2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足は良い仕事の敵

貫徹後、昼食を摂り12時頃に帰宅。お風呂で汗を流した後にそのまま寝床へ。夕食に目が覚めたが、23時前におやすみなさい。無理が効かない年齢です。(笑 食事 1100頃:かつ丼,ハイカラうどん(なかう)1900頃:スパゲティ2100頃:ドーナッツ 買物 なし トピ…

JASRACの集めている著作権料って著作者に渡ってないって本当?それに著作権問題で著作者と使用者で問題がおこっても一切関知しないって・・・・なんだそりゃ?

まずはこれ-> wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】 名曲です-> 僕らカスラックだから

なんか、ちょっと大人

「よくもまあこんな物に大金を」と思うことが多々あるが、たまに美味しい物に当たるので性質が悪い(笑保管に関しても同様で、今ひとつの物に当たると保管方法に懐疑を抱き、美味しい物に当たると自信が膨らむ。いやはや困った物だ。

生活リズムが!

0608 起床0700 出社0704 緊急連絡着伝->対応0815 RFP打合せ 帰宅後0時過ぎに電話。緊急召集2時集合・・・orzそのまま貫徹 食事 0610頃:トマトとシソの冷たいサラダ*10615頃:投薬1200頃:おにぎり2個,ほうれん草とひじきの鉄分サラダ(am/pm) 2050頃:ご…

H.Upmann Coronas Junior

何時:夕食時 場所:王子のレストラン ぐっと来る甘い香り、若草のような味わい。ちょっと甘めの赤ワインにどんぴしゃです。

色々と考えるが

な〜んにも纏まらない。とりあえず勉強する。 そうそう、どうやら来年3月に転勤になるらしい。恐らくは今よりも外食時のランチの単価がぐっと下がるだろう。まあ良いけどね。 夕食は妻と外食 食事 0600頃:茗荷茶漬け1200頃:鴨とアボガドのランチボウル,…

日本以外全部沈没

原作:筒井康隆原典:小松左京監修:実相時昭雄 原作を読んでいたので映画化の話を聞いたときには何の冗談かと思ったが本当に作成された。もう少しちゃんと俳優を使って欲しい。まあ、話の種に。日本以外全部沈没 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメ…

前後不覚

いつも通りに起床。足が重い、腕が重い。トイレから戻りごろりと寝転ぶ・・・目を開けると3時間近く経過していた。職場へ連絡し溜まった代休を消化することに。家でごろごろしながら映画を見る。昼過ぎから夜まで昼寝。それでも普通に夜は眠れる。疲れてい…

しゃべれません

一昨日から舌に口内炎ができ、まともに話すことが出来ません。時間を追うごとに酷くなっている様な気がします。なんだろうか。 ご近所から自家菜園で採れたお野菜を頂く。シソ,キュウリ,シシトウ,ナス・・・今日は大好きな野菜の天婦羅だね! 食事 0600頃…

久々にだらだらと

朝起きて朝食、洗濯、掃除、だらだらとネット、昼食、夕食、おやすみなさい 食事 0900頃:ししゃも,ご飯,中華味噌スープ,ご飯1500頃:カルーアミルク2杯1600頃:トースト,ベーコンエッグ 2000頃:ご飯,豚モヤシ炒め,マルシンハンバーグ2100頃:牛乳+…

La Gloria Cubana Médaille d'Or No.4

何時:昼過ぎ 場所:某所 オレンジジュースを飲みながら。オレンジの甘さは葉巻にはまったく合わない。失敗した。ひょとして二度目じゃないか?

ロード・オブ・ウォー

Gyaoで配信されていたので視聴。仕方ないとはいえ、ほぼ10分おきに入るCMがうっとうしい。そのCMも同じようなものばかりが繰り返されるのでいい加減疲れる。 さて、映画の話。世界を又にかける武器証人が国家であることは、輸出の許可制と政府援助と言…

実質的には夏休み最後の週末か?

宿題を残している人は本当にラストスパートのタイミングです。我が子らは大丈夫か? 今日から妻はツアーの第二段で東北最大の都市へお出かけ。東京駅まで送った後は少々ぶらついて帰宅。暑くて頭も体も働かない。いちぞうも友人宅に外泊と家の中が少々寂しい…

夏らしい雨

カードの請求金額を見てのけぞった。いや、お財布はちゃんと別にしてあるので問題は無いが、請求されるタイミングが集中するとちょっと吃驚する。 夕食後に妻とコンビニへ。家を出た途端にものすごい雨。コンビニから帰るときにはほとんど上がっていた。 食…

Juan Lopez Seleccion No.2

何時:業後 場所:銀座のいつものお店 Seleccion No.2は以前に状態の良い物に出会い、次に訪れたときにはあるお客にさんに全て掻っ攫われて無くなっていた経験が有る(笑訪れた今日、お店の人から「件のお客さんによると全てバンド付きに変わっているが今回…

祭り

こんな私ですが管理職やってます。勿論採用に関しては面接もしますが・・・ まとめ http://www39.atwiki.jp/saitamahomebase/pages/1.htmlInfoseekニュース http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/mixi/story/20070822jcast2007210558/J-CASTニュー…

髭剃り

剃刀の替え刃を購入したので早々に髭を剃るもあっさりと剃刀負け。以前に借りた家内の剃刀ではこんなことは無かったのだが・・・・このあたりの製品は女性向のほうが肌にやさしく出来ているのかもしれない。ということで、今度は写真の女性向の物を試してみ…

何をやっているんだか?

飲みに行きたかったが、帰宅時にどうしても躊躇してしまった。仕事への影響は出していないが、私事でのフットワークがどうにも悪い。いったい何を恐れているのだろうか? 食事 0600頃:ヤキソバ1200頃:鴨とアボガドのランチボウル(写真)1900頃:ベーコン…

華氏911

ブッシュ大統領をその成り立ちから含めてこき下ろした映画。それも罵倒や中傷の類いではなく事実や状況証拠を淡々と積み上げることで行なっている。ブッシュ家とサウジアラビア王族+No.2の富豪といわれるビンラディン家とのビジネス上の深いつながりは、こ…

乾燥剤

水中撮影に使用するカメラのハウジング内に入れる乾燥剤を探しています。今使用しているものでも問題は有りませんが、ひとつひとつが小さく、小分け単位で販売されている物があればより便利だからです。 写真は乾燥剤(詰替用ボトル専用)丸ビル地下1階に路…

胃にきています。

空腹時に体のあちこちが痛みます。ひじ、つま先、踵が痛いです。其れより何より、体のコントロールで微妙な距離感がうまくいきません。これはいったい? 食事 0600頃:ケロッグスペシャルK紅茶入り,牛乳1200頃:冷やしうどん,おにぎり(am/pm)1900頃:塩…

フリント式ガスライター

ライターなら実は結構な数を持っていたりする。Zippoが2個にパイプ用Zippoが1個、葉巻用のBeepⅢ、それと衝動買いしたIMCO Super。で、何故と尋ねられると答えることが出来ないが、今欲しいのがフリント式ガスライター。父親同様のダンヒルも憧れだが少々早す…

微妙に不調

一昨日のウォーキングで汗の話。後頭部右側はびっしょりと汗をかくがその他の部分はそれほどでもなく、チョット不思議。毎朝は踵の接地面、数日前は右手人差し指付け根から全体、今日は左手上腕と原因不明の鈍い痛み。触ってみても何も感じない。右足人差し…

Davidoff 2000

何時:お昼過ぎ 場所:la Connaisseur 丸ノ内ホテルTOKYO店 席が悪かったのか、微妙に空気が流れておりフットからの香りが立ち昇ってこなかった。

いや、そうじゃなくて

中国が「食品安全」白書公表、信頼回復への姿勢アピール(読売新聞) 【北京=佐伯聡士】中国政府は17日、「食品品質安全状況」白書を公表するとともに、呉儀副首相を責任者とする「製品品質・食品安全指導グループ」を政府内に発足させたと発表した。 国…

涼しい日曜日

本日は仕事と昨晩に伝えてあるが、当然のように朝食は無かった。 仕事を終えた昼以降はきっちりと暑かった。 食事 1000頃:カップメン,おにぎり(セブンイレブン) 1400頃:ブラックブッシュ ロック 1600頃:鯵の焼身を解した白湯漬け 1830頃:フィッシュ&…

文書の読み方

全文はリンク先を読んでもらうとして、注意点を・・・ 【独女通信】30代独女を結婚相手に選んだ男たちの理由(livedoor NEWS) 「だけど実際に付き合い始めて、180度考えが変わりましたね。彼女の年齢は積み重ねたキャリアであると。若い子にはない、重みが…

La Gloria Cubana Médaille d'Or No.4

何時:お昼過ぎ 場所:池袋のドトール すばらしい香り、クリームのような煙、きちんとした燃焼、最初の灰を落とすまでは煙量を除けば完璧な葉巻。中盤以降にはスパイシーと木の香りが表われて味もドライなものに変わっていくが、これは私の好みではない。終…

秋の気配か?

観測史上の最高気温を更新したのもつかの間、昨晩は窓を開けっ放しだと少々肌寒くなるほど。北極海の氷の面積が観測をはじめてから最も小さくなったりとか、本来であれば百年単位で語られなければならない気候の変異が、個人の人生で実感できる程に確実に地…

対G戦

サンフランシスコでは無い方のジャイアンツでは有りません。ゴキブリ*1との戦いです。予防を兼ねて定期的にバルサンを炊くのですが特定の部屋にのみ体長5ミリにも満たない小さいな個体が良く現れるようになりました。しかも必ず私の目の届く範囲にです。こ…