2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドの片隅で

PSO

「こんにちはOTo3」「…Birbか、あいかわらず元気なようだな…」「ハイ! それよりOTo3、聞きましたよ。 H洞窟を一気抜けしたんですって! 凄いじゃないですか。」「…レベルが51も有るからな…」「い、いや別にそういう意味では…でも、デ・ロル…

プチロスト

PSO

身内にプチロストが出ました。なんだかなぁ…と思います。それほど遠くはない昔、FCやSFCでセーブデータが壊れる事はありましたがそちらの多くの原因はユーザーの操作,取扱の問題(電源のオンオフや本体へのショック)が原因でした。(ドラクエのあの曲…

PSO

装備状態で見た目が変わる盾を見かけた時は、本当に羨ましかったです。現在PAPA3はライトリリーフを使っていますが、やっぱり左手が寂しいです。今まで拾ったことの有る盾はデルセイバーの左手とDBの盾・・・・実用的で見た目名が派手な防具が欲しい…

悲しいとき

PSO

悲しいとき〜(悲しいとき〜)前から欲しかったデモコメをGekihutoriが持ってたとき〜(前から欲しかったデモコメをGekihutoriが持ってたとき〜)悲しいとき〜(悲しいとき〜)そのデモコメをプチロスでGekihutoriが無くした…

慟哭の森2

PSO

祝!フローズンシューター自力発掘 \(^0^)/前日のクラブ+1ショックにめげずに慟哭の森でのリューカー法開始したところ、2時間弱の間に岩ゴリ(ヒルデトゥール)が3回出現その結果・・・フローズンシュータ(N10A30H40)モノメイト(まぁ…

慟哭の森

PSO

さて「大地の呼び声」はサックリとクリア。「慟哭の森」を始めます。このクエストのようなNPCが参加するクエストは往々にして足手纏いになることが多いのですが、今回のアリシアさんのレベルは160!一人で充分なレベルですと言うか足手纏いは私。アリ…

クエスト

PSO

目指すオフクエストは「慟哭の森」この依頼を出す為には、初期クエスト3つ(戦いの礎,鋼の心,ラグオルの大地主)をまずはクリアし「大地の呼び声」の依頼を受ける必要が有ります。Ult森はクリア済みですから火力を全開(TP消費を惜しまずにテクを使…

狙い撃ち報告2

PSO

前回の狙い撃ち報告の続きです。やっぱり飽きますので余り時間の無い時にちょっこちょこってやってます。結果 6周目:飴 7周目:ディグラ 8周目:× 9周目:× 10周目:× 11周目:スタッグカットラリ(A:30,D:35) 12周目:× 13周目:×ん…

狙い撃ち報告

PSO

一人でそれなりになんとかなる範囲でそれなりのレアが狙える場所。Gekifutoriに借りて無くした(プチロスト)赤ハンを求めての狙い撃ち報告です。ルール 出てきたエネミーは全て倒す。コンテナは全て回収。レベル アルティメット場所 オンラインク…

ひんしゅく

PSO

私のファーストキャラPAPA3。名前が覚えやすいのか最近は「久しぶり>PAPA3」と挨拶される事が多いです。昨日などはひと晩でお二人方から有りましたがどちらも私の記憶には有りません。(オイオイギルカを頂いていてもキャラが変わっていたり、ま…

気持ちの良い仲間

PSO

だいたい判りますよね。乱入して、一部屋も行かないうちにこのメンバーで戦えるかどうか?不確定要素はその時のパーティー編成や降下地点。それぞれにやりたい事、出したいスタイル。でも、その前に果さなきゃならない義務、パーティ内での役割が有る。まさ…

スランプだ!

PSO

取り合えず行ける処まで、と挑戦したオフUlt森。それほど苦労なくクリアしたのですが洞窟が妙に手強い。オフの話しになりますが坑道,遺跡など、メンバーによってはマグのシンクロが急降下します。ベリハまでとは違いエリア間の難易度の差が非常に大きい…

心の座2

PSO

今回配信されたオンラインクエスト「心の座」。オフラインクエストの進め方によって内容が変わるようです。ハードで試したところ、オフラインをスゥ・ルートで進めているとキリークの旦那とスゥの姉御が登場しました。このキリークの旦那。途中からNPCと…

心の座

PSO

一人用の新たなクエスト、「心の座」が配信されました。ところでこれ、どう読むのでしょうか。こころのざ? こころのすわり? こころのくら?”こころのすわり”と読むと、心の「おちつきぐあい」をあらわすのでしょうか?エリのぶっ飛び様がメインと考えれば…