2009-01-01から1年間の記事一覧

里帰り

0423起床。一昨日の鍋の残り汁と昨晩の丼の具で軽く朝食。家を出る間際になって仕事上の緊急連絡あり。0555 羽田空港着。チェックインを済ませていつものおにぎり*1を購入。飛行機が25分遅れで離陸。原因はいま一つ。0625発の便が多いため、ひょっとしたらデ…

今年から

大納会も終日立会らしい。富士通が絡むと碌な事が無い。仕事納め。使えない奴との縁が切れればうれしいのだが・・・・ 新幹線がだるいなぁと思い、飛行機のチケットを探すと意外に空席があった。飛行機のほうが気分的に楽。 妻と子供たちはコミケ(笑)すえぞうの…

#09-nnn

何時:夕食後 場所:J.bridge 手持ちがなかったので友人のを一本譲ってもらう。TABACALERA RobustosMacallan 18yo ストレートGlenivet 12yo ストレートMojitoコク? ねっとり感が薄いのがフィリピン産全体へのイメージ。好き嫌いのポイントだと思う。

年末ですな

0600 れおが起こしに来たがまだ外は暗く早いのでスルー。すると部屋の入口近くの座布団の上に座ってこちらが起きるのを待っている。しかし、襖を開けるのは誰だ?0655 れお&ルルの食事。二度寝。0720 起床、朝食はシリアル。1200 らんち。ガバオライスは無…

1228

0644 れおに飛び乗られて起床。れお&ルルの食事。 1200 らんち。出遅れてコンビニ。セブンイレブンの弁当はどうして不味い? 1930 帰宅 2000 ジョギングのつもりが、夕食*1に釣られて… 2100 小遣い帳で悩む、原因は御香典 *1:トマトのリゾット、ウィンナ

1227

0644 れおの鳴き声で起床。れお&ルルの食事。二度寝。 1000 勘九郎の散歩。 1100 朝食。健康プラス、ご飯、ベーコンとキャベツのスープ ラブブラス 1430 ラクーア 1900 夕食 紅虎餃子房 2045 漫喫 パドロン 0100 帰宅 ネット 0300 就寝

1226

0720 いつもの休日と同様にれおの鳴き声で起床。れお&ルルの食事。左目の逆まつ毛を処理、けっこう伸びていたので大丈夫と思っていたが、抜いてしまうとすごく楽になった。 0740 勘九郎の散歩。リードを着けていない犬(())の飼い主にむかつく。次に勘九郎に…

BAILEYS

海外から戻るときの飛行機で飲むことが多いのですが、エコノミーで無かった時があります。ショットフラスで飲みますが、ついつい飲みすぎることが多いです。

#09-0nn

何時:22時過ぎ 場所:もるとや なんだかすっかり行き着け状態か?気は付いたら伝票に名前が記されているし(笑STRATHISLA 12YO ストレート舌の窪みに溜まる程度の少量を含み、転がさずにゆっくりと飲み込む。アフターも長く好み。La Gloria Cubana Medaille…

すっきりしない

よく晴れた土曜日の朝。 紅葉もすっかりと良い色に変わり。 池には氷が張るほどに冷え込んでいます。 勘九郎は元気に散歩ですが、 れおは卓袱台の下で昼寝です。、 昨晩は忘年会。気が付けば一次会で結構飲んだ。帰宅後にソファーで沈没。夜明けに寒さで目が…

ひとり遊び

他に選択肢の無い暇な時間、例えば電車の中や病院での診察待ち時間などに昔からの事だけど頭の中だけで、ああでもない、こうでもないとどうでも良い事を考えて時間を潰す事が良くある。その中である命題に対してついに納得のいく答えが出た。 命題:状況xx…

ガッツリの日 2

冷たい雨が降る中、昨日のラーメン屋を再訪。それほどまでに旨かったわけでは無く、家系塩ラーメンなるものを 試してみたかった。普通の方が好きかな。。 食事 0720:健康プラス、ご飯1200:朝食の残り+ごはん1900:らーめん@神田屋 トピック 未計測

#09-0nn

何時:業後 場所:J.bridge チャーリーチャップリン スロージンって杏仁豆腐のアノ香りがする・・・・BRUICHLADDICH 14yo Italian Collection フィニッシュにワインの香り…らしい(笑 MIDLETON Very Rare 久々のアイリッシュ。ショットの単価は秘密。MAYORGA Rob…

ガッツリの日

携帯電話:駅改札前で気が付く。メモ帳の間にはさまっており、そのままカバンへ。帰宅し探した結果カバンの中で見つかる。まるでS型デバイスへの転換者の用に物忘れが酷い(笑*1 昼食は再開した友人と。数年前に結婚とほぼ同時に退職しロンドンへ留学、MBA…

はぁ〜

移動の噂。今の部署で頑張ってきた事が認められる前に他部署へ移動となる。もっと言うと仕事はそのままで所属部が変わる、果たして評価はどうなるのか? 食事 0720:健康プラス、ご飯1200:朝食の残り、ご飯2100:焼きソバ トピック 80.7kg

8時間睡眠で頭スッキリ

昨晩は早めに床に着いたので目覚めが良い。仕事はそれなり(オイ夜は友人と久々に楽しく飲んだ。居酒屋は安くて良い。 食事 0720:健康プラス、ご飯1200:朝食の残り、ご飯1930:タンメン、定食 トピック フォアローゼスはまぁまぁ、シーバスはやっぱり駄目…

デートの無い日曜日

勘九郎の散歩でであった紅葉。もう12月ですが、都内はこんなものでしょうか?外に出る理由も無く、家の中でだらだら。ラブプラスもデートのスケジュールを入れなかった。楽でいいわ。 食事 0930:インスタントらーめん、ご飯ポテトサラダ、ご飯1300:ホット…

季節はずれの強い雨

数日前かられおが布団にやって来るようになった。以前から子供部屋の布団で眠っていたので、単純に暖かい場所を探しているだけなのだろう。ペットが枕元や掛け布団の上で安心して眠っており姿を見るのはそれだけで心が和む。朝8時に起床。朝食後に1時間ほど…

#09-0nn

何時:夕食後 場所:もるとや 土砂降りの雨の中、買い物帰りに一人のみ。STRATHISLA 12YO,SCAPA 16YOをともにストレートフレッシュフルーツ(柿)のカクテルSTRATHISLAは開くまで10分位待った方が良いようです。しかし、今日のお酒は旨かった、本当に旨かっ…

ショックな事実

その1.「池中玄太80キロ」というドラマがあった。当時はドンだけデブなんだよと思っていたが・・・・いま80キロあるし。。 その2.事務所のビルが何階建てか知らない。回りのことに興味を失っているのか? 食事 0720:気配りご膳1200:ごはん+朝食の…

れおに起こされる。目覚ましが鳴るまでは無視していたら枕元でじっと待たれてしまった。目覚ましがなると同時にアタックが再開。カワイイ奴め。 食事 0720:気配りご膳1200:ごはん+朝食の残り1900:クリパでの立食 トピック 未計測

物忘れを分析する。

子供たちから誕生日に貰ったプレゼント、そのウィスキーの銘柄名を度忘れしてしまった。一日後に思い出したのだが、その思い出すまでの過程が意外だったのでメモしておく。思い出す過程において、1.CRAGGANMOREと間違えたことがある。2.スペルがCONNで始…

寒空

勘九郎の散歩時に路上に記されたメッセージ。”ここにネコのエサを置くな。”食べ残しや、フンや、鳴声や色んな問題が有るのだろう。公園で野良猫*1が小さな体を丸めて花壇の開けた所で眠っている。何も持っていないときに限って・・・・ 散歩から戻りソファー…

誕生日

心のこもった手作りの料理と、わざわざ遠くまで買い求めに行ってくれたケーキ。美人と評判の妻からはCOACHのショルダーバッグ子供たちからはGLENMORANGIE TRADITIONAL ありがとう! 食事 0720:気配りご膳1200:ごはん+朝食の残り2000:子牛のカツレツ、ポ…

最後の日

明日が誕生日だという話。こんな日は色んな事を考える。例えば「千円亭主」。一日を千円ですごす既婚の男性をさす言葉だが、私はこの千円亭主にすらほとんど届かなかった。小遣いは3万円。単純に1,000円/1dayになるが、ここから昼食代と各種積み立て(医療費…

#09-0nn

何時:夕食後 場所:もるとや ピザの夕食後に。MACALLAN GRAN RESERVAストレートフレッシュフルーツ(柿)のカクテル MACALLANはちょっと味がくどすぎる。 日本で買っても、スイスで買っても、ドイツで買ってもPartagas Serie P No.2はイマイチな感想しかな…

日曜日、それぞれの午後です。

プライドが高くツンデレのれお 「写真? イヤだね。」目を離すと意外とお茶目なルル 「おとうさん、助けて。」べったり甘えん坊の勘九郎 「え、降りたくないな。」 美人と評判の妻と国立西洋美術館の特別展「ローマ帝国の遺産」を観に出かける。映画なみの金…

#09-0nn

何時:昼食後 場所:TWENTYEIGHT 天婦羅での昼食後に。コーヒーとSaint Luis Rey Lonsdales。旨塩味でスタート、これは序盤ですぐに消えた。油っこい食事の後の葉巻はたまりません。

夫婦ですから

勘九郎の散歩。休日のあさのパターンが決まってきたか?ジョギングを終えてゆっくりしていると、突然の義母の訪問。どうやら妻と何か合ったらしい。こんな時はガス抜きが必要と、有無を言わせず昼食へ連れ出した。久々の天婦羅はおいしゅうございました。そ…

SCAPA 14YO

妻からCAOL ILA 18yo貰ったのをきっかけに思わず購入。最近では16yoが出回り始め14yoは少ないのだとか。バランタインの原酒の一つらしいが、こっちのほうが好みです。