2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12301

朝から雨。これじゃすえぞうの運動会は間違いなく中止だろうが、その連絡が回ってこない。他の学年の知り合いに確認したところとっくに連絡網で回って来たとの事。どうやら久々にカッパがでたもようだ(笑平気で嘘をつける人間は、そうではない人間にとって…

ELENOR

PSO

オフ:A NEW HOPEマラソン PAPA3 神殿->海岸->ジャングル->中央管理区->ガルグリ->制御等->プラント->OF と盛りだくさんなクエ。制御搭までは、最大でNPCを3人連れて歩けます。お陰で例のもを入手できました。ちなみにGAME MAGAZINはOF後の箱から出土です・…

ダウン

0430起床、とりあえず水を一杯飲んで体温を測る・・・・_| ̄|○ ダメだ。休む旨を連絡し、本日予約している検診のキャンセルを行う。ここのところ風邪を引くと、咽の痛みからか吐き気が酷くなる。眠れない。かかりつけのお医者さんでクスリを処方して貰う。…

咽が痛い

鼻水が止まらない・・・う〜ん、微妙にやばいか、これは。持っていたハンカチがあっという間に濡れてしまう。早めに眠ろう。 食事 0705頃:あれ?1200頃:おにぎり,カップ麺1900頃:ご飯,小松菜のお味噌汁 買物 なし トピック なし

あれ?

眠っていると妙に寒い。子供が窓を開けっ放ししているのかと思い、起き出して見たが閉まっている。咽が痛いような気がする・・・やばいか? 食事 0705頃:ご飯,さやえんどうとひき肉の卵とじ1200頃:グッドバランス弁当1900頃:ご飯,お味噌汁,たまねぎ納…

前日に早く眠ると目覚めが良い

0時前に就寝すると翌朝の辛さがまったく違う。もう若くは無い。 職場で段取りの悪さにイライラする人間がいる。もう辞めるのかと思うと余計にだが、自分の苦手な部分をフォローしてくれる部分も多くある。笑顔で暮らしたい。 食事 0705頃:ご飯,さやえんど…

0600状況開始

朝もやに煙る丸の内。東京駅丸の内口の信号はまだサービスを開始していない。眠気を感じる間も無く働いて、16時には早期撤収。 食事 0510頃:牛乳1200頃:おにぎり,カップ麺2000頃:ご飯,ちくわ天,さやえんどうとひき肉の卵とじ 買物 なし トピック なし

ちょっと不機嫌

PSO

居酒屋 01-09:MAX2神殿ベルラ oneE3 はあ、ヤシャの超絶出現確立の噂を聞いた・・・現在のカウント:172体

どうなっているのやら?

メンディングテープも無いことがわかった。 ちなみに万年筆はペン立てから出てきた。この万年筆はサイズが小さくペン立ての中で埋没されてしまうのでメモ用紙の横に置くようにしていたのだが、妻がメモ用紙を利用した際にペン立ての中にしまったらしい。人の…

ルーチンワーク

PSO

居酒屋 01-09:MAX2神殿ベルラ oneE3 なんて言うかもう・・・今更ながら倒したベルラの数を数えはじめました。現在のカウント:135体

Davidoff 1000 & 2000

何時:夕方 場所:金魚坂 良いお店が混んでいるのは仕方がないが、こうもいっぱいだと落ち着かない。やはりテレビで紹介されたのが原因か?隣の席で若い男女が仕事の話をしていたが、希望と約束がハッキリしない会話はなかなか面白いものがあった。あれで後…

Plusは見つからないが・・・

PSO

居酒屋 01-09:カマキリの孵化 oneE3 キュア/フリーズさえあれば楽勝。赤箱3つは全て飴でした。

週末、普通に起きると家族とはすれ違う

つぐぞうに合わせて起床し玄関で見送る。すこしゆっくりした後にまずは床屋へ。帰宅するも誰も起きてはいないのでそのまま散歩に出かけた。昼食は昨日紹介された美味しいとんこつラーメンのお店「よかろうもん」へ。食べているときにはあまり感動しなかった…

精神的に楽に生きるには体力的にきつく働くしかない

やらなきゃいけないことをやれる範囲できっちりとやる。そして気持ちよく明日を迎える。いや正確に言うと、受け取ったボールはきちんと投げ返す。ボールから逃げる奴もいるけどね。 食事 0705頃:ご飯,納豆,海苔1215頃:タコスボウル弁当(@Drunk Bear)20…

Hoyo de Monterrey Epicure No.1

何時:業後 場所:銀座のお店 週末。定時退社&直行の予定が直前に決まった会議のため2時間遅れで到着。「まだお勧めできる状態ではない」と言われたがあえてこの葉巻を選んだ。Hoyoの私的ブランドイメージには「ふんわりやわらかな味と香り」だったが、こい…

なにかスッキリしない

U.K.では「独り言は気が狂う前兆」などと言われるそうな。自分の状態がまずいのではないかと思う。まあ、そうやって悲劇の主人公を気取っていられるだけまともなのかも。「今の日本に生まれた時点でVery Easy」なんだからもう少し気楽に身構えよう。 食事 07…

Plusが見つからない

PSO

居酒屋 1-9:MAX2神殿ベルラルート oneE3 40体ほどを狩る。できれば電源を切らずに続けたいのだがそうも行かない。別にひと潜りしてから始めたほうが良いのだろうか?"カマキリの孵化"でもやってみるか。

あれも無い、これも無い

GC PSO Plus,万年筆・・・何処へ行ったんだろう。大体の原因は判っているが、ものすごくダウンに入る。何度片付けてもハサミは出しっぱなし、セットアップしたGCは置きっ放し。ああ、イライラしたくない。 食事 0705頃:ひき肉とピーマンのカレー1215頃:ご…

うあ、すごい風と雨

朝から暴風雨。京浜東北線,東海道線など電車が運転を見合していた。後でわかったことだが、東海道新幹線は時間通りに運行していたらしい・・・架設状況が原因なのか?結構怖いなぁ。我が家もベランダから音がするなと思っていたら網戸が外れており、慌てて…

今日もFOで

PSO

オフ:A NEW HOPE PAPA3 海岸地区に待ち受けるMr.Xを伴って神殿へ。Kirimaruとの立ち居地が調整されていないところを見ると、どうにも未調整っぽい。クリアのご褒美はGUNをチョイス。H50ヴァイスって微妙・・・このクエ、ダウンロードクエとしてオフで遊べるの…

休日

うちでゴロゴロサザンオールスターズが活動を休止したらしい・・・・活動してたの?サザンが好きな人って、きっと人生も幸せなんだろうな。本気で羨ましいよ。 食事 0900頃:チョコクロ1630頃:クロワッサン,コーヒー1900頃:グラタン,チョコケーキ 買物 …

気分をかえてFOで

PSO

オフ:A NEW HOPE PAPA3 オフクエに挑戦。メギド30をゲット。オフ:A NEW HOPE PAPA3 上記クエが終了しないので色々と歩き回ると見つかったルート?搭のイプシロン,プラントのシノワゾア/シノワゼレ合わせて4体相手にダブセで押し切る。徐々にリハビリ…

外出する、とりあえず充実

夕食はつぐぞうの誕生祝で外食と決まっていたのでそれに合わせて外出。ちんたらまったりと池袋へ。自転車屋を覗き改めて自転車をきちんと見る。目当てのものは無かったが、変速機、ブレーキワイヤー、タイヤ・・・ゆっくり見ているとだんだんと面倒くさくな…

久々に寝落ち

PSO

居酒屋 1-9:MAX2 oneE3 あっという間に寝落ちしてしまいました。

Sancho Panza Coronas

何時:夕方 場所:ORIENT EXPRESS 買物がてら池袋をぶらつく。待ち合わせまで時間があったのでちょっと一休み。すこし歩くと汗ばんでくる初夏、完全に日が落ちる前に薄暗いバーでミントジュレップが美味い。

Vegas Robaina Famosos

何時:昼食後 場所:28 何本か吸っているような気がしていたが人生で2本目。有名な煙草栽培者であるロバイナ翁の名が付いたブランド。個人的にはブランドイメージ先行なのだが、こいつは私の好みとは異なる渋い味わいの葉巻。このところ葉巻毎に自身の好みを…

華麗に復活!

PSO

居酒屋 2-9:森,未来へ向かって Mapi.Sさん,oneE3 いやもう、バタバタ(笑DF戦浮遊機雷で10回の死亡判定(泣それでも一応は最大撃破。レベルも1ずつ上がり、赤箱2個のおまけ付。

外出する、とりあえず充実

つぐぞうと同時に起床、登校を見送り軽く朝食。台湾旅行から戻った妻に誘われて鼎泰豊まで小龍包を食べに出かけた。小龍包=小さな肉まんのイメージで、あの皮が苦手*1な私は避けてきた食べ物だが、台湾で食べた妻に言わせるとまったく異なるとの事。そこで一…

これでも移民を受け入れるのか?

伊でロマ襲撃相次ぐ(産経ニュース) −前略− 同国では不法移民の犯罪増加を受け、4月の総選挙で移民排斥を訴える北部同盟が躍進したほか、首都ローマでも戦後初の右派出身市長が誕生するなど、移民に不寛容な風潮が強まっている。 きっかけはナポリで10日…

気持ちも判るし立場もわかる、だからやれることを事をやっておく

今日は遅番。色々と話を聞くが・・・さて、サラリーマンとしてどうするかね? 週末だというのにゲームをする体力的な余裕さえない。疲れてんなぁ。 食事 0910頃:ご飯,生姜焼き,お味噌汁1630頃:ロースカツ弁当2140頃:ご飯,タマネギ納豆,づけ鮪,たこ天…