2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の八重山

勘九郎の散歩、植木の水やり。 10時少し前に出発。 1155の飛行機、那覇でトランジット。 荷物の重量超過料金を取られた。 せこくなってないか?JAL。 飛行機は空いていて快適。 妻があやぱにモールで買い物中に離島桟橋で八重山そばwとっくに関東まで北上し…

明日から休暇

子供達にお土産の希望を聞くと、 海人Tシャツ,パッションフルーツジュース,マンゴージュース,ジーマミー豆腐,ヤシ屋のちんすこう ぽんぽん出てくる。 パッキングを開始、相変わらず前日w 食事 0720:キュウリとにんじんとたらこのサラダ,ご飯一膳 1200…

職場のモラルが

使えない奴と使えないと思われている奴。 さて?器材の確認。特に問題は無いが明後日出発なのに何もパッキングをしていない(笑 食事 0720:サラダ,パン 1200:写真 Lチキが100円セール! 1900:ご飯一膳,キュウリとにんじんとたらこのサラダ,ポークピカ…

区切り

#13-004

何時:1600ごろ 場所:漫画喫茶 Davidoff 2000灰が2cm弱でぼろっと崩れる。ちょっと乾燥気味かも。 CigarOasisの設定を72%にしているがヒュミド下部のデジタル湿度計は67%をさしている。 まる一年近くアナログ計だけで湿度をいていたのが失敗か? ちょっと湿…

何もする気が起こらず、日頃からの作業リストもなし。 昼過ぎにバイクの片づけを兼ねて少し走っただけ。 食事 0900:サラダ,ご飯一膳 1430:サラダ,こんにゃく麺 1730:ラーメン 1900:ご飯一膳,サラダ,ステーキ 買物 漫画喫茶,間食 トピック 85.6kg

かなり涼しくなった

5時起床、奥多摩へプチツー。 帰宅途中に義母のお見舞い。 食事 1230:カツカレー 1900:ご飯一膳,サラダ,ポークソテー 買物 コーヒー,カツカレー トピック 85.6kg

ばくおん!&おくたま!

奥多摩で警視庁の安全キャンペーンが、 イベント名称:二輪車交通安全キャンペーン 主催者:青梅警察署 イベント内容:安全運転の呼びかけ、二輪車シミュレーター体験コーナーの設置等 イベント時間:午前9:30〜午前11:00 イベント場所:大麦代駐車…

秋晴れで暑い

7時過ぎに起床、勘九郎の散歩。 ToDoを消化しつつ遅い朝食。 塩を振っただけのレタスが甘い、朝摘みのレタスらしい。妻に感謝。14時過ぎから義母のお見舞い。なぜk1時間以上も話し込む。2りんかんのクーポンで買物。 クレカの件でEasyPayの再登録。 引退…

本音が見え隠れ

朝から電車がストップ、別の電車に乗り換える人、私の同じく動くまで待つ人。ランチは久々にらんぷ亭のお弁当・・・不味い。特に米が。 食事 0720:ご飯一膳,サラダ,目玉焼き 1300:写真 2000:天ざる(てんぷらはお惣菜) 買物 なし トピック 85.8kg

カード会社から電話

利用確認の。 家族にも為念で確認するがまったく見に覚えなし。 カードを再発行することに。 しかし日頃の利用実績からイレギュラーを検出し確認するロジックって、昔ちょっとだけ仕事でやっていたような。 統計とかナレッジとか・・・面白かったな、下っ端…

電池切れ?

さわやかな朝。 昨晩の薬が効いているのか、鼻水は止まっているがぼーっとしている。 朝食は昨晩の残り、つぐぞうが来なかったのでその分。 昨晩夕食の可否についてつぐぞうから電話が有ったらしいのだが、 それに妻が「ニャーニャー」とネコのまねで対応し…

秋晴れの空なのに

職場についてからくしゃみと鼻水が止まらない。 ティッシュで鼻に栓をしてその上からマスクで隠していたが、 それでも鼻水がぽたぽたと落ちてくる。 いったい何?昼食は結構無理して食べた。 気持ち悪くなった。勘九郎の散歩 台風が過ぎた空が綺麗だった。 …

台風

雨風がすごいが午後には東北へ抜けていった。夕食は鍋、美味しいね、そんな季節。 食事 1100:ご飯一膳,生ハムサラダ 1930:ご飯一膳,豚と厚揚げと白菜の鍋 買物 なし トピック 84.7kg

干物?

起床後にトイレへ行き、体重を量ることを日課としているが、 ちょっとビックリ。 昨日はしっかりと夕食も摂ったのだが、ひょっとして夏のバイクは 温風乾燥されて干物になっているのかも?妻の航空券の予約と動画のUPと編集。 時間が掛かり過ぎ。 食事 0720…

#13-003

何時:1720ごろ 場所:丹波山温泉のめこい湯玄関前喫煙所 Antonio Gimenes Robusto吸い込みが少々きつめ、またパンチでヘッドをカットした際にラッパーが割れた。 ひょっとして乾燥しすぎとも思われたが、灰はしっかりと、香りもよし。 しかしもう少し湿度を…

台風前日

7時過ぎに起床。 勘九郎の散歩、バイクの洗車とチャンクリを行う 台風18号の接近を受け、明日のショップ主催ツーリングをキャンセルし1040ごろバイクで出発。 1222ごろ日の出町のセブンイレブンでコンビニコーヒーを購入して休憩。 ここまで首都高-中央-圏央…

眠いときに眠らないと

昨晩は腹痛で4時まで眠れず、起床と同時に下痢・・・ 仕事を休み気が付くと14時、久々にゆっくりと眠ったかも。電話で起こされたが。義母のお見舞い。 食事 0720:ご飯一膳,麻婆豆腐,きのこのオイルサラダ 1400:ふすまパン,えびアボガド,レタス 1930:…

健康診断

朝から健康診断。 昨年と体重はほぼ変わらず、腹囲は+1cm。体重よりも体脂肪率、ついては生活習慣と指導された。 しごとの都合で食事と下剤が14時過ぎになったが、結局お通じが来ないまま深夜になり 普通に見舞われる。 食事 1400:たんとろ定食 1930:ご飯…

良いことと悪いことと

妻の血液検査、結果はかなり良くなっているとの事。 よかった。”電話”で”友人”と私の肉体的欠陥をネタに笑っている。 謝罪はされたが、私が何に対して怒っているのかたぶん分かってはいない。 食事 %__% 0720:ご飯一膳,麻婆豆腐,きのこのオイルサラダ 120…

何時もの火曜日

えらく体重が落ちてる。瞬間値で一喜一憂する必要は無いがちょっと嬉しい。 珍しく後輩が体調不良で休み。最近のコンビニで見かけるコーヒー。 100円なら飲んでみるか。 食事 0720:ご飯一膳,サラダ,オムレツ 1200:写真 1930:ご飯一膳,麻婆豆腐,きのこ…

レタスの味は

最近サラダを食べることが非常に多くなった。 結果、結婚以来初めてレタスの質について会話。 食べ物が変わると生活が変わるね。 食事 0720:ご飯一膳,ハムエッグ 1200:写真 1900:ご飯一膳,生ハムとチーズのサラダ,豚トマト炒め 買物 なし トピック 未…

すっきりしない天気

洗車するか迷う。 旅行先でのツアー手配。洗車を始めようとカバーを外したとたんに雨。。。早めに床に就く、部屋の明かりを消して涼しい風と薄暗さを楽しむ。 勘九郎がそばにいてくれる。 食事 1100:ご飯一膳,生ハムサラダ,オムレツ 1800:ご飯一膳,サラ…

ドライブ

勘九郎の散歩。 雨が降りそうな天気。 この景色もあともう少し。身の回りの事をぼちぼちと片付ける。夕方から妻と外出。御殿場のアウトレットモールへ。 夕方から出掛け、夕食を現地、深夜に帰宅、道が空いてる。 食事 0900:ご飯一膳,オムレツ,生ハムサラ…

微妙に凹む

仕事上の悪口や文句をいくら言われてもまったく気にもならないが、聞かされた他意の 無い*1人物評は、それを消化しきるまで微妙に凹まされる。カップヌードルライトの値引き販売も今日で終了だっけ。 食事 0720:タコライス 1200:写真 1930:ご飯一膳,生ハ…

#13-002

すっかり葉巻に手を伸ばさなくなった。 原因は明確で趣味の方向がバイク中心になているから。 お金の話ではなく、時間の使い方が特に。 出先でゆっくりと葉巻を楽しむには余裕が無さ過ぎる。 良い感じにコンビニで美味しいコーヒーも飲める様だし、 ちょっと…

急に増えた

ダイエットを始めるとお通じの悪くなる時期が定期的に来る。 と、言い訳しておこう久々に飲み。 食事 0720:海老とアボガドとペンネのサラダ 1200:写真 2200:つけ麺 買物 飲み トピック 87.0kg

ちょっとおかしい

体重が微妙に下がった、増えると思っていたのでちょっとびっくり。最近、自分の喋りがちょっとおかしい。 伝えたいことが上手く伝えられなくもどかしい。 なんだろう、ボケか?銀行に振込み、京橋の明治屋ストアーが再開発のため閉店、再会は2年後とのこと。…

糖質制限

無理をしないダイエットで食事に気をつけている。 第一がカロリー、第二がバランス、そして糖質を避ける。 炭水化物と果糖がダメって、結構きつい。 食事 0720:ご飯一膳,ウインナー,玉子焼き 1200:写真 1930:カレーライス 買物 なし トピック 86.1kg

新学期が始まる

で、初日から電車が遅延。人身事故らしい。 何故体重が減ってる? 思わず二度計測する。 食事 0720:ご飯一膳,ウインナー,玉子焼き 1200:おにぎり,カップヌードルライト 1930:ご飯一膳,ロールキャベツ,冷奴,サラダ 買物 コーヒー トピック 86.1kg