2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年西表

天気は良いが南から季節風で少々うねりが有るとの事。しかし、久しぶりの海にテンションはかなりあがっています。 No.84 崎山アザミサンゴ 本日の一本目は崎山アザミサンゴあの朝日新聞が捏造報道の為にサンゴにキズを付けたところです。透明度の高い水…

2007年西表

何の前準備も無く、先週の日曜日(6/30)に足・枕・タンクを予約して行って来ました。決めたのも急なら出発までの時間も五日間、そして美人と評判の妻まで急遽参加を表明するなど、どたばたの出発準備でしたがどうにかチケットの追加手配も完了し、つつがな…

本日からしばらく旅行

と、言う事で今日の日記はかなり遅れて記述されています。 食事 朝:なし昼:沖縄ソバ(那覇空港)夜:ゴーヤチャンプル,ラフテー丼(inaba) 買物 なし トピック 8?.?kg

結局準備が進んでいない

ダイコンの電池交換を行い、家内のログブックの補記を行なう。その後に自身のログブック用の写真を印刷したが、相変わらずこれが綺麗に印刷できない。プリンタγの設定の問題か? 印刷時ではなく画像事態で調整してみよう。 食事 朝:ハムサンド,ピーナッツ…

かゆい

体調不良の一つでしょうか、体中に虫に刺されたような痒みに見舞われています。左足裏太腿,右足ふくらはぎ,左上腕,右手人差し指,左ほほいったいなんなんでしょうか? カンボジアで航空機の墜落事故があったようです。だんだん笑い話では済まなくなってき…

俺って保守系?

レズビアン候補、民主公認で参院選出馬へ 支援広がる(朝日新聞) 小沢さんは嫌いではないが・・・絶対に投票しないな、これは。こうやって選択肢が無くなって自民党になるんだよな。自民党のどこが良いといわれても困るが、これは許容できないと思われる点…

残業時間に会議って・・・

着々と準備を進めるべき時期にきているはずなのだが妙に時間が無い。原因不明の体調不良(口内炎やアレルギー)・・・いったいなんだ? 食事 朝:アサリのお味噌汁、うまい!昼:讃岐うどん,おにぎり 夜:サーモンマリネ,ステーキ,ご飯 買物 なし トピック…

いったいどこの国の新聞だよ?

現代自動車、日本の「壁」に挑む(朝日新聞) ロゴもそっくり、海外では発音を「ヒュンデ」として呼び名までホンダの真似をしている自動車会社の提灯記事です。記事にもある通り、沖縄でのレンタカーで現代車に当たったことがありますが「都会からの観光客に…

考え込む自分が嫌

全て因果応報であり、責任は自分にあるはずなのだが・・・釈然としない 食事 朝:一口食べて戻した。どうした俺?昼:カップ麺,おにぎり夜:大野家秘伝マグロヅケ丼,アサリのお味噌汁 買物 なし トピック 8?.?kg

Romeo y Julieta Petit Coronas

何時:昼 場所:某所 吸い込みが微妙。が、素晴らしい香りと味。これまで試したRyJに期待を裏切られた事はない。素晴らしい一服。

急転直下

急に出勤。いい具合にキレてきたので航空券を予約した。ひとりでバカンスのつもりが一緒に行きたいと言い出され何故か二人で。一人で出かけることを気にしてたのでは無いのか?ああ、余計な出費とフットワークの悪化が今から恐い。 既に余計なキャンセル料が…

El Rey del Mundo Lunch Club

何時:夕方 場所:銀座のいつものお店 トンネル燃えが多発。巻きの状態によっては微妙に吸い方を変える必要が有るのは理解しているつもりだが。非常に軽めでマイルドな葉巻。個人的にはもう少しガッツリとくる方が好みか?

そうだ小田原へ行こう

天気が良かったので小田原へ海を見に出かける。勿論初めて。駅前の頭の悪そうな若い連中は自分達が街のレベルを落としていることに気が付いていないのだろうか?なんと言うか懐かしい地方都市の香りを堪能した。海も近いし山も近いし、そこそこ便利で良い所…

Hoyo de Monterrey Petit Robustos

何時:夕食時 場所:T.G.I Fliday's 品川店 またもや吸い込みが・・・・・_| ̄|○香りは良いんだけどなぁ

久々の雨

タクシー業界に値上げの動きがある。増車した結果、一台あたりの売上が落ちてしまい結果値上げせざるを得ないそうだ。残念なことに昨今の東京ではタクシーがなかなか捕まらず困ったことになっているのだが・・・まあ、とにかく実質的な一斉値上げが起らない…

今日は茄子

上腕に筋肉痛が残るも気にせずに今日は階段の踊り場でビリー二日目。相変わらず後半の腹筋がきつく、どうしても休憩してしまいます。愕然としてしますのは基本的な筋力よりも敏捷性とでも言えばよいのか、細かなフットワーク=スピードが落ちていること。既…

汗、汗、そして汗!

何を思い立ったのかビリーズブートキャンプを始めた。たるみきった中年には非常にキツイ。初心者はバンドを使わなくてもOKと言われるが、バンド無しでリタイヤ直前である。が、そこはビリー教官。「疲れたら休んでいい、が絶対に諦めるな」と励ましてくれ…

朝ピーの記事を読んでいると報道の公共性に関して疑問が出てくる

パトカーに追跡され、バイクが衝突事故、男子高生が死亡 いや、「追跡され」では無くて、「逃亡しようとして」だろ?だいたいなんでこの高校生はパトカーから逃げなきゃならなかったのかね? 無戸籍生徒らへの旅券発給ゼロ、外務省令改正効果なく 効果なくっ…

依存症との戦い(笑

真面目な話、今日は休肝日。生活にさりげなくお酒が入り込んできている*1。ここらできちんとコントロールせねば。 食事 朝:海老チャーハン昼:海老チャーハン夜:アボガドマグロ,豚もやし炒め,鮭切り落とし 買物 なし トピック 8?.?kg *1:1日1杯程度だが

情報格差の一種?それともサクラか?

社内でこんな連絡が周ってきた。「結婚相手紹介サービス会社「○×▲#%&」記念キャンペーンのご案内」で内容を見ると約20万円の一般価格が法人価格でいきなり半値以下に。それが今回のキャンペーンでさらに1万円近く割引されています。これって何でこんな価…

あ〜、いい朝

眠気に負けて9時過ぎに沈没すると、翌日の目覚めが殊のほか良い。午前零時の前後30分を如何に過ごすかで翌日への疲れの持ち越し方が変わると言う話を聞いたことがあるが、まさしくそのとおりだと思う。 食事 朝:茗荷茶漬け昼:おにぎり,カップ麺 夜:ご…

JALとは相性が悪いのか?

正直な話、何年かぶりの二日酔い。6時過ぎに目覚め、入浴後に二度寝。妻に慌てて起こされたのは昼過ぎだった。慌てて起こされた理由は航空券の予約のため。JALの予約センターに連絡すると出発便はOKだが到着便は特典航空券の利用制限に引っかかるとの事。確…

El Rey del Mundo Choix Suprème

何時:夜 場所:渋谷の飲み屋 ここ数ヶ月の保管でフィラーまでしっかりと湿気が行き渡ったようで、前回よりも煙のあたりが柔らかくなった。味、香り共に控えめながらもしっかりと在り、酒席でわいわいと楽しめた。

アウェーでの戦い(謎

友人と渋谷で飲み会。19時に待ち合わせなのに、出かけると一旦帰宅するのが面倒臭くて家でゴロゴロしていたが、歩いて出かけてみることに。渋谷へは3時間ほどで到着したが人が多すぎる。私の中の各種ランキング、「あした消滅しても構わない東京の繁華街…

Por Larrañaga Petit Coronas

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 気になっていた葉巻が入荷していたので前日に購入し一服。葉巻の味にバンドのデザインは関係ないと思うが、吸っているときにバンドは外さない派の私としては出来るだけお気に入りの物を選びたい。そういった点でこの葉巻は充分…

よく晴れた空

昨日今日と勝ちどきのトリトンスクエアで研修を受けています。幾つになっても学ぶべき事=知らない事は山のように有る事を痛感させられますが、その研修施設の窓から見た景色がすっかりと夏模様でした。暑くなる一歩手前。一年で一番良い季節です。 食事 朝…

La Gloria Cubana Medaille d'Or No.2

何時:業後 場所:銀座のいつものお店 前回吸い込みが悪くて苦労した葉巻に再チャレンジ。Dalia,Cervantesサイズが最近のお気に入り。が、ロブスト流行の昨今ではCubaで生産がひかえられているのだとか・・・Bolivar Lonsdalesをわざわざ海外から購入したの…

雨のち宝石店強盗

仕事を終えて銀座で一服と晴海通りを歩いていると、お巡りさんのただならぬ動きに気が付いた。覆面パトが赤灯を着けっ放しで走り回り、警視庁のヘリコプターが飛び、立ち入り禁止の黄色いテープ。 銀座の貴金属店に2人組強盗、2億円ティアラなど奪う(読売…

新聞の意味

小中学校の私にとっては新聞がよるべき知識の柱であった。それは常に記事は物事を正確に伝え,文書はお手本とすべき物だった。米海軍の空母が横須賀に入港する際に各新聞の文書が「寄港」と「帰港」に分れた時に初めて記事に思想が混じる事を理解*1した。 地…

水曜日はウェンズディ*1

いろいろ有って辛い。 食事 朝:梅茶漬けwith茗荷昼:ミラノサンド,クロックムッシュ,ヤサイジュース夜:ベーコンとウィンナとキャベツのスープ 酒:ロンサカパ センテナリオ ロック,オリジナルカクテル(シェリーPX 30ml,コアントロー 15ml,ミルク 15m…