2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言を家族に聞かれた

気をつけなくちゃ。本当に小声で、口の中だけで呟いていたつもりなのに……家族人心配掛けてどうするんだ、オレは! 家族で池袋へ、昼食に子供たちとラーメンを食べてビックカメラで待ち合わせ。しかし凄い雨だ。 食事 朝:出汁茶漬け昼:ラーメン@ばんから夕…

爪が痛い

とりあえず体重を量ってみる。今までと異なり、朝一で。コレって寒くなっても継続できるのかな?まあ、着衣の重さを事前に量っておけば問題ないか。昨晩は久々に夜更かし、結果起床は10時となる。こうなると一日が早い。しかも17時ごろに昼寝を始めてしまい…

コーヒー&シガレッツ

そう遠くない昔、生活の傍らにはコーヒー*1と煙草がセットであった。社会から文句が言われない方向*2でお金を稼ごうとした結果、今の何かおかしな、法に触れなければ文句は言わせない的な社会になってしまった気がする。平均寿命は延びたけど、アノ頃のほう…

終わってみればあっという間の週末

晴れた一日。6時半から勘九郎の散歩。何時もの木が青空に映えて美しい。カメラを持っていないのが悔やまれる。妻は昔からの友人と出掛けたため、昼食はひとりで外食。並んだ挙句に今ひとつ。帰宅時にちょっと心惹かれる風景に(写真)。大人の社会見学会とか…

休養日

本当に疲れた一週間の週末。美人と評判の妻から週末のデートのお誘いを受けていたが、体力・気力ともにガス欠状態。昨晩も夕食後にどうにか歯だけ磨いて22時前に寝てしまう。起床は6時*1、勘九郎の散歩。朝食後はだらだら。気力が戻ってきたが、妻は友人…

ハートロッカー

レンタルDVD予告編リレーションの一環で。砂漠でスナイパーと撃ちあうシーンは見覚えがある。特に弾装*1が血で汚れているシーンなどは妙に記憶に残っている。他のシーンはまったく記憶に無いのだが。。。予告編のイメージだと爆弾処理の話だが、内容はかなり…

不惑は遠く

ガスが切れる前の一仕事。見積もりに、他部署との合同PJの打ち合わせ。ああ、キナ臭い仕事はやりたくないな。 食事 朝:出し茶漬け昼:出し茶漬け夕:カレーライス 買物 なし トピック なし

ちょんまげぷりん

ちくしょー、やぱりジャニにはカッコいい奴がいるなぁ。かの映画に錦戸とともさかをキャスティングした奴は天才に違いない。駄々下がりだった邦画への評価がかなり回復してきた。ちょんまげぷりん [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 20…

告白

すごく面白い。日本でこんな映画がを作れる監督と脚本家とその他スタッフが存在することを素直に喜びたい。そして松たか子、恐るべし。ハリウッドからリメイクのオファーもあるとか? この手の素材がどのように調理されるのか是非とも観てみたい。映画館で1…

リアル鬼ごっこ

まったく期待ハズレ。ハードルがそう高くも無い邦画にもかかわらず。設定も適当、大根役者、そして宣伝に大きく出てくる”鬼”は鬼ごっこを含めて物語の重要な部分をまったく占めていない。いったい何を観客に見せたいのか?リアル鬼ごっこ スタンダード・エデ…

#11-007

何時:不明 場所:漫画喫茶 記録なし。 おそらくは Antonio Gimenes Robusto

15分

今日から通常運転、ナントうれしいことに明日から週末です。黙々と仕事を開始。自分でも情けなくなる程に仕事の仕方が不味い。 ネットで見つけた記事、「片付けられない症候群を脱する3つのコツ」。コレって仕事にも応用できる。どれだけ面倒くさかろうと、…

僕の彼女はサイボーグ

微妙におかしな日本の風景。昨年の大河ドラマ「龍馬伝」で土埃だらけの土佐藩の映像並みに違和感がある。終盤ではどうも韓国語らしき言葉もしゃべってる。う〜ん、あの落ちはないよね。僕の彼女はサイボーグ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2008/10/17…

南極料理人

いや、面白いよ。なんていうのか、映画を観るっていうのは楽しい時間を過ごしたくて観るんだけど、邦画って微妙にコースが外れている。わざわざ時間を作って観に来てくれる観客が何を求めているかが解っていないような気がする。南極料理人 [DVD]出版社/メー…

#11-006

何時:朝八時 場所:漫画喫茶 ウィスキーソーダと。ひげオヤジをパンチカットで、若干の吸い込みに抵抗感。灰もしっかり。最近意外とうまい。フィリピン産も寝かせればそれなりに美味くなるのか?

穀雨

雨,無風,新緑の紅葉。。。 誰か葉巻とスコッチを持ってきてくれ! 目覚めは5時半、肌寒くて目覚めてしまった。入浴後に勘九郎の散歩。帰宅すると遊びに出掛ける上二人が朝ごはんを食べていた。GWにどこへも行かなかったつぐぞうと友人は中途半端な遠出とし…

シャッターアイランド

映画って楽しくないといけないと思う。面白い映画だし、金返せとも思わないけど。シャッター アイランド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブ…

何してたっけ?

ダラダラ過ごして、レンタルビデオを観て一日が終了。 食事 朝:なし昼:ポテトとトマトとベーコンの炒め物夕:ごはん,ピカタ,夏野菜の旨炒め 買物 なし トピック なし

連休後半スタート

昨晩もそうだが、夜起きていられない。夕食後に倒れこむように眠ってしまい、夜中に目を覚ます。その後も気が付いたらソファーで朝を迎える。 勘九郎の散歩、昼過ぎに外出。昼食を何にしようかと考えていたところで、ファーストキッチンのポテトが食べたくな…

有給取得推奨日

さすがに朝の車内は空いていた。いつもこうだとどれだけ通勤が楽なことか。そろそろ夏の節電対策が本格化してきた。どこの企業も日本らしく、効果よりも文句を言われないことに軸足を置いているような…。思い切って12:00~15:00はシェスタにしてオフィスは全…

いちぞう帰宅

就職で家を出ていたいちぞうが帰宅した。 食事 朝:お茶漬け昼:インスタントラーメン夕:カレー 買物 なし トピック なし