2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後を飾る・・・・

クリスマス前からの風邪でまったく葉巻に手を出せない。こんな時に限ってスポット的に時間が空いてくる・・・上手く行かないものだ。我が家のヒュミ*1の環境が妙に安定している。室温の変化は14℃〜22℃に対してヒュミの中は17℃〜20℃、湿度は68%〜70%といい感…

New Year Holiday Day-2

大晦日。色んな計画が有ったのだが咳が止まらず自宅に引き篭もる。こうなると、自宅でやりたいことがクリアになっていない*1のでだらだらと時間が過ぎていくだけの休日になってしまった。人間、健康が一番大事だと年の瀬に確認した。さよなら2006年! 食事 朝…

New Year Holiday Day-1

19日体調を崩してから、仕事と試験対策を最優先したために他のことは何も手を着けられず、見回すとすっかり荒れ放題となってしまった。自分で散らかした物が無いのが寂しいところだが・・・・・とりあえず妻の鞄を片付け、不法占拠されている棚のスペースを…

だから通名は廃止しようよ

スコア改ざん滝浪愛に資格停止10年(日刊スポーツ) 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は28日、都内で懲戒諮問委員会と臨時理事会を開き、10月のツアー2次予選会(QT)でスコアを改ざんした滝浪愛(26=三協トラスト)を10年間の会員資格停止処…

街はすっかり年末、金融機関も今日でおしまいです。

例年であれば30日まで仕事なのですが、今年は29日が土曜日のお陰で本日が仕事収めのはずです。帰宅すると家はグチャグチャで夕食は無し。嫁は美容院へお出かけ中途のこと。子供達を連れて外食に出かけました。私が遅いと思っていたそうです。ところで、私が…

お医者様まで年末進行

あまりに調子がよくならないので、行き着けの医者まで出かけたが本日から年末休暇との事。数年前にも同様の咳が止まらない時に的確な診断と的確な対処であっさりと治してくれたので非常に期待していたのだが・・・・・_| ̄|○で、代わりに出かけた病院では風…

結果はともかく、試験が終わることはいいことだ。

ゆっくりしたいが年末進行、体の休まる暇が無い。 食事 朝:お味噌汁昼:カップめん,おにぎり,マカロニサラダ間:なし夜:やきそば酒:なし 買物 なし トピック なし

時は今 雨がしとつく 師走かな

本日は試験当日。集中力を増すために、朝食の味噌汁以外はキャラメルマキアート+蜂蜜のみで参加。試験会場の品川に着く頃には季節はずれの大雨が降っていた。試験時間は2時間だが、40分で全問を回答、見直しをゆっくり行い70分ほどで退出した。恐らく大丈夫…

成功の反対は失敗じゃない、逃げだ。

勉強していて、気がついたら3時・・・・・どうしたんだろう俺(笑風邪のほうだが、今までのパターンだと、痰や青洟が出だすと風邪は快方に向かうのですが一向に回復の兆しが見えません? 食事 朝:お茶漬け昼:おにぎり2個,カップめん間:イタリアン大夜:…

結局、人間は何か口実を探し続けているだけなのかも知れない。

で、肝心の風邪はまったく良くならない。ひたすら咳きが出続けています。う〜ん、参ったなぁ 食事 朝:うどん昼:パン,ハム間:すりおろしリンゴ夜:ビーフシチュー,ベーコンと牡蠣のサラダ,パン酒:なし 買物 なし トピック 自宅でクリスマスパーティー。

夜討朝駆けは当たり前、郵便局員とは違うのだよ、郵便局員とは!

風邪は食って寝れば直るのですが、本日も休日出勤で休むことも適わず、少ないオフも試験勉強です・・・・・ 食事 朝:お茶漬け(永谷園昼:モッツァレラ マッシュルーム バーガー(Fire House) 間:なし夜:すき鍋,サラダ,ごはん酒:なし 買物 なし トピッ…

言いたい事は言うべきだが、それを相手がどう受け取るかはちゃんと想像しよう。

休みたいが本日はこちらから申し込んだ上司との面接。間が悪いなぁ。 食事 朝:お茶漬け(永谷園昼:おにぎり,カップ麺間:海つけ麺夜:グラタン酒:なし 買物 なし トピック 上司と面接

休めないが微妙に暇な昨今。はっきりいって嫌。

あまりに声が潰れている。熱は無いが喉が・・・である。日頃のサービス残業の変わりに夕刻で退社。 食事 朝:梅茶漬け(永谷園昼:鯛茶漬け間:なし夜:グラタン酒:なし 買物 いちぞう,つぐぞうと昼食。 トピック なし

体調が悪くても付き合いには参加するのが日本のサラリーマン

めん徳二代目・つじ田 神田御茶ノ水店で評判の良いつけ麺を食べた。入店してから直ぐに店に対する印象が悪くなっていく。ラーメン屋だから余り細かいことを言うなとの意見も有ると思うが、客単価900円を取るテーブルサービスのお店と考えればちょっと納得が…

Partagas Série D No.4

何時:就業後 場所:la Connaisseu 銀座店 ひょっとして初パルタガス?信じられない程の前半のスカスカ感はいったい何なんだろう?逆に終盤の香ばしさ、濃厚さも前半の反動でよく感じたのかもしれない。前回のコイーバもそうだが、保管が悪いのかCigar…

歳をとると言う事はどんどん無理が利かなくなる事

おかしな表現だが、昼食後から体調がぐんぐんと悪くなっていった。喉が痛くなり、寒気がして、微熱が出てくる。その上で残業後にデート(笑久々に悪酔い、しかも夫婦二人で。互い共に微妙に体調が悪かったようだ。 食事 朝:鮭茶漬け昼:ラムグリルランチ間…

下朝鮮のストーカー気質にはいい加減うんざりしている。

「日本経済追い越し無理、格差拡大も」現代経済研(聯合ニュース) 何を今更,今頃になってと思うような内容の記事ですが、韓国内にも状況を分析できる人材は存在し、それを発表できる社会風土が出来てきたのかと感心すると共に、相変わらずのストーカー気質…

サイフを忘れるよりも、クレジットカードを忘れたほうが心細いのは何故?

緊縮財政を決意したが、付き合いでの外食が多い。仕方がないとはいえ、困ったもんだ。 食事 朝:鮭茶漬け昼:おろしハンバーグ定食間:おせんべい,チョコフレーク夜:ちらし寿司,野菜煮物,お味噌汁酒:なし 買物 なし トピック なし

#213

70日振りのパイプ喫煙。意外な程に美味しくいただけた。もともとそれほど上手ではないのだけど(笑 DEEP HOLLOW (McClelland) 何時:夕食後 場所:ベランダ PIPE:Roland Baron Rhodesian Bent 詰め:適当、適当 感想:なんだろうか? 初めてメープルシロッ…

世の中に鬱って漢字を書ける人は何人くらいいるんだろうか?

あれをやんなきゃ、これをやんなきゃ、と追い立てまくられている感覚。あせったところで仕方がない。自身で納得できるだけ進めて後は素直に能力不足を認めましょう。その方が精神的には楽です。こんなんだから鬱にはなかなか診断されないんだろうな。 食事 …

俺が変わったって? たしかにそうかもしれん。

丸の内線で若い人に籍を譲られた。嬉しいやら寂しいやら、最近の若い者もまだまだ見捨てたものではないとか安心したり・・・・・自分ではまだ中年のつもりなのだが。さて妻からの注文。最近プレゼントを上げても私が喜ばないそうだ。オイオイ、欲しくもない…

週末に定時に上がれないと損した気になるのは私だけ?

小さく、穏やかに生きなきゃなぁ。 食事 朝:ごはん,オムレツ,ウィンナー,温野菜昼:おにぎり2個,マカロニサラダ間:黒胡椒せんべい夜:野菜スープ,揚げ餃子,ごはん酒:なし 買物 なし トピック なし

Vegas Robaina Famosos

何時:就業後 場所:la Connaisseu 銀座店 ゆっくりと吸い込んだ時に葉巻から立ち昇る香りがなんともいえない。ただ、本日は合わせたお酒がアルコール感が強いものだったので、甘めの物と合わせた時はどうだろうか?

年に一度の定例会

家内の友人が集まっての宴会。あまり早く帰っても気を使わせるだけなので、ちょっと飲んでかえった。 食事 朝:クリームシチュー,ご飯昼:おにぎり,ブロッコリーと海老のサラダ間:おせんべい夜:から揚げ,サーモンマリネ,ご飯2杯酒:MOJITO Elijah Crai…

葉巻保管(その6)

スイスから荷物が届いた。これは葉巻の保存に関する方針が確定していない状態でBOX単位の葉巻が手元に到着したことになる。困った(笑葉巻の保管に関しては、 1.各人の好みが異なる。(嗜好の相違) 2.保管する葉巻自身の特徴が異なる。(キャラクターの…

クッククク・・・・

事務所移転の計画に対して社員の一部から明確に反対意見が出てきているらしい。個人的意見で言わせて貰えば、確かに辺鄙なところだし東西線利用者以外は通勤も不便になる。しかし、移転するなら退職するという考えはちょっと想像の範疇外だなぁ(笑 食事 朝…

いかん、いかん

朝起きると、昨晩からコーヒーメーカのスイッチが入りっぱなしだったようだ。最後に寝る人間が戸締りや電気の確認をどうしてしないのか?「手伝えとは言わないが、邪魔しないでくれ」 家族にこんな気持ちを抱くのは何故? 食事 朝:きのことほうれん草のスー…

今日から新しい職場

転職した訳では無い。10月から部署が移動したのだが部署ごと引越しした。静かで比較的人口密度がうすくて快適。が、これも2月にはレイアウト変更だそうだ。残念。 食事 朝:カレー昼:うな重弁当間:ロースカツ弁当,チョコバー夜:きのことほうれん草のスー…

来週末はクリスマス

雲ひとつ無い良い天気。すえぞうと池袋まで買い物に出かける。 食事 朝:ご飯,味噌汁,ベーコン,オムレツ昼:ばんからラーメン(玉子は煮卵ではなく、おんせん卵・・・・正直いらね。)間:アイスクリーム夜:カレー(自炊のジャワカレー) 買物 甥っ子、…

今年一番の冷え込みでは?

めちゃくちゃ寒い一日。これが雪国ならはじめから腹を括っているので大丈夫だと思うが、東京ではそうも行かない。ついつい油断して薄着でいると体調が・・・・・で、自室で攻殻機動隊のOVAを鑑賞。 食事 朝:ご飯,味噌汁,ベーコン,オムレツ昼:大盛炒飯(…