2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の公園にウールスケクシス族を見た

爆沈したソファーで目覚める。横になって寝ている膝の裏にれおが引っ付いて寝ていた。家内が毛布を持ってきてくれたところで目覚める、既に明るくなっており、今更と言っていたが、毛布を掛けてくれる気持ちがうれしい。 最近の休日と同じように洗濯機を回し…

胃が…

少々フライング気味だったが黄金週間の初日。何時もと変わらない時間に目覚ましが鳴る。洗濯機を回して勘九郎の散歩、帰宅後に洗濯物を干し家内の用意した朝食!朝の空は素晴らしいものだった。写真に撮っておくべきだったか? 昼食後に秋葉R&Rへ。ちらとお…

Kings & Things

日本語版が再販されたらしく、以前から探していたこともあり、ほぼ脊髄反射的に購入してしまいました。正式名称は、Kings & Wizards & Elves & Dwarves & ……この後延々と続きますが、Wizards以降を省略して Things となっています。 パッケージ、旧版(左)…

フライング

胃腸の調子が悪く*1会社を休む。朝の勘九郎の散歩を除くと家の中でゴロゴロ。あっという間に一日が終わる。何かしなければ。 食事 朝:なし昼:スーパーのお弁当夕:オムライス 買物 なし トピック なし *1:心の胃腸か?

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう。

恐らくは一日に数十回は繰り返している。*1 数年前に会社の同僚が仕事で笑いながら口にした台詞だ。誰の言葉かは知らないが、伝えたい意味は何と無く分かる。で、いったい何が暗いのかというと、 ・ごみくさい台所が嫌だ。・生ごみが溜まった流し台が嫌だ。…

誕生日には肉

特上松阪牛のカルビ、石垣牛の特上サーロインを食べた後ではそれほど感動は無かった。美味い事は間違いないが、普通のカルビで充分。値段を考えると本当に良いお店だ。お店から出ると突然の雨。参ったね。 食事 朝:なし昼:コンビニのサンドイッチ夕:焼肉…

#11-005

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 最近はとんとご無沙汰の葉巻。円高なのに個人輸入も行っていない。お酒も飲まなくなった。趣味に興味が無くなるのもボケの一種らしい(笑) 残り数本となってしまったこのVitolaの代わりは見つかるのだろうか?

脳内再生が止まらない

気に入った曲や洗脳ソング*1が頭から離れないことって多々あると思うが、この歳でこの歌、しかも仕事中に鼻歌として出てくる。どうしたものか(笑) The Who - Cut My Hair 特に01:15辺りからのハイハットを4ビートで叩いているあたりがよい! 食事 朝:記録…