2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に自宅でPC

諸所の事情で身の回りの物だけを持って自宅外へ退避中。おかけで色々と滞っている。 最たるものは体重管理(笑 体重計を取りに行こう。勘九郎に起こされて散歩、昨日に続いて非常に天気が良い。 空いている道路があればすぐにでも散歩に出掛けたいくらい。 0…

バイクでサッカーを観に出かける。

天気予報では週末はよい天気、1030ごろ出発で久々にサッカーを観に出かけることに。いや、良い天気です。 食事 1430:ハム焼き,豚ドッグ 1900:ご飯,アボガドサラダ,餡かけから揚げ 買物 なし トピック 未計測

リフォーム前日

妻の実家へ引越し。 夕食が遅くなることが予想されたのでちょっと寄り道。帰宅後は妻に協力すべく指示に従うが、全体と終わりが見えず ただ目の前の作業のみを伝えられるので精神的な疲労が大きい。 つぐぞうも、「何故休日に行わないのか?」と。勘九郎は何…

%__%

食事 0720:ご飯一膳,ウインナー,オムレツ 1200:写真 2000: 買物 なし トピック 84.6kg

%__%

起床、昨日より暖かいのかホットカーペットが熱く感じる。 朝食は当然のように自炊。 ワイシャツはベランダから、靴下はどうにか一揃えを探す。穴が空いてるけど。 食事 0720:ご飯一膳,オムレツ,ウインナー 1200: 2000: 買物 なし トピック 85.1kg

%__%

普通に朝ごはんを食べようとしてご飯が無い事に気が付く。 「どうしたの?」枕から頭も上げず妻が言う。何でもない、何でもないんだ。 誰に言い聞かせてんだろ?夕食後義姉のところに出かけた妻がアイスを買ってきてくれた。ホクレンSSのフォトコンに入選し…

無心

声に出し、自分に言い聞かせながら体を動かす。朝食は当然のように無し。 久々に残業、後ろ向きの。 あれ、どっちが前だっけ?掃除機を捨てるそうだ。 シンプルな機能は何も問題無いが新しいのを買ったから捨てるらしい。 食事 0820:口とけショコラ 1200:…

#13-005

何時:1230ごろ 場所:漫画喫茶 Punch Punch Punch先日ヒュミに出した個人熟成した物。確か2007年産。 今日はアルコールは無し。 ところどころで灰が外側に反るよう剥がれる。灰を落とすときもちょっとやわらかい。 全体的に一本調子、ただ鼻の奥に焦がした…

立ち上がれない

目覚ましが鳴り目が覚める。立ち上がれない->休む事に。 妻が家の整理、ハウスダストでアレルギー症状が出るため外に退避、申し訳ない。 目や鼻が痒くなるだけならまだしも呼吸が苦しくなる。情けない体だ。来週の水曜からリフォーム開始、1月ほど家を空け…

朝の奇跡

雨、電車の曇ったガラスが女性の顔のイラストのように見える。 ちょっと和んだ。 食事 0730:ご飯一膳,豚のトマト炒め,生姜のおろし汁 1200:著っこクロワッサン,ハニートースト 1900:カレーライス(スエゾウ),生ハムサラダ 買物 なし トピック 84.5kg

穴の空いた靴下と底の抜けた靴で

今日も職場へ。で相変わらずの不条理。 どうやったら降りかかる火の粉を避けられるのか?昨日と同様に夕食後に沈没。 1時過ぎに目を覚まし、入浴後リビングに布団をひいて就寝。 食事 0730:ご飯一膳,オムレツ,生ハムサラダ 1200:写真 2100:ご飯二膳,豚…

秩父へ

色々あったが久々にバイクで遠出。 当日走りだしてしばらくもどこへ行くか迷って*1いたが秩父とした。 関越練馬ICまで下道、 *1:日光か秩父か

8時ごろ目が覚めた。 勘九郎の散歩、帰宅すると朝食が出来ていた。小雨が降る、寒い。トイレの便座の電源を入れる。 昼食はスーパーでお弁当。昼食の用意をしない事に何も痛痒を感じていな、 それが何? といった態度は今に始まった事ではない。 ただ自分の…

伊豆でゆっくり

ホテルで朝食後伊豆を周遊(笑城ヶ崎海岸周遊船 体験工房で陶芸 伊豆七滝 など。 最後は修善寺で温泉へつかりゆっくりと帰宅。 東名上りはトラックが多くて怖かった。 食事 0830:朝食@アルシオン 1300:イタリアンハンバーグ@MEXCO オムライスが美味かった…