2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Indiana Jones and the Kingdom Of The Crystal Skull

久々の映画館・・・・ポップコーンは美味しかったですよ。映画は・・・まあ見に行ってください。このヤラレタ感をネタに飲みましょう!

もう、モーヲタを笑えない。

いや、てっきり沖縄出勤のお笑い*1のネタだと思っていたが・・・雨のせいもあり、自宅でモーニング娘。のPVを観ている。全部を知っていなくても、耳にした曲の多さに驚いた。 モーニング娘。10th Anniversary 恋愛レボリューション21 LI…

何故に今頃?

最近、なぜかモーニング娘。を目にすることが多い。きっかけはコレ、とある美少女の23年間の画像を俺がひたすら貼っていくスレ そして、今日のテレビで矢口?がゲスト。流されたPVが ・・・・・ そして を見て を見て 放送当日に観ていた岡女(期末試験,運…

#231

Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:お昼前 場所:第二ベランダ PIPE:もれ 詰め:てきと〜 結構乾いていたものをウィスキーで加湿した。以外にダメかも(笑逆に乾いていてもヴァージニアの甘さは出るんだよね。

きつい一週間

しかし、夕食後の一瞬気が抜けた瞬間に気を失うって。今週は疲れてるんだね。飲んで帰ったのが原因かもしれないが、グリーンスポットのロックが美味しかった。でもタラモの方が好きだなw 食事 0700頃:お味噌汁1200頃:合鴨のライスボウル2300頃:鮪ユッケ…

Zino classic

何時:業後 場所:洋酒博物館 友人が既に手持ちの葉巻を持っていたので、悩んだがこんな時こそキューバ以外のものをと銀座ダビドフで購入。このラインからドミニカに生産ラインが移ったらしいが・・・ダンヒルで少々見直したキューバ産以外の葉巻だが、やっ…

#230

夕方の雨のベランダ、キセルのような感覚でプカリプカリ。 DEEP HOLLOW (McClelland)+Barbary Coast (G.L.Pease) 何時:夕食前〜夕食後 場所:妻の友人の喫茶店 PIPE:Roland New Sports SA Poker 詰め:てきと〜

雨の週末

目が覚めたら4時半、で入浴。これって昨日と同じか(笑早朝の空気を吸いながら漫画喫茶まで一駅ほど散歩。そういえば一時期から父も早起きだった。やっぱりこの時間しか自分の時間が無かったのか?8時に帰宅して昼間でお昼ね(謎 義父の具合が悪いと聞き、妻…

Sancho Panza Coronas

何時:朝食後 場所:漫画喫茶 早朝の漫画喫茶。椅子をフルリクライニングして毛布を被る人が多い。コーヒーが無く、何故かミルクと・・・

Weak Point

約束を守らない奴の言い訳で救いようの無いのが、「守っていないことを認めない奴」。さらに「自分は守っているつもりだ」と感情的になられるとお手上げだ。これは、私の弱点だな。 義兄のお見舞いに出かけ。まあ、なんて言うか色々有るな。 食事 0900頃:ご…

棒に茄子

いくら評価が良かろうが、基本の年俸が少なければ色々と不満は溜まる。まあ、人として妬みの感情からはできるだけ離れていたいが・・・・ ラーメンの画像を三度送ってきた妻は本日帰宅。鍵を持っていなかったらしく、家へ入れなかったようだ。ちょっとかわい…

えらいぞ

今日からすえぞうが修学旅行。いいなぁ、俺も行きたい。朝食はつぐぞうが用意してくれた。いちぞうがバイトで夕食はつぐぞうと二人。 食事 1200頃:ご飯,わかめたっぷり海藻サラダ,ブルーベリーヨーグルト1930頃:ご飯,納豆,豚バラ炒め 買物 なし トピッ…

不甲斐無さと打算と・・・

年齢不詳気味の妻がその若さを保つエネルギーを吸いに今日から博多へ出かけた。 さて珍しく仕事上のお悩み。まいったね。 食事 1200頃:チキンのチーズステーキ1930頃:スープストック0000頃:ご飯,肉うま煮 買物 なし トピック なし

Bolivar Royal Coronas

何時:業後 場所:洋酒博物館 軽く食事の後で。いつものお店が今日は貸切・・・最近縁がないな。で、無理を言って葉巻のみを購入してコチラへ初来訪。中年おやじにはありがたい肩肘の張らないお店。久々のタラモアデュー、おいしゅうございました。

悲しい知らせ

お通夜が合った。ただただご冥福をお祈りしたい。お通夜には地味な服装で駆けつける。その日はグレーのスーツだったのでそのままと思っていたが、妻が言うにはみっともないとのこと。論争したくない+関東の風習はそうなのか? と言に従ったがやはり・・・・…

地震

夜中に箪笥の上の荷物が落下。私の体から30cmと離れていなかった。う〜ん、命が危ないか?日差しがべらぼうに強い。すっかり夏。 食事 0730頃:ご飯,お吸い物1200頃:ご飯,わかめたっぷり海藻サラダ,ブルーベリーヨーグルト2000頃:トンカツ,サラダ,ご…

違う物を同じに扱おうとするからおかしな事になる

ちょっとこれを読んでみてください。 怒ると手がつけられぬ夫 40歳代女性。夫と子ども2人の4人家族。夫はヒステリックになりやすく、怒ると手がつけられません。以前には殴られたり顔をひっかかれたりしたことも。 浮気や浪費をしたわけではありません。…

父の日らしい

出かける踏ん切りがつかずに家でうだうだ。義兄が入院して手術。これに関しては良くわからないことが多い。何も内容が書かれていない連帯保証人にサインしろとか、おかしなことが多すぎる。どうなっているのだろうか?二匹目のドジョウを狙って妻はドームへ…

Bolivar Lonsdales

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 安心して火を点けられる枯れた旨味。リングに描かれたボリバーに笑われてるな。

映画三昧で日が暮れて

折角のいい天気なのに一日中家の中で映画。妻は東京ドームへコンサート・・・チケットも無いのにとおもったら、現地調達できたらしい。 食事 0715頃:納豆,海苔,ハムエッグ,ご飯1800頃:カレーライス 買物 なし トピック なし

降ったり止んだり、いい季節です

よく晴れると本当に気持ちの良い季節。心が晴れないのは仕事がらみか・・・そうそう、本日はボーナスの評定面談。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。粘り強い撤退戦がいくら上手でも、美味しい目には合わないんだよね。 食事 0715頃:トースト,スクラン…

さすが大阪

参加強制?うどん・そば手打ち士認定会 不参加だと“信用できない店”(産経新聞) 今月17日から大阪・南港で開かれる「うどん・そば手打ち士認定会」に不参加を表明した店に対し、大会を主催する大阪府麺類食堂業生活衛生同業組合(大阪市西区)が、「参加…

実はまだ梅雨入りしていない

降り続く雨。嫌いじゃないです。。黙々と仕事、夕方にはきれいに晴れていました。いちぞうがポートをあけて欲しいとの事。ネットワークがらみはちゃんと勉強したいなぁ。 食事 0705頃:出し茶漬け1200頃:イカフライミックス弁当2200頃:塩焼きそば,ソース…

#229

PCの作業をしながらだらだらとパイプ。 GL 何時:夕食前〜夕食後 場所:ベランダ PIPE:PIP01794- Poker Sitter 詰め:キューブの詰めて、結構押し込む。それでも空気のとおりは良い。 う〜ん、ボウルいっぱいに詰めると途中で時間がなくなってしまう。それ…

しとしと天気

すっかり梅雨空です。やることが多く、バタバタと一日働いていた。女尊男卑の風潮か、本当に男性専用車両が欲しい。どれだけ自慢なのか知らないが、ラッシュの社中でショルダーバッグをそのまま持っている女は何とかしろ。もちろん男もだ。もう少し真剣に公…

Bolivar Petit Coronas

何時:業後 場所:le connaisseur 丸の内店 ”可もなく不可もなく”の前半,”まあこんなものか”の中盤、そして”意外にいけるね”の終盤。ボリバーが旨いとちょっと悔しい。だって、あのリングデザインが好きじゃないんだもん。

はれました。ピーカンです。

あ、そうそう髭をそりました。 食事 0705頃:坦々うどん1200頃:おにぎり,わかめたっぷり海藻サラダ,ブルーベリーヨーグルト2200頃:ご飯2杯,ほうれん草とトマトの煮込み 買物 なし トピック なし

PSO

居酒屋 01-09:熱剣 Fumiya 普通に最後まで。飴とギルティライト

こんな、日本的な良い部分

北島が世界新…水着の自由選択、水連「メーカーほぼ同意」(YOMIURI ONLINE) −前略− 国内水着メーカー3社とサプライヤー(物品提供)契約を結んでいる日本水泳連盟は、現在の規定で他社製品の五輪使用を不可能としている。だが今大会で出た計17個の日本新…

今日は再検査

血液のね。 食事 1000頃:パリジャンサンド1200頃:サラダ巻き,わかめたっぷり海藻サラダ2000頃:ご飯,坦々鍋 買物 ブリッサBB トピック なし