2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初アルティメット

PSO

Lv80に到達したPAPA3。オフではVH森すらクリアしていないにもかかわらず、オンでUlt森に挑みます。やっぱりUltです。いつも夜中のようだったパイオニア2は青空が広がり、一方のUlt森は鮮やかな夕焼けで彩られています。そしてエネミー…

アルティ目指して。

PSO

ザルアでも経験値がもらえる事に気が付いたPAPA3。VH部屋で確実に経験値を稼ぎついにLv80へ。チームのメンバーに気兼ねしているのか、アイテムは基本的に全て辞退していますのでこれといった装備品の変更は有りません。一方のOTo3。地道にオ…

すえぞうといっしょ

PSO

P ALIGN="JUSTIFY">すえぞうとOTo3(おとーさんと呼んでください)のコンビで久々のオフマルチです。「いっぱい撃つやつで当ててね!」とすえぞう。レベルの低いOTo3を気遣ってくれているようです。OTo3はLv4,すえぞうはLv26。当然と言…

探し物は何ですか?

PSO

ネット上では結構な量のPSOの情報が発信されています。最近何気に覗いて気になっているのが、「ID別レアテーブル」的な情報です。PAPA3のIDであるGREENILEは非常にレンジャー向きな、ハッキリ言うとフォースには不向きなIDだという事…

ふーん

PSO

ついに物取りの被害に遭いました。EP2高山を終えたところで結構な時間になり、チームの2名が抜けた時です。そいつはごく普通に入ってきました。「こんばんは!」こちらから挨拶をしても返答はありません。ギルドカウンターの前まで見に行くと急に走り出…

数取団

PSO

マグって数える時の単位はなんでしょう?一個?、一応は防具ですから鎧と同じく一領?それとも1体,1機?魂が在るらしいですから、1匹?悩みは尽きません(笑そうそう、H遺跡。ようやくクリアしました。これでオフでもベリーハードへ行けます。・・・で…

最近の赤箱

PSO

自力(単独)で出土した赤箱のリストです。場所+出土品H洞窟+ブレイドダンスH遺跡+デルセイバーの左手(クエスト中)憶えていない+ラコニウムの杖、ヴァリスタ、暗殺者のスライサー最近は飴が出ません、変わりと言ってはへんなんですが砥石が結構出ま…

レベル

PSO

PSOには難易度としてノーマルハードベリーハードアルティメットの4段階が有ります。オフラインでは各難易度のラスボスを倒すまでは次の難易度には挑戦できないのですが、オンラインではレベルそれがレベルで判断されます。ハードがLv20以上、ベリー…

友、遠方より来たる

PSO

相も変らずよわよわのPAPA3です。あれ、キャラ名出すのは初めてでしたっけ?弱いくせに、ベリハ部屋に乱入しては経験値を稼がせて頂いています。スマンコッテ・・・本日もDF相手にひいひい言わされてるさなか、先日チームを組んでくださったSさんか…

巣立ち2

PSO

先日、つぐぞうが巣立っていきましたが、いちぞうも巣立っていたようです。これで、当初のメモカには私とすえぞうのみになりました。 先日のつぐぞうにはマグ(チュウチュウ),武器(ソウルイーター),10万メセタを持たせましたがいちぞうにはマグ(シャ…

いろんな事

PSO

PSOの防備録です。1.ダブルセーバーの入手 つぐぞうとの三角交換。 私→(ブレイドダンス)→つぐぞう→(ムサシ)→?????→(ダブルセイバー)→私 プラス、砥石を+14分2.メセタじゃんけんで負けた。 H坑道でゴット/アームが出ました。これにはみん…

巣立ち

PSO

先日、つぐぞうが巣立っていきました。新しいメモカで一からキャラクターを育てるようです。今、1枚のメモカを4人で共用しているためギルドカードなどの整理が大変で、別メモカの話しは早くから有ったのですが、それなりに育った1stキャラを捨てるのは…

弱すぎる

PSO

最近のプレイスタイルはオンでVH部屋に乱入させて頂いてます。目的はレベルアップです。必死で頑張ってます。でもね、弱すぎんるんです、私。VH水中プラント・・逃げ回っているだけです。 ボス戦なんっぞ、何もしてません。瞬殺されて、復活してもらい。…

ダブルセイバー

PSO

インターネット等で仕入れた知識で是非欲しかった武器がダブルセイバーです。FOmarが使うにはモーションが大きくそれなりにリスクが大きいのですが、EXでTP吸収がありますので非常に便利です。そして何よりもカッコイイ3連コンボの3発目などは惚…

3分30秒

PSO

マグは約3分30秒ごとにお腹がすきます。これの為に登場させた秘密兵器がキッチンタイマー以外なほど便利です。おかげでアイテムを与えようとしても満腹で与えられない等という事がありません。また、有る意味最短の感覚でアイテムが与えられるため、それ…

赤箱リスト

PSO

1.1へ以降後に自力(単独)で出土した赤箱のリストです。場所+出土品N遺跡+フォトンドロップH森+ブーマの右腕H洞窟+ブレイドダンスちなみに私のIDはGREENILEのFOmarです。(泣そうそう、昨日N中央管理区。 本日H洞窟をクリアしま…

有ると便利なもの

PSO

この二日間で大きくレベルアップしたためか、次のレベルまで18000近くの経験値が必要になっていました。レベルアップ(経験値稼ぎ)をいかにルーチンワークとさせずに楽しく行えるかはRPGの大きな評価ポイントだと思いますがPSOはどうでしょうか…

怒涛の日2

PSO

久々にAさんご家族とオンで合流。水族館ならぬ水中プラントへ。何が起こって要るかも判らずに瞬殺されることを繰り返しつつボスまで到達しましたが当然通用するはずも有りません。その後、夜に再合流して遺跡へ。青でトータルコーディネイトされた乱入さん…