2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・ユニバース

公式サイト Miss Universe 各国の代表を見ているとそれなりに楽しい物ですが、中でも面白いのがNATIONAL COSTUME。 DENMARK->DOMINICAN Repのコンボは笑えますしイタリアとフランスのいい加減さも凄い、そしてアメリカの飛び道具。確かにその国をイメージし…

ごろ寝読書

中途採用捜査官 SAT、警視庁に突入せよ! 踊る大捜査線The Moveの次回原作と言われても違和感の無い内容。(但し青島とかは出ないよ)中途採用捜査官 SAT、警視庁に突入せよ!作者: 佐々木敏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12/19メディア: 単行本 クリ…

ボケもどこまで?

いつもと生活環境がずれた途端に、自身の持ち物をどこに置いたか忘れる事が頻発した。ボケが始まっているのか?午前中に病院へ行くことも忘れて3時過ぎに思い出して慌てて出かけた。タイプミスは昔から多かったが、最近では自分で気が付かなくなってきた。洒…

生命の神秘

サメの単為生殖を確認=オスなしで子供が誕生(時事ドットコム) 【ベルファースト】米英の研究チームが、ハンマーヘッドシャーク(和名シュモクザメ=写真)のメスがオスとの生殖行為のない単為生殖で子供を産んだことを確認した。単為生殖は極めてまれに一…

ごろ寝読書

ラスコーリニコフの日 日本人の感覚として良くあるのが「普通そこまではしないだろう」という判断だが、まあ諸外国は平気でそこまでやってくる。在日朝鮮人は不幸であるが、それらを住まわせている日本もまた不幸だと感じさせてくれた。日本の安全神話は日本…

逃避希望

仕事上で面白いことが発生。どうして直ぐにわかる嘘をつくんだろうか?証人も数人作ったし・・・しかし下らん。で、発作的に休みたくなったので航空券の予約・・・・_| ̄|○ いっぱいかよ。雑事に追われてと言うと言い訳にしかならないがタバコを愉しむ時間…

二流のケツでも私はプロだ!

今までに自分の職責から逃げたことは無いし、これからも絶対に無い。無能と呼ばれることは吝かではないが、逃げたと言われるのは我慢なら無い。私は怒っている。 食事 朝:わさび茶漬け昼:おにぎり,カップ麺 夜:お好み焼き 酒:なし 買物 なし トピック 8…

ごろ寝読書

龍の仮面 「立場上」って言葉。これが如何にその人の決める要素として大きいかを示している物語。人質を取って立て篭もったテロリストと政府、警察、報道機関、人質の家族のシミュレーションの結果を知っている人は別に目新しい話ではありません。「中国が被…

名より実を

フィリピン政府の腎臓売買公認検討で国際シンポ…九州大(YOMIURI ONLINE) フィリピン政府が腎臓売買を事実上公認する制度の導入を検討していることを受け、九州大学(福岡市)で27日、臓器売買をめぐる国際シンポジウムが開かれた。出席した同国関係者は…

ファンファーレが聞こえない

強い日差し、白い雲、冷たい風・・・ああ夏が来るんだなぁ。眼科へ出かけて写真を撮ってもらった。普通の睫毛と比べて1/3程度の細さの物が眼球に向かって生えていた。それと上瞼の裏にアレルギーの反応が・・・・ところで、東京優駿で勝って葉巻をプレゼント…

消費者として出来る事なら避けて通りたいいろいろ

メモ代わりに。「え〜」と思った気持ちを忘れないために。ちなみに記載順位は関係有りません。更新が判り難いので、更新したものを上へ持ってくるようにします。 永谷園,リーブ21 和田アキコをCMに起用しているから。「ゴッド姉ちゃん」だっけ?あの頃か…

#223

読書しながらまったりと一服。 Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:夕方 場所:ベランダ PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰め:一杯まで落とし、親指の背で軽く押さえる。 感想:少々熱くなってしまったが、まあ問題なく美味しかったです。

ごろ寝読書

恐るべき旅路 日本の宇宙開発ドキュメンタリー。冗談抜きで悲しくなる。米国に戦争で負けたのも納得できるよ(笑恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―作者: 松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/21メディア: 単行本購入: 5…

空白の日

左眼が痛くて何も手につかない。頭も回らず何かすべき事があったはずなのに何も思いつかなかった。今年も咲いたハイビスカスを眺めて、なにやらほっとしています。 食事 朝:なし昼:チャーハン夜:ご飯,回豚鍋,麻婆豆腐酒:未定 買物 なし トピックス 8?.…

予定通りに購入

かねてから予定していたH.Upmann Coronus Junior(ボックスコードはRTO JUN06)を購入。まあ携帯に便利なAT入りだから良しとしましょう。合わせてHoyo de Monterrey Petit RobustosJose La Piedra BREVAS Romeo y Julieta Petit Coronasを購入。

突発事項

何故か午前4時起床、そのままゆったりと休暇を過ごす気でいたが〇八三〇に入電し出勤することに。一五五〇に状況終了、銀座で連絡しておいた買物を済ませて一旦帰宅。つぐぞうと共に誕生日のプレゼントを買いに出かけるが、これが有楽町bicカメラ。PSPの購入…

ウ ソ ツ キ

NTTの「ひかり電話」障害、原因は単純な入力ミス NTT東西のIP電話「ひかり電話」サービスで23日発生した通信障害について、両社は24日、原因が単純なデータ入力時の人的ミスだったと説明した。NTT東西間を結ぶ接続装置のハードディスクを交換…

12HOURS

朝から雨。雨天好きとしては待ったりと眺めながら葉巻でも吹かしたいが・・・08:00 業務開始,メールの確認09:00 仕事,とりあえず3件を消化10:00 定例,本日の会議予定はこれだけのはず。11:00 急ぎの仕事を3件ほど12:00 緊急会議13:00 昼食13:30 別件で緊…

もって生まれた習慣

毎日ちょっとづつルーズになって行く。朝は自分で起床、自分で朝食を食べ出かけていたが最近は朝食を作ってくれるようになった。1週間,2週間・・・気が付くと出勤時間が徐々に遅くなる*1。ありがたいが、あてにしちゃダメだ。 食事 朝:なし(血液検査のた…

La Gloria Cubana Medaille d'Or No.2

何時:業後 場所:銀座のいつものお店 今回は色々と初めてが多かった。ブランド,vitola,そしてメーカーズマークの水割り*1そして人生2度目になる吸い込みの悪さ・・・・串刺しを繰り返しても全く改善されない。良い香り、ようやく入ってくる煙はなんともい…

欧米か?

個人的連絡。お願いですから社内メールで日本語以外は使用しないで下さい。使う場合には、私にもわかりやすいように簡潔で構文的に間違いの無い英文でお願いします。 食事 朝:鮭茶漬け(永谷園)昼:はちみつ林檎パイ,ハンバーグ弁当()夜:ご飯,冷奴,…

太陽と葉巻の関係

「葉巻の味わいは葉巻そのもののキャラクターも有るが、それを燻らせる側の状態,環境に大きな影響を受ける。昼間のプールサイドで非常に良かった一本が同様に夜のバーでも良いとは限らない。想像するに、これは葉巻が葉巻を楽しむと共にその時間に彩りを与…

いったい何が?

生まれたばかりの赤ん坊が捨てられていた。どんな理由があるか知らないが、もし母親と父親が存命で日本国籍を持つ物であればきっと大した理由ではないだろう。腐った人間は腐った人間を生産する。かえって保護されて良かったのかもしれない。 食事 朝:鮭茶…

楽しいから

紙巻は止められても葉巻やパイプは止られそうには無い。理由は簡単、楽しいから。う〜ん、言葉にすると非常に簡単だがどうやらヤバイ事に気が付いてしまったような気がする

これは釣りか?

YOMIURI ONLINEに人生案内というコーナーがあります。一読で判っていただけるのではないかと思いますが、この世には自分自身の知らない世界がまだまだ広大に拡がっていることを思い知らされます。まずは相談内容に驚き、それを関係当事者が読むかもしれない…

どうして春から夏にかけてはあっという間に過ぎ去ろうとするのか?

理由は簡単で飛行機の予約は2ヶ月前だから(笑暖かくなってきたので旅行でもと思い立ったときには既に飛行機の予約は一杯というわけ。4月の下旬に旅行を予定していたら2月の末には予約が必要なわけです。 食事 朝:豚汁(ひ担当)昼:おにぎり,カップ麺…

Ramón Allones Specially Selected

何時:午後 場所:本日のお散歩コース参照 ズボンの裾上げを待つ間の一服。久しぶりのロブスト、フラットにカットされたヘッド部分はしっとりと良い感じ。ターボライターでゆっくりと着火、意外と若いヘイタイプでアーシーな軽めの出だし。中盤からは甘さが…

早起すると当たり前だが夜が眠い

早起きはしたのだが、何をしたというわけではないのに既に13時を過ぎている・・・・つぐぞうを6時半に送り出した後の9時半からのこっちの記憶が無いのは何故?衣替えでスーツを何着か破棄する。虫食い等でズボンに穴が開いているのが原因だが、すると何処か…

PSO

オフ:A NEW HOPE PAPA3 アンパラさえ持っていればフォースだと意外に楽。狙っているものがあるなら挑戦してみるのも吉では。出物は無属性のフロ剣×2,ジャスティーでした。

週末は早起きして充実させる

つぐそうの誕生日。もうxxかぁ、俺も歳をとるわけだ(笑で朝一で床屋さんで散髪。自宅へ戻るがそのままソファーで寝てしまう(爆最近は通風とか糖尿とかの声が良く聞こえる、気を付けなければいけないとの事からお散歩へ。今回も天候悪化で中断。しかし、歩…