TOKYOで購入。夕食後にテキーラサンライズと夜景を肴に一服。最初のチェックポイントは口内への刺激だが、…

ふと時間が空いたので

妻を誘って夕食。平沢勝栄の丸川珠代応援演説を眺めて時間をつぶす。今日の予定は以前に店の前を通りがかり、入り口の水槽でマンジュウイシモチを見かけて気になっていたお店。料理はまぁまぁ。お酒も銀座というならこの値段か。自慢の水槽はたいした物だが…

腹が重い

体重ではなく体型が大きく崩れてきたような気が・・・・・ 食事 朝:お茶漬け昼:カップヤキソバ,おにぎり2コ 夜:マグロヅケ&アボガドわさび丼,お味噌汁酒:なし 買物 なし トピック 8?.?kg

H.Upmann Coronus Junior

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 アジアカップ日本代表の勝利を確認した後にビクトリーシガーと洒落込んでの一服。1時間弱の喫煙ににはもってこいだね。

Bolivar Lonsdales

何時:昼間 場所:BAR ORIENT-EXPRESS 日の高いうちからゆっくりと葉巻の楽しめる場所は少ない。できればオープンで緑に囲まれた風の無い環境*1がベストだが、昨今の厳しい喫煙環を鑑みると狭い地下室でもぜんぜん構わなかったりする。そんな私の知る中でも…