2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な日本で・・

テロはあるのか?―予測の見かた-恐い話ですが、身近な問題になりつつありますのでちょっと真剣に考えて見ましょう。ただし、一般的に人から聞かれたときの答えはもう正解が決まっています。「決して無いとは言えないので気をつけましょう。」当たり障りも責…

覚悟

−お前がパニクッたらバディが死ぬんだ、パニクるくらいなら死ね!− by 海猿の教官映画が公開されてご存知の方もあるかと思いますが、「海猿」原作内で潜水士訓練を受ける訓練生への教官の台詞です。(端々はちょっと自信がありませんが)少々説明が必要と思わ…

散歩

微妙 まずは、池袋のサンシャインで行われているフェアへ。これといって目的は無かったのですが、気が付くとみほママがウェットスーツを持って試着室へ消えていきます。しばし後、カーテンを開けたみほママがポーズを取って、「ステアさん♪」・・・・・さて…

EURO2002

ポルトガル、死闘制し4強入りルイ・コスタ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!まあ、PK戦では外してしまいましたが、良しとしましょう。

ネタの宝庫?

トースターレンジって知ってますか?まあ、パンも焼ける電子レンジです。実物はこんな感じです。 みなさんの想像通りでしょう。で、半万年の歴史を誇る対人口比別強姦発生件数でぶっちぎりのアジア王者であるあの国の会社が造るとこうなります。一緒にする必…

あらあら

イラクで人質になっていた韓国の方が殺されたそうです。同じ子を持つ親として悲しみにくれるご両親の心中いかばかりかと思います。で、気になったのですが・・・・・殺害されたとわかりヒステリーのように嘆き悲しむ人の中で一人、イラク(旧国旗)を引き裂く…

「日記」そうだ、鎌倉へ行こう

台風のおかげで街が微妙に綺麗になったような気がする今日の東京です。日記としてはタイミングを外しているのですが先日(6/19)鎌倉へ行ってきました。試験前の子供たちをほったらかしてみほママと二人です。天気も良いし、海も見れたし、良かったですよ。や…

経済原則

経済の原則ではなくて、経済が原則。こういう観点で色々考えてみると妙に納得できる事が多いような気がする。たとえば合衆国での南北戦争。私の頃の教科書ではリンカーンの「奴隷解放宣言」とか書かれてて、それに反対する南軍と正義の北軍の戦争のようにか…

「日記」siamo in SERIE A

プレーオフ第2戦;FIORENTINA-PERUGIA 1-1後半10分過ぎに退場者が出ましたが、なんとかしのぎきりました。な、長かった・・・(;´д⊂)

夏休み♪

今年も夏休みの季節が来ました。ひろパパの勤めている会社の夏期休暇ですが、今から15年程前であれば、お盆の季節に全社いっせいに1週間ほどの休みでした。今では7月〜9月の間の任意の日に夏期休暇2日と有給休暇を3日ほどの計5日を休みとしてとる事になって…

よし!

プレーオフ第1戦:Perugia-Fiorentina 0-1セリエAへの昇格をかけたペルージャとの入れ替え戦が敵地レナト・クーリで行われました。結果は前半の1点を守りきって勝利。ぐっと有利になったことは間違いありません。次はホーム、6/20です。

あれ?

PSO

先日カムイの発掘を日記に書いたのですが、オロチアギトは・・・発掘済みサンゲは・・・・・・発掘済みカムイも発掘済み・・・・・・ひょっとして後はヤシャで四刀コンプですか?えーとヤシャが出るのは・・・・・・・_| ̄|○゛(神殿かよ)oneE3突然にU神殿で…

ドミノ倒し

PSO

一例ですが、スピガが欲しい→桃Uモルフォス→フロシューが必要→緑で岩ゴリと、スピガを獲る為に何故か森を周回してしまうことがPSOでは良く有ります。ツインブレイズが欲しい→空Uモルフォス→要中央管理区クリア→猿ゾンデうぜ〓→キュア/ショック欲しい→赤or黄o…

え〜と

PSO

どうにもゲームが手につきません。ちょうどPSOのライセンスも切れたのでEP3(借り物w)を始めました。が、これがまた何だかたるい。ズバリ言って面白くない。パイオニア2の21年後のオチが解るので進めようと思いますが・・・・ポケモンカードゲームの方が100倍…

ほんとかよ(怒

古いニュースですが下記をご覧ください。西日本新聞琉球新報こんなことが起こるとは・・・正直想像だにできませんでした。犬でも猫でもチョッとしたきっかけが原因で特定の種類がブームになる事がありましたから十分に想像出来たはずと言われればそれまでで…

ギルドの片隅で

PSO

文字色はIDの色 第6話「不幸な事故が相次ぎましたね」「不幸な事故? 本人は間違いなく人災だと思っているようだが」「(-.-^)ピク で誰が原因の人災だと?」「そう責めるな、もちろん本人の整備不良も含めての話だ」「(-_-)フッ なら良いのですが、反省も無…

夜明け前に

PSO

帰宅後のスタミナ切れが切実ですね。9時過ぎには意識を失い3時ごろに目が覚めました。入浴後にオンへ登場です。Ozyo3神殿周回を開始。4時過ぎにAru*さん,塩鰤さんが乱入、紫『西天の塔へ』さりげなく二人の方が場慣れしているのか、立ち位置が微妙にお上手…

持って生まれた

PSO

ぽつぽつとオンへ。FumiyaPamsさんとVH森へ。目的はPamsさんが発見したフォトンランチャーを見せてもらうため・・・・本当、引きが強いですよねw写真は最近成長著しいOzyo3がオン神殿でメギドに倒れた瞬間。部屋からは出ていたのですが・・・・

最悪だ

これ、なんだかもう気分が悪くなる話です。仮想敵国丙のおかしな話は仕事上でもいろんな所で聞きますが総合すると付き合いを避けたほうが良い人たちのようです。今日はそれが確信に変わりました。何より経営者は当然ながら確信犯であり労働者も知っていなが…

絵日記

先日紹介したこのサイトですが、よく読むと画質設定がぜんぜん違います。これだと、撮影した写真がメールに添付して遅れませんのでメモリスティックからの読取装置が無いと利用できないことに・・・(つかえね〜)今日の写真は雨に煙る東京丸の内ビルです。画…

絵日記

携帯を替えました。昨年に家族がカメラ付の携帯に替えたのですが、その際には「使わないからいらね〜」と機種変換は行わなかったのですが新規契約ならタダだけど・・・・あっさりと転んでしまいましたw当然、新規契約ですから電話番号からメアドまで全て変わ…

内観

PSO

え〜と・・・・プチロスに見舞われて以来、精神的にちょっとオンから遠ざかっています。たかがゲームの事でどうしてここまで悶々としているのか?自分でも不思議に思います。不思議に思うだけでは何も解決しないのでちょっと自分の中で整理する為に考えを文…

ユーロどころじゃない

SERIE B 第45節:FIORENTINA-TORINO 1-0PKでどうにか勝ったようです。7位のTernanaとの勝ち点差が5となりましたので6位以上が確定。プレーオフは6/26ペルージャとアウェーレナト・クーリで、6/20はホームアルテミオ・フランキです。

ギルドの片隅で

PSO

文字色はIDの色 第5話 「あっ、みなさんこんにちは♪」「よお」「こんにちは」「あら、今日はご機嫌ねw」「そうですか? 実は選抜試験の神殿をクリアすることができたんです」「ほぉう それは良かったね」「ひとえにみなさんのご指導のおかげです。 ありがと…

呼ばれて飛び出て

PSO

0時には寝る生活だと体が楽ですwFumiyaAMU.SPさん,CANNABIS'(レビ)さん,Chalon(かよ)さんと白『奪われたヒートソード』へ森2の奥まったところ(クエで子ゴリが2回目に出てくるところ)のレーザーフェンス前に一拍おいて岩ゴリが出現。閉じ込められたのはCANN…

みんな?

アルさんが4時半頃にオンへ来られたらしい。で、台詞が「あ、まだみんないるんだ」先日、あむさんの新キャラがみんなの新キャラとノーマルを冒険したそうです。ちなみにみんなの中に私は入っていないようです llllll(-_-;)llllllずーんOzyo3Smire.SPさんとN…