2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しPSO

PSO

OTo321:30頃からオンへ。ホームロビーには誰もいません。で、蒼の渡り鳥さんの年越しイベントに参加。EP2のマラソンを行います。新年は水中プラントで、完走は30分後でした。このタイミングを見計らったように年賀メールを沢山いただきました、最後はもう…

年の終わりに

新たな発見。「Gacktって歌手だったの?」「あややってモー娘。じゃないんだ!」・・・・・・・・・今年もいろんなことがありました。しかし家族5人、円満に大晦日を迎えられました。来年も元気で過ごせますよう。

閑散

PSO

27:30ホームロビー・・・・人がいません。みなさん忙しいのでしょう。アルフさん、ゼブラさんが何故か62にいます。いったい何があったのか?30:00要するに午前6時ホームロビー・・・・人がいません。みなさん忙しいのでしょう。

年末になるといろいろな特番がオンエアされますが、今日からウルトラQの再放送全28話の一挙放送が行われます。もちろん録画しながら見ていたのですがこれが突っ込み所が満載です。あんまり多いので思わず『昭和40年代と現代の世相とモラル』と題してひ…

なぜだ

PSO

睡眠リズム障害のような生活を送っています。PAPA3(Lv158)『F通禁断ルート』へ、目的はバランゾ狩り。中央管理区密林地区でまたもや回線の落ち。ここ数日21時〜24時にかけて回線が安定しません。うう(;´д⊂)その間にPiさんからメールが数通詳細は省きます…

ぽかぽか

週間天気予報では元日は雨だそうですがよく晴れています。窓側にローソファーを移動してお日様を浴びます。もちろん、そのまま昼寝です。

いろいろ

PSO

色々と周って数回の回線切れと、ブーフリーズ。幸いに損害は軽微でした。PAPA3ソウルブレイド ブーフリーズF通ゴリ退治+禁断 回線落ちHS森1のみ周回×4 チャクラムでず、残念。そして、26時までチャット。いきなり体調不良です。

年末の風景

この季節になると該当でよく見かけるのが、ある宗教的なプロパガンダを拡声器まで使って喧伝される方達。ほぼ年末にしか見かけないので、「信者獲得ノルマの年末追い込み?」などと邪推してしまいます。(4月から始まる会計年度というのは世界的には珍しい…

2ちゃれ

PSO

お題が【2ちゃん】に見えたあなた。病気ですwPAPA3オフU宇宙船。αのみを繰り返します。あんまり辛いのでオンへ。U洞窟とU坑道を周る。洞窟でデモコメが出土するが、すでにPiさんに頂戴しているので辞退した。ところがこれを洞窟後に乱入してきたHUmarさん…

Rest1

年末年始休暇初日土曜日で週休二日が定着した今ではただの土曜日です。目が覚めたのは7時(朝だよ、もちろん)です。いつもと同じに喉,鼻,耳の調子が悪く、熟睡した記憶の無いままに目が覚めます。毎年2月くらいにこの症状が来るのですが、今年は早くも見…

お帰りなさい2

PSO

いや〜出ませんね。PANTZER FAUSTPAPA3(Lv158)オフU宇宙船を2周。オンではミドリさんが復活。ルーターの故障がようやく癒えたそうですが19日の修理完了予定が担当者の度忘れで電話するまで忘れていたそうです、返送するのを(笑おかげでクリスマスイベントに…

おもしろかった

映画を観ました。TOY STORY,TOY STORY2です。かなり面白いです。MATRIX RELOADEDよりよっぽど面白いです。お勧めです。さて、年末年始はTVの特別番組が多いですが注目はやはりウルトラQの再放送でしょう。これははずせません。そしてとってもショックなのが…

お帰りなさい

PSO

もうすぐクリスマスイベントも終了。みなさん、最後のサンタ狩りにラストスパートです。PAPA3(Lv157)25時ごろオンへ。乱入できる部屋は無し。いつものロビーも人影が有りませんでしたが何故かああという間に大混雑に。先日引退を宣言されてたログさんが華麗…

やっぱり

何やらみほママからの相談事で朝が始まりました。今朝のすえぞうの台詞「サンタさん、来なかったなぁ」だ、そうです。 困りました。私には、何を欲しがっているのかすら判りません。で、みほママがすえぞうを連れてお買い物に出かける事になったようです。お…

スタイル

PSO

まあ、世の中にもパイオニア2にもいろんな人がいます。「勝手好き好き趣味習慣」 ひろパパの好きな言葉です。PAPA3(Lv157)「求助緑宇宙船」 Mintakeで乱入待ちです。最初に来られたのはスタッグカットラリを操るオレンジ色のHUmar(Lv136)さん。PAPA3をほっ…

メール

出社すると何故か大量にメールが来てます。その中の一つの冒頭部分。――――There are oranges in the trees planted in front of the building where the silver wind vanes are. It made the coldness outside seem just a tad bit warmer!――――ぱっと見・・・…

年末進行

PSO

PSOには強い習慣性が有ります。副作用としてHPの更新停止や、年賀状書きが進まないなどの症例が報告されています。OTo3(Lv155)久々にオフU遺跡へ鼻歌を歌いながら周れるレベルになっている事に気付く。オンに比べると余りにもオフはぬるいwチャージしまくり…

クリパ

今日の我が家はクリスマスパーティー。みほママが本気を出すと短時間で料理が揃います。豪華です。で、受験生のいちぞう君。今日も朝から塾通いで非常に疲れているようです。パーティーの合間にもうつらうつらと船を漕ぎます。「いいから、着替えて布団で寝…

PAPA3強化スタート

PSO

OTo3のレベルも155になり、可能なマテリアルを全て食べきりました。もう、おなかいっぱいです。 後はoneE3が育てている新マグを完成させて、GアビとGパワーを探して、レベルを200にするだけです。・・・だけです・・・・・・PAPA3(Lv157)さあ、今度はPAPA3が…

経済原則

ある方から貴重な情報を頂きました。PSO EP3が、なんと4,000円引きの2,980円です。これはすごい、もちろん新品です。「カードゲームはどうも」 とか、 「EP1&2でやり残した事がある」とかのごたくも吹き飛びそうですwそう言えば、「国際貢献」などという分…

ちょっとマテ

PSO

「ちょっとPSOを進めるとあっという間に倉庫がいっぱいになりませんか?」と、返事があるはずも無い質問で今回は始めます。さて、問題の倉庫ことチェックルーム(巷では銀行と言う呼び名も有るそうですが)のスペースを圧迫しているものと言えば1.マテ2.…

ひなたぼっこ

快晴無風、空気の冷たい冬の日。なんとなく年末です。今日は久々に、休日の朝食を作りました。最近は子供たちが自分で作れるようになったのでほんと、ひさびさです。朝食後はコーヒーを飲んで、掃除機をかけて、洗濯物を干して・・・・その後は日の当たるリ…

意外な需要

PSO

先日、Piさん,がんちさんとU『未来へ向かってステージ2まで』を何周かしたのですが、これが時間的にも経験値的にも結構バランスが良いのですね。OTo3(Lv155)部屋に空きもあり、ロビーにアルチキャラが多数いるのにみんな、乱入もしくは部屋の作成をしない…

お掃除

年賀状を印刷したい→ノートPCにプリンタのドライバ導入する必要あり。→年賀状ソフトの導入もしなきゃ行けない。→あれ? CDどこいったっけ?と、言う事で掃除です。まずは自室の掃除の前にまずはリビングから。奇麗になるとそこに寝転がりたくなります。…

命銘

PSO

ぼちぼちと続けているチャレンジ。Sランクで取得できる武器に関しては色々と悩んでおります。恐らくはTWINとSHOTのどちらかにすると思いますが、これはギリギリまで悩みそうです。で、問題は名称。当初案は「DADDY ほにゃらら」でした。しかし、せっかく固定…

これは差別だろ?

ちょっと特殊な部署で仕事をしています。特殊といっても日本人よりも外国人の方が多いというだけです。会議を始める時に使う言葉を決めなきゃいけない環境です。さて年末。欧米系の人たちはクリスマス休暇を取ります。日本人は年末年始休暇を取ります。アジ…

一日一時間

PSO

20時 帰宅・入浴・夕食21時 PSO22時 就寝小学生並だなwOTo3U神殿を普通に周る。サンタラッピーは出ない。別にいいモーん。

恐れ入りました

すえぞうを寝かしつけた折りに手にした封筒、いちぞうの模擬試験結果を見つけてしまいました。先日の日記(12/6)で「偏差値を+10ください(血叫)」 ぐらいの事は言えないのでしょうか?と吐いた私ですが・・・・・・・きっちりと偏差値+10を叩き出して…

未知との遭遇

PSO

ホームロビーの友人が集まるのはだいたい24時ごろ。その時間以前は乱入できそうな部屋を物色し歓迎されそうなキャラで乱入します。まあ、色々と面白い状況に当たるのは乱入の醍醐味の一つでしょう。PAPA3HUmar×2のお部屋へ。レベルは共に100を越えたくらい。…

そうは問屋が

世の中そうそう、上手い話しは有りません。特に集団の文化に重きを置く日本では“一人だけ”というのは難しい物です。それが個人の努力により生み出された物だとしても、また、他の人たちの怠惰によって生み出された物だとしても、和を尊ぶ日本ではそれを主張…