2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー

朝から太陽がすごくいい感じ、日も少しずつ長くなってます。 風邪には気を付けて行きましょう。

ABSか・・・

時々体が妙な感じになる。 素人判断だが栄養素の偏りに因る栄養失調ではないかと思う。 やっぱりちゃんとドリンクを飲むべきか? ABSの件でIさんと会話、あった方が良いとの事。うーん、悩む(-_-;) 妻が旅行から帰宅、空いておりゆっくりできたとの事。羨まし…

おはよー

勘九郎の朝ごはんをお願いします。朝から眠いけど、元気出していこう!

覚悟と実力

業後からだが昨日に引き続き教習。 急制動,波状路の仕上げ。急制動はCB400での体験も行う。 初教習であれほど大きく扱えるのか不安があったバイクが軽い。 教官の言う「大型に乗る覚悟」なるものの一端を垣間見た気がした。 食事 朝:お茶漬け 昼:おにぎり…

久々の教習

6時起床、旅行に出かける妻を勘九郎と見送り。ミニスカ+丈の短いコートの女性がミニ三脚で歴史の小道の撮影をしていた。 いったい何を?久々の教習、取り敢えず問題なし。でも手が冷たい。 食事 朝:焼き飯,オムレツ 昼:なし 夕:記録なし 買物 なし トピ…

朝の空気

休日出勤。空気が冷たく喉か痛い。 昨晩は久々にがっつり食べたので体重計が恐ろしい数字を示した。 それとは別に減量始めてから初めて痩せた?と尋ねられた。 帰宅後に昼寝、夕方から勘九郎の散歩。 バイク好きの元上司はサーキット好きの日帰り半径が500km…

おはよー

新川着 冬は低い朝の太陽がは眩しいことを思い出しました。 そうそう、パパの眼鏡が行方不明です。見かけたらキープをm(__)mします。

おはよー

寒いね、駅前にはまだ先日の雪が残っています。 インフルエンザも流行っているので気を付けて。

反省しなければ

久々に飲み、会話の端々から仕事への反省点多数。 開出さんの様にならないようにしないと。いちぞうが帰宅。 食事 朝:鮭白湯漬け 昼:おにぎり*2,つくね 夕:焼鳥,ラーメン 買物 なし トピック 86.5kg

家の中で風邪をひく

喉が痛く調子が悪かったが、起きようともしない妻の姿に心が折れた。 勘九郎の散歩以外は外出せずに過ごしたが、あまりの寒さに室内で風邪をひきそうになる。 今年の冬は寒くないか? 食事 朝:ご飯,キムチ焼きうどん,鍋残り 昼:菓子パン 夕:カレーライ…

自分への買い物

帰宅時に神田に寄ってネックウォーマーを購入。 何かちょっと嬉しい!! 食事 朝:うどん,ご飯 昼:おにぎり*2,つくね 夕:なし 買物 ネックウォーマ トピック 87.1kg

おはよー

今朝もアイスバーンです。足下には気を付けて。勘九郎の朝ごはんと洗濯物をお願いします。

おはよー

アイスバーンです。駅前でお巡りさんが交通整理をしてました。 電車も一部運休だそうです。 みんな足下に気を付けてね。

アカウント

Gmailはメアドの@のまえにピリオド入れても同じアドレスとしてメールが届く。 これを利用して同内容を別アカウントと認識する他サイトであればGmailアドレス1つで複垢の量産が可能。■具体的には、 「example@gmail.com」というアドレスを持っていた場合、 …

お巡りさん、ありがとう。

昨晩の雪、今朝は見事にアイスバーン。 早朝から交通整理を行うお巡りさんには頭が下がる。昼食後に気分が悪くなる。コンビニ弁当はちょっときつくなったか? 警視庁のサイトで安全講習会の情報を得る。胸プロテクターが必須、細かな装備品にお金がかかる。 …

おはよー

れおルル勘九郎の朝ごはんは出してません、宜しく

ちょっと様子見

朝から車内は糠漬けの臭い。 新部長との距離感は未だに不明確。ちょっと離れて観察してみるか? 夕食は家族と外食、本当に胃が小さくなったねとつぐぞう。 ちょっと嬉しい。 食事 朝:インスタントラーメン 昼:お弁当@車 夕:和民 買物 なし トピック 86.3kg

ヘルメット届く

7時起床、勘九郎の散歩。ミニスカ+丈の短いコートの女性がミニ三脚で歴史の小道の撮影をしていた。 いったい何を? いちぞう突然の帰宅、日帰りとのこと。 ヘルメット到着、アッチョンプリケ状態。まるでアンパンマンとは妻の言。 食事 朝:ご飯,納豆,オム…

おはよー

ワイシャツだけ洗濯しているので干しておいて下さい。 土曜日なのに電車が混んでいます。

霰の中で

今日は2限から、小雪の混じるなかでの教習となった。教官の「悪環境下で挙動の違いをしっかり確かめるよう」との指示に教育訓練であることを再認識する。走行中に顔に当たる雪を避けようとバイザーを下げたら一気に曇った。確かに貴重な経験。曇り止め対策を…

おはよー

雪が降ってます。 みんな暖かい格好してね。

ひょっとして初雪?

朝から雪がちらつく。 仕事に関して微妙な時期。 食事 朝:目玉焼き,ウインナー 昼:お弁当@らんぷ亭 夕:ご飯,キャベツのスープ 買物 なし トピック 86.7kg

おはよー

薄曇り? 今週もあと二日、風邪には気を付けて行きましょう。

無言の出社

朝の通勤電車、一言も無く他人を押し退けて乗り降りする人達。30年前に上京したときと変わらない風景。 無言で道を譲ってくれる人もいる。決して皆がおかしなわけではない。それだけが救いか。 食事 朝:ご飯,餃子,おでん 昼:おにぎり*2,スパチキ,スニ…

おはよー

久々に太陽が顔を出してます。やっぱり気持ちの良いものです。 勘九郎の朝ごはん、植木に水を、洗濯物を宜しくお願いします。

カップ麺はヤバい

過去にも記したかもしれないが、夕方の小腹が空く時間帯になると腕から力が抜けるようになる事があった。決まってカップ麺を食べた日の事なので何か関連が有るのかと考えていたが今日も同じことが起こった。 基本は私の体調かもしれないが、今後カップ麺を食…

おはよー

勘九郎の朝ごはんと洗濯物をよれしく。 しかし今日も寒いです。風邪が流行っているので外から返ったらうがいをしっかりね。

減ってる?

なんと85kg台、ちょっとビックリ。 まあすぐに戻ると思うけど。アクセルは小指から、前に座ってニーグリップ 食事 朝:タコライス,鍋の残りを汁物代わりに 昼:弁当@車 夕:なし 買物 なし トピック 85.7kg

おはよー

ママは予定通り0700の飛行機で帰ってくるそうです。 洗濯機を回しているので洗濯物を干しておいてください。 勘九郎のごはんをお願いします。風は無いけど凄く寒いです。今日も元気に行きましょう。

This was their finest hour.

ヘルメットを注文。訪れたお店に流通が無く通販に。 教習二日目 平均台,スラローム,S字,クランク全てほぼ問題なく、リラックスして楽しんで乗車。 外周では急制動を意識した加速を行う。大型は加速が楽。 何が不味かったんだろう? 課題はクリアしている…