2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド

昔、某銀行のシンガポール支店で仕事をしたときです。英語の堪能な同僚が“DO NOT OPEN THIS DOOR!”と書かれたドアを開けて警報機を鳴らすと言う失態を演じました。それ以来、彼は事有る毎に文盲と呼ばれます。お話変わって・・・・実は昔…

THE DAY AFTER TOMORROW

おちてねぇよ〜(笑この手の映画は大きく3点のポイント(お約束)があると思います。ひとつめは予兆を検知し実際のクライシスが起こるまでのストーリー。ふたつめがクライシスの迫力映像とそれに翻弄/立ち向かう主人公たち。最後がなんだか人間ドラマです…

誕生日祝い

家族でお祝い。 ママから、子供たちからプレゼントを貰う。 うれしい、本当にうれしい。

PIRATES of the CARIBBEAN

「なんだこれ? 妙に面白ぇ!」見始めてからほんの10分でこの感想。日本で大ヒットしたって話しは聞かないけどちゃんと宣伝したのかな。映画の中にすんなりと入り込めてドキドキワクワクが楽しめます。ジョニーディップ演じるスパロウ船長がホントにイイ。…

今週の一番キャラ(2004/11/19〜2004/11/25)

PSO

第1位 09:32 Ozyo3第2位 00:57 PAPA3第2位 00:42 OTo3第2位 00:14 oneE3第2位 00:07 Fumiya写真はF通にご協力くださるARUZA_さん。いやもう、レア日照りはいったい何処まで続くのか?かぼちゃラッピーも1度きりですw

丸ぶら

服を見に有楽町から東京丸ビルへ来てます。なんだかお気に入りのコートを見つけてしまいました。で、なぜかママのシャツを買うことに(笑

SHREK,SHREK2

日本のアニメーションが海外で高く評価されているようですがエンターテイメントの本場アメリカの底力を感じる作品。PIXAR(決してディズニーでは無い)やDREAMWORKSの凄さは日本のアニメと違い大人も子供も同時に安心して楽しめるところ。こ…

まずはこちらを。東京都は江東区のお話らしいですが、みどりのおばさん年収800万円公立学校の調理員、学校給食調理員年収909万円(平成13年度実績)だ、そうです。私のところでも数年前に子供たちが行っている学校の給食が調理員さんから民間委託に変…

金属

PSO

65-02:神殿 Iosさん,Ozyo3 せめて1周だけでもと就寝前のオン神殿周回にIosさんが乱入。FO様が欲しいところでしたがAMUさんは既に爆睡(午前2時を回っていたので)、asicaさんはカウンター前で謎の直立不動状態と微妙に援軍は期待薄。バニ鎌+ツインブランドで…

右往左往

PSO

休日の昼間のみにまったりPSO。だんだん、このペースにはまりつつあります。 65-02:未来 新キャラ,PAPA3 新キャラ育成のお手伝い。ほんとに久々でリバーサがどこに有るか分らないというていたら(w 65-02:宇宙船 gail'さん,CELICAさん,SUZuさん,Ozyo3 …

閑話休題

先日、コンタクトレンズを作りました。理由はサングラスの選択肢が広がるのと、ダイビング中の視力矯正に使うためです。(ですから使い捨てのソフトタイプにしています)ただこのコンタクトレンズ。購入システムがよくわからない。以下に購入の過程を箇条書…

TOBLERONE

空港の免税店で非常によく見かけるこのお菓子。今日のお題ですが、昔からなんとなく適当に読んでおりました。トーフル(何故)とトローネ(笑)とか。で正しくはそのまんま、トブレローネだそうです。詳しくはこちらから。知らないことをはっきりさせるのは…

今週の一番キャラ(2004/11/12〜2004/11/18)

PSO

第1位 15:17 Ozyo3第2位 00:00 PAPA3第2位 00:00 OTo3第2位 00:00 oneE3第2位 00:00 Fumiya「回っても 回ってもなお ヤスミは一向に出でず じっと手を見る」

再起

PSO

「出るのは運、出ないのは周回不足」と言ったのは誰だったのか?今までダラダラと回っていましたが、100匹単位で粛々と周回を重ねて行こうと決意を新たにしたOzyo3です。 65-02:F通 Iren Paseさん,Ozyo3 ロビーへ戻られてきたIrenさん、開口一番「カムイで…

赤字

PSO

プチロスで紛失したFumiyaのハンバーガーに代わる新マグが完成しました。(Lv200,IQ=200,シンクロ=120)それでも倉庫には20個以上の素マグが預けられているのでこれらを育てることに。まずは、PAPA3用とOzyo3用の2体です。 65-02:F通 Reyesさん,asicaさん…

ちゃーりーずえんじぇるず?

PSO

65-02:F通 Mayerさん,SUZuさん,Ozyo3 ちょっと遅めの0時過ぎにオンへ到着。ラボへの転送ゲートへと向かう途中でMayerさんが乱入。F通への準備を始めたところにSUZuさんが合流して、いざスタート。(写真)ルートはバランゾ-高山、3人なのに意外なほどさくさ…

出るのか?

PSO

65-02:F通 Bee.さん,Fineさん,AMU.SPさん,Ozyo3 Bee.さんとOzyo3の利害が一致した紫神殿ヤスミ狙い。2周目はロビーに居たAMUさんを拉致し、FineさんがEllkにキャラ代えて行うが結果は・・・・・危うくというか寝落ち寸前でしたw

今週の一番キャラ(2004/11/5〜2004/11/11)

PSO

第1位 18:37 Ozyo3第2位 02:02 PAPA3第3位 00:25 Fumiya第4位 00:00 oneE3第4位 00:00 OTo3PAPA3はAMUさん新キャラの護衛。Ozyo3はその殆どが神殿周回です。Fumiyaのマグ育成もLv200になり、今はシンクロとIQを上げています…

当然

−国防の備えとは、相手国の政治体制ではなく相手国の軍備に備えるため− by 友人 なんだか物凄く普通の感覚だと思います、日本に住んでいるとなかなか経験できません。これも日教組の教育のおかげでしょうか?ですから何処の国も他国の軍備に口を出すことにな…

あきらめない

PSO

ここまで出ないとOzyo3のID=紫はヤスミの出ない紫じゃないかと真剣に疑いたくなるなぁ。66-08:神殿 Ozyo3 いつもの如し。ただし今日は趣向を変えてシップやブロックを変えてみた。いきなりオブリリーのメギドに倒される。神殿周回装備としてOzyo3は闇耐性を…

工作

先日、伊豆は八幡野へ行ってきました。久々(ほぼ2年ぶり)の伊豆の海で感じたのはマクロレンズの必要性。ウミウシや小さな甲殻類等の撮影には必須です。(当たりまえ)で、作ってみました(笑ダイビング自作シリーズ第4弾です。製作にあたって参考にさせて…

護衛

PSO

65-02:未来へ向かって AMUさんの新キャラ,PAPA3 援護でN未来を3周ほど。自分のHPのチェックを忘れて倒されてしまいました。1stキャラでも無移動でも有りませんのでいろいろとアイテムを差し上げる。テクディスクを数枚と杖を3本ほどですがw

罵詈雑言

最近というか、ここ数年。心の中での独り言が増えています。満員電車の中で「この△※〒%@! さっさと◇仝Θ!!」とかエレベータの中で「たっく○×がぁ! #■☆は大丈夫ですか?」だとかちょっと声に出すのは分別ある大人として問題のある単語ばかりです。長い…

危ないでしょw

伊豆急のホーム駅名にハングル表記が追記されていました。日本人観光客が減った結果、海外からの観光客を誘致するのは正しいのですが、韓国からの観光客が多いのでしょうかね。私などは海外へ出かけたときは出来るだけ地元のものを食べたいと思います。その…

ごぶさた

PSO

上野動物園には「夜の動物のコーナー」という物が有り、人工的に昼夜を逆転させて来園者に夜行性動物の生態を見せてくれます。あ、私が夜に起きていられないのとは何の関係も無い話ですねw 65-02:神殿×3 Ozyo3 一周約5分、クリムゾンアサシンを3匹狩るだけ…

今週の一番キャラ(2004/10/29〜2004/11/4)

PSO

第1位 07:37 Fumiya第2位 05:41 Ozyo3第3位 00:48 oneE3第4位 00:03 PAPA3第5位 00:00 OTo3ロビーはすっかりハロウィン。意外にお気に入りなのがBGM。逆に結婚式のは売るさくて嫌いですね。FumiyaのLvは131へ。途中からOzyo3に交替しています。クリスマ…

BLOGを書き始めてだいぶ経ちますが、いまさらながらにDivingのカテゴリーが無いことに気が付いた次第(笑うだうだと日頃のダイビング関連の話を書きなぐって行こうと思いますが、1回目は減圧症について。(いきなりかよw減圧症とは簡単に言うと、体内に溶…

今日のPSO

PSO

ヤスミ9000M&カボチャ狙いでしばらくはOzyo3が出撃します。Fumiyaの育成中のマグもしっかりと引き継ぎました。 65-02:森 NIL=VERNAさん,Donadelさん,Ozyo3 お二人が森に入ろうとしていたところに運良くロビーに。ご一緒させて頂いて、軽く流す。(写真) 6…

祈願

PSO

海況の安定とレア発掘を祈って、3回目の不要アイテム放流をおこないました。(第2回は2004年05月22日のBlog参照)良い天気で抜けてくれれば海は最高なんですね、私の様なへたれダイバーにはwガル・ダ・バルの海中はどうなのでしょうか?プラントから見る限りで…