2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vegas Robaina Familiar

何時:業後 場所:la Connaisseu 銀座本店 2本目のベガロバ。薄くて堅い甘さを濃厚な煙と香りで挟み込んだ味わいが序盤から中盤にかけては続くが、終盤にかけてスパイシーさが全面に出だす。う〜ん、ちょっと私には早すぎたかな?

タミフル警報

16歳以下のタミフルを服用して死亡したケースが16件を数えている。事の次第や調査結果はともかく、インフルエンザに罹患する可能性やこの先に薬が使用禁止になることは当分無いだろうから、我が家でも注意していきたい。ただ常に注意するのは難しいので、医…

Romeo y Julieta Exhibicion No.4

何時:夕方 場所:某お店 吸い込みが少々悪目。あまりスカスカもいただけないが、考えるとDavidoffの品質は本当に凄いな。この乾燥の厳しい冬の季節に自宅で3ヶ月以上保存して充分に旨かったので、色んな意味で嬉しい一服だった。

近所のご隠居さんならなんと言うか?

事故死児童の写真HP掲載、著作権侵害で教師再逮捕へ(読売新聞) 交通事故死した児童らの写真をインターネット上に無断掲載していた東京都羽村市の小学校教諭、渡辺敏郎容疑者(33)(児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕)について、警視庁生活経…

座り芸の人情話は日本の伝統文化だよね

三遊亭円楽師匠が引退されるそうだ。テレビでちらとみた薮入りを聞いて以来いつかもう一度と思っていたが、それも適わぬこととなってしまった。残念だが致し方なし。ちなみに私のiPodには円楽師匠の厩火事が入っています。 食事 朝:クリームスパゲティ 昼:…

おかしな奴等に厳罰を!

情報番組の指針、民放連が3月中に策定へ(YOMIURI ONLINE) −一部抜粋− 一方で、下請けの制作会社の中には「ルールをあまり厳格にしすぎると、番組が作れなくなる」と反発する声もある。今回の捏造問題を巡っては、あらかじめ想定した結論に学者の解説など…

頭が痛い

頭蓋骨と皮膚の間というか・・・・ 食事 朝:ビタミンC2錠(Nature Made),明治プロピオヨーグルトLG21昼:おにぎり,わかめたっぷり海藻サラダ,チョコレート1個夜:ベーコントブロッコリーのクリームスパゲティ酒:赤玉ワイン 買物 なし トピック 食事…

火事!

本日、我家としているマンションで火事があった。余りに消防車の音がうるさいのでベランダから顔を出すと「危険ですから部屋に戻ってください」と消防隊員さんの拡声器越しの声が響いた。振り仰ぐと数階斜め上で盛大な炎が噴出しているのが見えた。消防隊の…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

先の映画と2本続けて鑑賞。最大の敵が復活し、何時ものパターンである敵と味方の入れ替わりというか真実は常にハリーの理解の逆側にある形を踏襲している。また主人公等3人*1の微妙な関係の変化が余りに唐突に描かれているのでちょっとどうかと思う。ところ…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ようやく第6巻が入手できたのだが余りに離れすぎていて記憶がなくなっていたため、内容を思い出すのも兼ねて観ていない映画を見てみた。監督が変わったのか?、美術が変わったのか? 調べれば済むことだがホグワーツの雰囲気が変わり、ハグリッドの小屋の周…

スカイキャプテン

通勤で使う駅の何時ものホーム。私の立つ場所の直ぐ後ろにこの映画のポスターが掲示され少々気になってはいた映画をパソコンテレビGyaoで放送されていたのでそちらで視聴した。間に入るコマーシャルも通常の民法放送と思えば充分に我慢できるし、ドキュ…

ARTURO FUENTE Fuent Fuent Opus X Belicoso XXX

何時:夕方 場所:喫茶店(Frence Pound Housem等) 温泉後の一服にコーヒとチーズケーキと共に一服。少し小さめにフラットカット。非常に綺麗にカットでき期待が高まるが、スカスカでまったく煙が入ってこない。(なんで?)河岸を代えた先でもう少し大き…

頭痛

昨日は遂に昼間にダウン、そこから6時間近く眠ってしまい週末の入り口でいきなり昼夜逆転の状況になってしまったが、だらだらとすごす週末が一週間のリズムを狂わす元凶となっているので無理やりにでも出かけることを決めていた。朝は6時半に起床、映画を1本…

被害甚大、救援を請う!

久しぶりのお湿り。雨の日は心なしか花粉が落ち着くような気がするがきちんと眠れないツケはしっかりと回って来た。自分が招いた頭痛と相まって、状況はあまりよくない。無理にでも明日は出かけよう。とにかくこのスパイラルから抜け出さねば。 食事 朝:野…

世界最速のインディアン

何処で予告編を見たのか憶えていないのだが、サー・アンソニー主演の非常に期待している映画。が、おすぎが絶賛していると聞いて映画館へ見に行く気が失せた。おすぎに含むところが有る訳ではないが、最近の彼の評論は余りにも提灯が多いような気がしている…

うずうず

国内で見てシガーを購入することがなくなってから久しいが、試してみたい葉巻が何種類かある。その内いくつかは購入済みだが・・・・衝動的にBOXで買ってしまいそうだw

根本的に違う

剽窃は・・・東亜日報 長い記事ですので誤解を避けるため一部のみの引用は避けますが、まずは記事を読んでみてください。他人のアイデアや成果を盗むことにまったく痛痒を感じない鮮人のメンタリティーと言うか、スタンダードがまったく異なることが見て取れ…

今年は大ブレークか?

強制的に目をつぶらせようとする不思議な力*1が働いている。例年であれば鼻水が主体で目のかゆみなどは少なかったのだが、今年は目からきたようだ。正直こまった。 食事 朝:なし昼:低カロリーヨーグルト,おにぎり,海老とブロッコリーのタルタルサラダ間…

説明する側の責任2

資生堂 グッドジョブです。(infoseekニュース) 2006年大晦日に行われた格闘技イベント「K-1 Dynamite!!」で、体にクリームを塗るなどの反則行為を行ったとして無期限出場停止処分を受けた秋山成勲選手をめぐる動きが止まらない。日清食品がスポンサーを降…

いろいろあって疲れています

「上見て暮らすな、下見て暮らせ」という言葉がありますが、昼食時のレストランで隣のテーブルから聞こえてきた台詞。 「ポルシェも911のカレラなら新車で1200万程度、ベンツの5ナンバーと変わらないから買えるよw」 車の値段は知らないのですが、景気が良…

Cuaba Exclusivos

何時:夕食後 場所:la Connaisseu 銀座本店 フィギュラドは初めてのビトラ。フット部分をどうするのかと思ったが、何の事は無い、そのまま着火した。濃縮したような物は感じられないが華やかでスパイシーな煙だった。最後の4センチ程からの煙量は特筆ものだ…

説明する側の責任

韓国で代表になりたかったがあまりに半チョッパリに対する差別が酷く、結局日本に帰化したすべる柔道着でおなじみのヌルヌル秋山選手。K-1での彼の行為に対するクレームに対し木で鼻をくくったような態度を示しつづけたTBSとは異なり、一般庶民の声に対して…

歳相応

本日は久々に銀座で飲み会。落ち着いたお店で数杯のお酒をゆっくりと飲むようになったのはここ2年の話。歳を取ると見えてくるものも有るということか? 食事 朝:ビタミンC(Nature Made)2錠,ビタミンE(小林製薬)2錠昼:おにぎり,日清食品カップヌー…

#216

Briar Fox (Cornell & Diehl) 何時:昼過ぎからだらだら 場所:ベランダ PIPE:SAVINELLI Bruna 310KS 詰め:手で解したが、解すポイントは大きさでは無く薄さ。咥えて吸い込みを確認しながらタンパーで押えたが、まったく吸い込みには抵抗が無い状態で2/3近…

痴漢男

電車男と同様にステレオタイプに語られる主人公のイメージがごちそうさまといった感じ。チャネラーなら台詞回しで笑える所も有るが、何をしたいか判らない邦画の悪いイメージが出てる。人にはお勧めしない。痴漢男 [DVD]出版社/メーカー: エースデュースエン…

LOST シーズン2

シーズン2を入手してからそれなりだが、本日ようやく3話分を視聴した。シーズン1を見終えた感想を言わしてもらうと、惰性で見ているだけでちっとも面白くない。起承転結の起承ばかりが繰り返され物語がちっとも前に進まずいささか退屈で展開される謎も無…

毎日記録を残す気力がなくなってきている

代休で平日にお休み。休日出勤に対して代休を取得するのは構わないが、休日の計画性に関しての配慮がされないのが気に入らない。休日出勤の原因が自身に無い所も不満を大きくする原因の一つか? 食事 朝:カレー昼:卵キャベツ炒飯間:低カロリーヨーグルト…

日曜に何もする気が起きないのはあまり良い人生とは言えないような気がする

ダラダラとごろ寝しながら過す。この生活態度の退廃振りはいったい何故だろう?タイ旅行から考えるとあっという間に四半期が過ぎている、かなり不味い状況だと思う。 食事 朝:おにぎり2個昼:写真(おにぎり,カップメン,ひじきと枝豆の鶏サラダ)間:低カ…

ウッディさんの台詞の重さを感じる人は多いはず

休日出勤でした。もちろん代休は取得できますが、週末の直前になっていきなりスケジュールを入れられる側としては素直に納得は出来ません。 食事 朝:ビタミンC(Nature Made)2錠,ビタミンE(小林製薬)2錠昼:中華弁当(パレスホテル ハミング)間:なし…

信用事故

いろんな場所で使えるようになってきた電子マネー。近くのコンビニがEdyに対応してくれているお陰で便利に使わせてもらっている。そんな電子マネーにクレジットカードから金額を移そうとするとエラーになってしまった。嫌な予感がしたので妻に確認したところ…