2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Juan Lopez Petit Coronas

何時:お昼過ぎ 場所:銀座のいつものお店 この後で妻と外食を予定していたためコーヒーに合わせて柔らかめ*1の一本。軽く淡いがあくまでもSelection No.2に比べての話で充分な甘さと香りはオールタイムの喫煙が可能と思われる。非常に良いペティコロナ。 *1…

昨日は西表、今日は銀座

昨晩に水洗いしておいた器材を干してまったりと過ごす。 午後からは久々に銀座へ。ゆっくりと過ごしながら妻と待ち合わせて外食。物は書きようか(笑 夕食は本当に美味しかった。思わず「うめぇ〜〜〜」と唸らされた。 食事 1100頃:ドリア1800頃:一羽で串…

急降下

昼食後に体調が一気に悪化。しかし帰宅後には試験勉強、午前1時までかかってどうにか満足行く状況に。情けない話だが、試験と旅行を控えて急激に体調を崩した事に関してグチグチと愚痴ってしまった。曰く、「どうしてこのタイミングで体調を崩すのか?」,…

どれだけぬるいんだ?

当日にトラブル伝えず…「緊急性ない」とエキスポ(スポーツ報知) 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で15日にジェットコースターがホームで停止せず余分に1周した問題で、園が「緊急性がない」と判断し、同日中に市の担当者にトラブルの発生を伝え…

発信機を着けたところで受信機を見てないんじゃ意味が無い

夏休み中の同僚が復帰、久々に早く帰った。 食事 0615頃:ご飯,春巻き 1200頃:豚網焼き定食1930頃:から揚げ,サラダ,ご飯,冷奴 買物 なし トピック 8?.?kg

大きな信頼

帰国した友人が買ってきてくれたDavidoff 1000海外へ出かける友人にはとりあえず声をかけてお願いしている。ちなみに今回は空港免税店がEUR払いのイスラム系国家。一年前の妻と同日なのは偶然の一致だが、これを機会に私的には9/19をダビドフミルシリーズの…

人権屋の言うことを際限なく聞いていると日本でもいつかこんな事が起こるよ

夏休みが明けたら校長が性転換し登校…米NY学校で衝撃(スポーツ報知) 米ニューヨーク州ウルスター郡にあるキャリア・アンド・テクニカル・センター校のゲイリー・スラチ校長(52)が、夏休み明けに突然性転換。女性のジェナ・スラチ校長として登校し、…

餌を貰うために尻尾を振るのはその餌が尻尾を振るに値するから

「電話くれれば待たせずに揚げたてを出せたのに」 あぁ、そうですね。それで私はどれだけのオプションを失うんですか? さて、本日注文の品が届いた。2ヶ月近く悩んでいた買い物だったがほぼ同金額である舞台のチケットを躊躇無く購入する妻の姿を見て思い…

今後はますます増える社会保証へのただ乗り

急増する「飛び込み出産」(読売新聞) 妊婦健診受けず、受け入れ拒否の一因に 陣痛や腹痛を覚えて初めて救急車を呼んで医療機関に駆け込み、いわゆる「飛び込み」で出産する事例が増えている。 その多くが、妊婦健診を一度も受けたことのない「未受診妊婦」…

La Gloria Cubana Médaille d'Or No.4

何時:お昼過ぎ 場所:la Connaisseur 丸ノ内ホテルTOKYO店 ガスライターでゆっくりと着火。やはりこのお店、風の通りが良くないと思う。ホテル内のバーなのであまりその辺りに融通が利かなかったのかも知れない。火をつけてから暫く後にやってきた他のお客…

敬老の日

安心できる自分のテリトリーの中だけではなく、少々の好奇心を持ってアウェーへ出かけることは悪いことではない。適度な冒険になるか、身の程知らずの無茶になるかは別として・・さて、妻と銀座へ。これといった買物もなく食事をして帰宅。銀座も色んな人が…

復活へ向けて

たった一日の寝たきりで体の色んなところが悲鳴をあげている。硬くなってしまった稼動部分を解す&汗をかくために池袋へ散歩。左肩甲骨から首筋へかけてのコリは相変わらずだがそれなりに効果はあったようだ。ハンズで木の板を物色。ちょうど良いものが無く…

何も出来ない休日

試験前、ひたすら体力の回復に努める。状態が悪化し職場からの早引けを決めてから24時間、体温はようやく36度代へ戻ってきた。左肩甲骨から首筋へかけてのコリが酷い。食欲なし。 食事 0900頃:チョコモナカ2000頃:チョコモナカ 買物 なし トピック 8?.…

三十八度線

鼻水 -> 鼻詰り -> 両腕の痛み -> 悪寒 -> 両腕,両足の痛み -> 鼻水 -> ぼ〜っとする。「これは食べねば」と食事をするも午後いちの会議は起きているのがやっと。で、2時間程早く職場から撤収しました。帰宅して嫌な汗を軽く流した後に寝床へ・・・・夢う…

一山越えて

13時間シフト4連投目、正直ちょっと一息入れたいところ。しかし時間があれば勉強をしなくては・・・・試験はもう直ぐだ。 食事 0615頃:ご飯,鍋1200頃:海苔づくしおにぎり,9品目のオクラネバネバサラダ2,低カロリーヨーグルト,インスタント味噌汁2…

足元をしっかりと

今日の朝食に関してメモ。ご飯と鮭以外は、昨晩行なわれた妻とその友人との飲み会で、参加者が持ち寄った料理の残り物。朝食に残り物を出すなとは言わないが、私より遅く起きている時点できちんとした朝食を作って食べさせようという気は無いのだろう。いや…

いい感じの雨が降った

まるで映画のよう。空はそれほど暗くは無く、雨粒は目にハッキリと映り、風にゆれるカーテンのように波打つ。いい感じだなぁ、仕事さえしてなきゃ(笑 食事 0615頃:ご飯,にら玉1200頃:合鴨とアボガドのランチボウル2100頃:ご飯,焼鮭,鶏肉と野菜の炒め…

昼時のコンビニで一万円札を出す奴はどうかと思うぞ

「他人に迷惑をかけない」これって日本人として教育の原点に有ると思うのですが、最近は迷惑など知ったことかと気配りの無い人が増えているような気がする・・・・ あるものを注文、さてどうなるか・・・・ 食事 0615頃:出し茶漬け1200頃:鮭わかめおにぎり…

H.Upmann Coronas Junior

何時:夜 場所:海鮮処「和民市場」上野浅草口店 ホット一息つきながらテキーラソニックと一服、美味いわ。今回の葉巻はちょっと味が薄かったかな?

ドライブがしたい

と妻の意見で久々に車にでお出かけ。目指すは大洗海水浴場。高速1号上野線から高速6号向島線に入るには都心環状線をぐるっとひと回りしないとダメなんですね。いやビックリしました、ナビゲーションが壊れているのかと思ったくらいです。知っていたら一般…

夏の日差しがカムバァック

7時起床、10時に整髪、ケンタで昼食後に秋葉原のヨドバシカメラへ。気になっていたあるものを実測しサイズを確認。う〜ん、これは買いかな? 食事 0730頃:ご飯,鯵の開き1200頃:ケンタッキー2000頃:スワインレイクビール,フランスパン,生ハム,カマ…

電池切れ

台風で生暖かく強い風が吹く夜。いつもなら風の匂いを嗅ぎゆっくりと町を眺めているはずの私だが、気が付けばカーペットの上で前後不覚に眠りこけていた。ここ数日は物凄く眠い、どれくらいかというと「直ぐ横を広末涼子が歩いていても頭を上げられないくら…

関東直撃

物凄く生暖かい風、台風が今夜にでも関東に上陸するらしい。人事からは早期退社推奨のアナウンスが出ない事が正式に決まっている。ちょっとワクワクするのは私だけ? 食事 0615頃:ご飯,豆腐のお味噌汁1200頃:おにぎり(博多明太子),食物繊維のごぼうサラ…

La Gloria Cubana Médaille d'Or No.4

何時:夕食後 場所:5F 参考書を斜め読みしつつコーヒーと共に。少し湿気を入れた一本を熱くならないようゆっくりと吸い込み、時々吹き戻してラッパーに火を回しながら愉しむ。水羊羹のようなあま〜い香り。同じ調子だと終盤は熱くなってしまうので要注意。

あ〜でもない、こ〜でもない

単純なことと取り止めの無い事をダラダラと考えている。う〜ん、うまくいくかなぁ。結局試験勉強からの逃避なのかも・・・・・ 食事 0615頃:ご飯,麻婆豆腐1200頃:おにぎり2個,9品目のオクラネバネバサラダ2,インスタント味噌汁(写真)2030頃:豚令し…

Lightingの基本へ戻って

吸い込み時にラッパーまできちんと火が回って燃える場合とそうではなく中へ中へと火が入り込んでいく場合があるが、後者は辛くアーシーになり、香りが少なくなることに気が付いた。当然といえば当然で、片燃えやトンネル燃えはその葉巻本来の意図したブレン…

行く夏を惜しんでビアガーデン

いやいや、混んでます。何より予約席が多くて景色の良い席は殆ど予約で埋まっています。高湿度と生ぬるい風でビール&黒ビールが非常に美味しい。手持ちの葉巻が無い事をかなり後悔しました。帰宅後は久々にヤフオクで入札。どうなることやら。 食事 0615頃…

Partagas Shorts Cab 50

何時:業後 場所:銀座のいつものお店 珍しく1階と2階に先客。このお店では大体の場合において人生の先輩が多く少々緊張してしまうが、色々と楽しいお話をお伺いした。その中のNさんに関する件では5分ほどぐぐるだけでちょっとした情報が出てきた。火を点…

健康診断

いや〜、人間健康が一番のはず。何とかしなきゃ。 食事 1100頃:おにぎり,ゴーヤチャンプルー風サラダ(am/pm)1200頃:日替わり定食(藩)1800頃:テキーラソニック2000頃:ご飯,餃子 買物 なし トピック 8?.?kg

Montecristo Edmundo Tubos

何時:朝の散歩時 場所:漫画喫茶から自宅までの帰り道 日差しの中、日陰に入れば涼やかな風が心地よい。Montecristo Edmundo、アーシーな味はあまり好みでは無いがココアのような香りは捨てがたい。 今回に限ったことではないが、パイプのように真ん中だけ…