2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#10-nnn

何時:22時すぎ 場所:まんが喫茶 特に読みたい漫画は無いけれど、ゆっくりと葉巻を吸いたいがために漫喫へPartagas 8-9-8 VarnishedSUNTORY ROYALストレート一度にゆっくりとではなく短く何度も吹かすやり方が私とPartagasとの間で相性が良いようである。終…

しかし寒い

昨晩はそれほど遅くはらなかったはずだが、朝が妙につらかった。勘九郎の散歩。駅前で今日から旅行に出かける妻を見送る。公園の池にはしっかりと氷。風が冷たい。運動もせずにダラダラと自宅で過ごす。夕食は自炊。夜になり漫画喫茶へ。LOSTのDVDを見ながら…

年度末恒例

季節は既に年度末へ向かって一直線。評価の仕事は常に気が重いです。 エモーショナルワーク*1の多い職場は生産性が非常に低いとの事。今の職場はまさにその通りだと思います。 食事 朝食:フルーツグラノーラ1145:ガバオライス(写真)1900:ご飯、健康プラ…

#10-nnn

何時:業後 場所:J.bridge MAYORGA RobustosCorona beerBOOKER's ストレートGrass Hopper(Cocktail)バーでお酒を飲む目的の一つに飲んだことの無いお酒を試すというのが有る。今回のBOOKER'sはまさにそれ。ストレートで飲んだのだが、63.5度とはビックリ…

マンガ?

なんと言うのか…人に投げたボールを自分で拾いに行く感じ?しかも、投げた頃なら何とでもしようが有ったのだが、今となってはボールは地雷原に転がり込んでいる。ヤレヤレだぜ(苦笑) 勘九郎が餌をなかなか食べないのだが、手で与えると食べる。ひょっとし…

通じないな と思うとき。

妻がネコを捨てました(発言小町) 釣堀として知られる発言小町のトピです。要約すると、夫母が入院中にそのネコを夫が預かってくるが夫母はそのまま他界。しばらくするとネコが行方不明になり、夫が探すも見つからない。じつは妻がこっそり捨てていた。と言…

疲れ?かぜ?

猫に起こされて起床。なんとかならんか?朝食、台所とリビングの片付け。コーヒーメーカーをセットして勘九郎の散歩。鼻水が止まらず、鼻炎用カプセルを飲む。ライターの修理を依頼するために銀座へ。気になっていた洋食屋で日替わりランチ。あまりの寒気と…

平日が終わる

猫に起こされて起床。確実に睡眠時間が削られている。朝ごはんは餃子の翌日の定番。昼食は妻と。寒いけれどジョギング。股関節が痛い。何も出来ずに就寝 食事 0730:餃子の具チャーハン1200:花定食@丸ビル2000:おにぎり、お味噌汁 トピック 82.2kg9.6(+4.…

人の振り見て・・・

猫に起こされて起床。ご飯なし、朝食はシリアル。んんだっけ? 最近の人材の有効活用話。人それぞれの特性を生かしただっけ?要求スキルの無い人間に何の仕事をさせろって言うんだ?まあ、それ以前に女尊男卑だわ。職場で認められている女性の仕事ぶりを見て…

0619に起床、連続睡眠時間は5時間39分。う〜ん、睡眠時間が足りないなぁ。最近のれおは起こし方が優しい。布団から手が出ているときは手を舐めたり、顔を擦り付けてくる。次は足をふみふみ。その上で、時間が早すぎる場合は布団の横でじっと待ってい…

何日続くか

元日に今年の目標を立ててみた。その中には毎日必ず何かしらの日記を書こうと決めていたのだが、初日から守れていない(笑いや、笑い事ではないから。 れおに起こされる。誰が寝室の襖を開けているのか、いつかはこの謎を解かねばならない。猫の餌が残り少な…

新年早々…

同僚が亡くなった旨のメールを受信。詳細は知らなかったがずっと闘病を続けていたらしい。仕事の出来る、人間的にも信頼できる人だった。私よりずっと若いのに。結構ショックだ。 妻は友人とお泊り会。 注文していた漫画*1が到着。子供たちにも意外と受けて…

#10-001

何時:16時過ぎ 場所:まんが喫茶 新春一本目は漫喫で満喫。Flor de Filipinas CharchillSUNTORY ROYALストレート 最近ROYALが美味いんだよね。

今年はテレビを見ない一年になりそうだ

年末年始と何にも見なかった。う〜ん 食事 1000:柿の葉寿司1300:フレンチトースト、もり蕎麦1900:ご飯、ステーキ、お吸い物、ブロッコリー、いくら トピック 未計測

新年会

キリン一番絞り コップで2杯ほど。

仕事始め

社会人になった当時、年末年始は最低でも9連休が合ったのだが・・・ここのところ時間当たりの単価が下がっているような気がしてならない。このご時勢、手取りが減っていないだけでも良しとすべきなのか? 義兄宅にて新年会。義姉のお父さんがいらっしゃって…

年が明けてしまった・・・

色んな宿題*1が残りっぱなしで年が明けた。それでも今年の目標を ・日記を毎日書く。・体重を5月末までに75kgへ。・ジョギングで498km・英語の勉強を始める 目が覚めたら10時過ぎ。昨晩は夜更かししていないのに? 久々にゆっくりと眠れた。冷静に考えると、…