納得いかん

PAPA3
レンタさんとHUnewearlさんで緑宇宙船
バランゾの集中射撃を浴びてあっさり昇天です。
何も出ませんでした。
いつものロビーに誰もいないのでぶらぶら。
先日のグラスアサッシンセイバーを鮮やかに使いこなすFOnewearlさんにロビーで再会。
あ、先日の日記は間違いでした。
FOmarl→FOnewearlで、グラスアサッシンセイバーを使用していたのはこの方です。(^^;
挨拶もほどほどに乱入部屋を探し、チャクラム探しの橙部屋へ乱入。
最初はHUcastさんと二人でしたが、RAmarlさん、FOmarlさんが参加され
“熱剣”を回ります。
なぜでしょうか? 今日はダブセのEXがほとんど当たりません?
なんでかなー???


OTo3
“熱剣”ドラゴン戦中にルウさんからメール。
「今から空制御塔いくよー」、「待ってて、すぐ行く!」
で、OTo3に変わって合流します。
メンバーはルウさん、スズさん、K'9999(?)さん
まずは“制御塔東”、バランゾランチャーを目ざとくスズさんに見つけられます。
結構前から持っていたのですが、何を勘違いしたのか使えないと判断。
ずっと倉庫に眠っていましたがEXがチャージと聞いて持ち出しました。
(多分ギ・グーバズーカと勘違いしていたと思われる)
さあ最上階。
イプシロンのロックオンレーザーを交わしつつチャンスを待つOTo3
イプシガードが大きく旋回を始める隙を突いて肉薄
ヴィクターアクスを一気に振りかぶったその時!
突如イプシロンが爆発。ルウさんのデーモンレーザーに沈みます。
OTo3 「こ、この振り上げた斧はどうすれば・・」
ルウ  「心静かに、しまっておきなさい」
OTo3 「・・・・・」

納得いかないOTo3、制御塔をもう一周です。
今度は“制御塔西”、K'9999さんは用事落ち
何度か厳しいメギドのツコッミをうけつつ最上階へ。
イプシロンのロックオンレーザーを交わしつつチャンスを待つOTo3
イプシガードが大きく旋回を始める隙を突いて肉薄
ヴィクターアクスを一気に振りかぶり一閃! ダメージ1018!!
何故かイプシロンがあっさりと爆沈?
ルウ  「すごいね! 一撃だね」
OTo3 「・・・・・納得いかん・・・・」